2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ときめくぜ、ガチャピンに | トップページ | 祭り、好調です »

肝臓と腎臓に効くお茶

デトックスフットバスのおかげで確信した。私は肝臓と腎臓が悪いらしい。でも——


肝臓と腎臓なんてどうやって丈夫にすればいいのだろう???薬やサプリメントに頼りたくないので、できれば日々の食事で改善したい。そこで思いついたのが。


ハーブティ。


ナラリーノ、腹がガボつくほどの水分取り(水分過多で腎臓悪いんじゃ!?)。どうせなら、肝臓や腎臓の働きをよくするハーブティを毎日毎日がぶ飲みすればいいんでなかろうか。


と、思い探してみたら。


ありましたの。「肝臓と腎臓に効くハーブ」。それは。。。


野いちご。


おまけに!!


鉄分も補充してくれるというではないか。


ナラリーノ、健康診断で必ず再検査になるほど貧血。以前お医者さんに


「ナラリーノさんの酸素摂取能力は標高2000m地点にいるくらいしかないですよ」


と言われた経験あり。


ナラリーノ、日々高地トレーニング。


それってむしろ——


健康なんじゃあ…?


そして年中貧血なわりに


「持病:貪血(どんけつ)」


と、書いてしまうのは何故?
疑問はさておき。買いに行きました。野いちごハーブ。場所は新宿京王百貨店8階にあるハーブ専門店「Veda Vie(ヴェーダヴィ)」


このお店のハーブは

・農薬を使わない
・自然の原理に合わせた栽培方法
・殺虫剤を使用しない(48時間無酸素状態にして殺虫)
・ハーブを収穫した畑は1年寝かし、自然の力で肥えた畑作りをする

が売りなんだとか。


わー、あったあった。


野いちごの葉っぱってこんな感じ。


野いちごハーブ
野いちご。


…こんなカスッカスの葉っぱっぱが…肝臓と腎臓を健康にするんだねえ…購入前に、お店の人がお茶を味見させてくれたのだが「イチゴ☆」ってよりも——ものすごく


「草!」
「ヤギ!」
「ヒツジ!」


って感じ。
嫌いじゃないけど飽きるかな?と思っていたら、お店の人から「貧血が気になるのなら、レモングラスを混ぜたらいかがですか?」とアドバイスが。


レモングラス
レモングラス。

このお茶の匂い、大好きなの〜〜〜「蒼い檸檬(漢字系)」の香りがするんだよね。


「レモングラスも貧血に効果があるんですよ。それから胃腸の働きもよくします」


胃弱のナラリーノにはピッタリ!ということで、この2種類のハーブを購入♪が。あくまでも香りが柑橘系なだけで酸味が強いわけじゃなし、これ2つだけだとやっぱり味は単調かも。 と、いうことで。。。


ハーブブレンドティ
綺麗。。。赤ワインみたい?


家にあったハイビスカスとローズヒップのお茶もブレンドしちゃった♪酸味が増す上に香りもよくてすっごく飲みやすい!成功!


立派な国造りには健康でいることが大切。ハーブティを飲んで元気を保とうと思います。


そしてナラリーノ国には壮大なハーブ園、作りたいなあ…☆

« ときめくぜ、ガチャピンに | トップページ | 祭り、好調です »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

きれいな色ですね。
ハーブティーって、すごく時間的にも気持ち的にも
ゆったりしていないと美味しく飲めない気がします。
飲む時もさることながら、抽出というか、
ポットにお湯を注いで、ちょっと時間を置くじゃないですか?
その待ち時間が取れないと美味しくいただけないわけで…。
やはり、健康には「ゆったり」が必要ということでしょうか?

♪kappyさま

そうなんです、やっぱり
ハイビスカスまぜると綺麗な色ですね〜紅くて♪

>ハーブティーって、すごく時間的にも気持ち的にも
>ゆったりしていないと美味しく飲めない気がします。

たしかに!そのあたり、ちょっとコーヒーとは違うかも
しれませんね。それと逆に、ハーブティーを入れたり
飲んだりすることで気持ちがゆったりしてくる・・・って
いう効果もありますね。そうゆうゆとりが健康的な
生活をくれるってことかもしれないです。

>そうゆうゆとりが健康的な
>生活をくれるってことかもしれないです

ナラリーノ語録へ、採用決定!!!

