2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« もう一度『わるいやつら』☆第3話 | トップページ | 『わるいやつら』☆ドゥードゥルドゥー »

国ドゥー☆国勢調査('07年1月)

当ブログ(略称・国ドゥー)にいらしたのは
どんな方たち?

アクセス解析から紐解いてみよう。
毎月月初にお届けします
その名も「国ドゥー☆国勢調査」♪

<調査対象期間>

'07年1月1日(月)〜31日(水)

※ 12月の調査はコチラ

********************

まずは、「ワード☆ランキング」!

ナラリーノ国訪問者は、
どのような言葉をキーワードに
ネットの海を泳いで渡って
この国に辿り着いたのか!?

1位☆「上川隆也」

あっらー、なんてことでしょう!
全くクローズアップしていないのに(失礼)
なぜか今月も上川さんが1位!

しまった・・・
さんざん笑顔をケナしてしまいましたが・・・
上川ファンの皆さん、申し訳ありません。

でもね!北村一輝に至っては
顔が青木ヶ原樹海」とまで書いちゃってますんで!
笑顔けなされたくらいで怒っちゃダメですよ!?

お詫びに上川さんの話が出ている
当ブログの記事は以下の通りです。

もう一度『わるいやつら』

陰謀『わるいやつら』

ガッツだぜ『わるいやつら』

健胃大明神と海軍総督が競演

上川隆也祭り

2位☆「北村一輝」

ありゃー!ナラリーノ国の海軍総督・
北村一輝が今月も2位の座に甘んじた!!!

試写会ネタで検索数急上昇したにも
関わらず・・・月末だったしなー。

3位☆「岡田准一」

おっとー!?二度の祭りが効いたか!?
ジャニーズとしては初のランクインですよ岡田さん!
しかも3位!おめでとう〜〜〜。

最近、ナラリーノの口から岡田さんの名前が
つぶやかれることもめっきり減りましたが・・・

新曲、売れるといいね☆
なかなか良い曲だしね☆

4位☆「のだめ」

おおお〜、ドラマも終わりましたが
アニメも好調の「のだめ」が4位です。

予定ではありますが
最新の17巻は2月13日に発売とのこと。
ふふふ、またも語らねばなりませぬな『のだめ』を!

5位☆「B'z」

ナラリーノ国の神が5位にランクイン〜〜〜☆
祭りのあとも多くの方がB'z詣でにいらして
くださっているということですね。
ありがとうございます!!!

********************

では、国民&訪問者のお気に入り記事は?
いってみよう、「記事☆ランキング」!

1位☆カテゴリー「北村一輝」
2位☆「ガッツだぜ『わるいやつら』」
3位☆「V6岡田くん祭り!(前編)」
4位☆「V6岡田くん祭り!(後編)」
5位☆「国ドゥー☆国勢調査('06年12月)」

きゃいん☆一輝、またもや1位。
すごいなあ、ずっとトップじゃない???

先月のB'z祭り同様、岡田くんの祭りにも
たくさんの方にお集まりいただきました。
コンサートがあれば、もっと祭りできるのにV6・・・

********************

今月も、アクセス解析機能の中の
”ブラウザの言語設定”なるものを確認してみました。
「訪問者が利用しているブラウザの言語設定」だそうです。

1位は先月と変わらず・・・って当たり前ですが”日本語”。
ただ!先月はその占める割合が98%でしたが

1月は、若干落ちて

97.4%に!(やや、落ちた)

それに代わり、なかなかグローバルな結果が出ましたよ、
今月の”ブラウザの言語設定”。

2位:English
3位:Korean
4位:French
4位:Chinese
6位:Spanish

なんとなく国際色豊かで楽しい☆

最近『わるいやつら』ネタでロシア情報が続きますが
言語設定ロシアのかたは・・・読まないか「国ドゥー」。

********************

ナラリーノ国はおとぎの国。
訪れる人も、不思議な何かを求めているようで。。。

1件だけ存在するちょっと(かなり?)
変わった検索ワードをご紹介いたします。

今月のテーマは
「ナラリーノも気になるキーワード」

★検索ワードその1
「お肉は力つくわよ」

なぜヒットしたのかな?と気になって調べてみたら
これ、ドラマ『14才の母』で
室井滋が言ったセリフなんです。

当ブログの「ようこそハイエナくん」で紹介していました。

★検索ワードその2
「短パン」

いやあ、気になる気になる!
検索したくなりますよ「短パン」!

この言葉で検索した方、
ものっすごく国ドゥーがヒットしたと思います。
ゴメンなさい。

★検索ワードその3
「トマトが国を」

トマトが、国を。
どうしたんでしょう???
トマトで、国を。
どうしたいんでしょう!?!?

気になる・・・

★検索ワードその4
「正直NEWSはどうなる」

私も知りたいところですな。

★検索ワードその5
「いなべ」

いなばのケアレスミスでしょうか・・・?

来月の調査もお楽しみに!!!

« もう一度『わるいやつら』☆第3話 | トップページ | 『わるいやつら』☆ドゥードゥルドゥー »

aiue-お触れ」カテゴリの記事

コメント

上川隆也、強いですねぇ~。
いかにも上川隆也、という役だった大河ドラマから
「イメージ違~う!」と叫びたくなるような、今の役ということで、
注目浴びてることは確かでしょうね。
北村一輝を1位にするには、「北村一輝」祭りをやらねば!

♪kappyさん

>上川隆也、強いですねぇ~。

ホント、大人気ですね〜。
たくさんの上川観光客の皆様が
ナラリーノ国にいらしてくださっているのですね。。。

北村一輝祭り、やらねば・・・
ナラリーノ国海軍が滅びます・・・

そりゃー常時「短パン」絶賛出血大サービス中の
(あれ?なんか使い方おかしいか?)
国ドゥーですもの、ばんばんヒットだよね。
それにしても本当に強いのね、上川隆也。。。

♪アリミツォーネどの

短パン出血大サービス(笑)

今、私の頭の中には
ステージで転んだ稲葉さん→短パンゆえに膝が血まみれ、
みたいな図が浮かんでおりまする。

>それにしても本当に強いのね、上川隆也。。。

求む、上川ファンの声!

>言語設定ロシアのかたは・・・読まないか「国ドゥー」。

いやいや。きっと、身元がバレルのを警戒し、
違う言語設定で読んでいるのかも・・・

「いなべ」も気になりますなぁ。
手が滑った?!微妙に、キーも近いし、、、??


ちなみに。わが国の検索ワードに
「勝負 ストーン」なる言葉が・・・
さっぱり不明でっす。

♪tanakaどん

>いやいや。きっと、身元がバレルのを警戒し、
>違う言語設定で読んでいるのかも・・・

バレても何もしないのに〜〜〜。
一緒に『ハラショ!』って歌いたいのに〜〜〜。

勝負ストーンって、なんだろうね???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13774692

この記事へのトラックバック一覧です: 国ドゥー☆国勢調査('07年1月):

« もう一度『わるいやつら』☆第3話 | トップページ | 『わるいやつら』☆ドゥードゥルドゥー »

Amazon商品検索