昨年から風邪を引きずっている私には、
とても心に響きました。

レモングラスって、貧血に効果があるのですね!
貧血な私、知らずにレモングラスを好んで飲んで
おりました!我ながら、すごい野生のカン!?

♪tanakaさま

おおっ!語録に!気に入っていただけましたでしょうか!?

「ゆとり」といっても、ただノンビリするってだけじゃなくて。
あくせくした中でも持たなきゃいけない落ち着いた時間とか、
自分を見失わないための過ごし方っていうのかな?そういうのって
大事ですよね☆

>貧血な私、知らずにレモングラスを好んで飲んで
>おりました!我ながら、すごい野生のカン!?

うんうん!きっとtanakaさんが無意識のうちに欲しているものを
選び取れてるんだと思うよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13445451

この記事へのトラックバック一覧です: 肝臓と腎臓に効くお茶:

» 健康診断 [ビューティフルライフ(快適生活)]
健康診断は国民の健康維持のために大きく貢献している制度であり、その実施に関しては、各種法規によって義務づけられている。 [続きを読む]

» 肝臓改善のツボ [健康は元気なお腹から]
肝臓の内部には知覚神経がないため少しの異常では自覚しにくく沈黙の臓器と呼ばれてい [続きを読む]

» デトックスフットバス(足湯)は簡単デトックス方法 [デトックスフットバスで簡単デトックス]
デトックスフットバス(足湯)は、体内に溜まっている有害物質を足湯に足を浸けることで排出するデトックス方法の一つです。 [続きを読む]

» デトックス・サプリメント [デトックス健康法 デトックスダイエット]
私たちに本来ある、解毒能力という自然治癒力の衰えをデトックスで補おうというわけです [続きを読む]

» デトックスにリンパマッサージ [リンパマッサージのすすめ]
TB失礼します。デトックスで体の内側からきれいで健康になりましょう。当ブログではリンパマッサージによるデトックスを紹介しています。図入りで解説してありますので、よければ自宅で自分でリンパマッサージをする時の参考にしてください。... [続きを読む]

» はじめに [ハーブ図鑑]
いろいろな花を撮影している中でハーブという分野があることを知りました。 まだハー... [続きを読む]

» 痩せすぎるダイエット さよならリバウンド!! [お悩み解決のブログ!]
.痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット~リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法。実は、ダイエットでリバウンドすることなく痩せて体脂肪を燃焼することはとっても簡単なことなのです。事実、巷にあふれるダイエット食品やサプリメントで失敗し続けた私が12キロのダイエットに成功!さらには、1ヶ月で6キロも痩せてしまったのですから・・・・・http://www.infotop.jp/click.php?aid=7829... [続きを読む]

» デトックス 足湯の情報 [ネット丸トク情報]
デトックスとは、体内に蓄積された毒素を排出させる健康法です。デトックスは解毒という意味です。私たちのカラダには、本来有害物質を排泄する「解毒能力」が備わっていますが、化学物質による環境汚染と、慢性的な運動不足や加工食品による食生活などから、解毒...... [続きを読む]

» リンパマッサージでデトックス [アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。アンチエイジングへの道は、まずは身の回りの毒となるものを、排除すること。そして、身体に溜まった毒を排除する(デトックス)です。今日は、お金のかからない、誰でもできるリンパマッサ...... [続きを読む]

» 花粉症対策にエルダーフラワー [花粉症&アレルギーに負けるな!!]
【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です花粉症対策 エルダーフラワー粘膜の腫れを鎮めると言われています!!花粉症で腫れた粘膜を鎮めましょう~ハーブティーで飲むのをオススメハーブティー ... [続きを読む]

« ときめくぜ、ガチャピンに | トップページ | 祭り、好調です »

Amazon商品検索