2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お詫び★ドゥードゥルドゥー | トップページ | デトる日々☆ご報告 »

V6岡田くんも食べた、あの・・・


去年の12月だっただろうか。
V6のメンバーがゲストとともに「○○が美味しいお店」を訪問するバラエティ番組『VVV6 東京Vシュラン2』(フジテレビ系)にて。鉄鍋餃子が美味い店として中野にあるラーメン屋「RYOMA」登場。


中野に来たのに謁見しないの? ナラリーノに。


しかも


店に来たの、岡田くんだったのに…?(他は、どなた様だったか覚えておらず)


まあ、いいや…妄想癖はあれど諦めの良いナラリーノ。でも!行ってみましたよ、友人アリミツォーネ夫妻とともに「RYOMA」へ!


日曜日のお昼。12時過ぎ。開店30分経過といった時間帯か。


「RYOMA」の前、すでに人が並んでました。人気店なのね!ラーメン屋さんゆえ、回転は速かったけど寒空の下、待ちましたとも。。。


で、餃子!オーダー!V6も食べたらしい餃子、オーダー!


2種類あったので、これらのうちのどちらかがテレビで紹介されたのだと思います。
(どちらも、かもしれん)


鉄鍋餃子「ラッコ」
両面焼き。その名も「ラッコ」(?)パリパリの皮が売り☆


鉄鍋餃子「イルカ」
片面焼き。その名も「イルカ」(?)しっとりの焼き加減が売り☆


ジューシーな具に、プリプリの海老入り。
自家製のおろしポン酢が「これでもか!」とかかっていて酸味が好きな人にはオススメか。


それから2005年のヌードル・オブ・ザ・イヤーに輝いたというラーメンももちろん食べてきた!


うめ玉ラーメン(塩スープ)
オーダー!「うめ玉ラーメン(塩スープ)」


かけ声、違う番組になってますが…


ナラリーノがオーダーしたのは、トリチャーシューの乗ったシンプルな塩ラーメンに梅酢で漬けた玉子がついてくる「うめ玉」。


エビワンタンラーメン(塩スープ)
オーダー!「エビワンタンラーメン(塩スープ)」
↑こちらは、アリミツォーネのオーダー。つるんとした皮とぷりっとしたエビの食感が楽しめる「エビワンタン」。


うめ玉ラーメン(塩鰹スープ)
オーダー!「うめ玉ラーメン(塩鰹スープ)」
↑こちらは、アリミツォーネのご主人・ハリー氏のオーダー。


具材はナラリーノのオーダーと同じですが、スープが違うのだ。ちょっと色が濃いでしょ?鰹のダシが、ものっすごく効いているスープなのだ(むせかえるほどに)。


基本的に、オーダーした5品ともにすべてアッサリ系のお味。男性には物足りないかな…?それを証拠に、何人かの年配の女性客が連れ立って、もしくはお一人様で来店していた。


ラーメンが好きのアリミツォーネ夫妻、いかがでした?「RYOMA」のお味は?


夫妻「ちょっと、麺が伸びるの早過ぎない…?」


たしかに…!だから、お腹がいっぱいになるのが早かった…


でも、味は合格点かな。近場に美味しいお店があるというのは嬉しい☆店舗は綺麗だし。また行きたいです。


ちなみに、以前当ブログでご紹介したフランス料理のお店とも近いの。「RYOMA」。


« お詫び★ドゥードゥルドゥー | トップページ | デトる日々☆ご報告 »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

Ryoma。まぁまぁまぁまぁ…でしょうか。
本当に麺がのびる、というかどんどん増える!ってのがなぁ。
しゃべって丼に目を戻すと「うっ!」という感じ。
何だかわからないけどまた食べたい!みたいな
麻薬的な常用性はあまり感じられず。
でもオリジナリティはあるのでしょう。
皆さん、壮絶なラーメン戦争での生き残りをかけ、
努力してらっしゃるのよねぇ。
好き嫌いはわかれるかもしれないけれど、
1度試してみるのは良いかもね。特に女性は。
店きれい。薬味入れが可愛い。←味と関係なし(^^;

(^^)アリミっちゃま

うん、ヌードル・オブ・ザ・イヤーなのに
伸びてましたな・・・減らないんだもん、麺が(苦笑)
いつの間にか中野はラーメン激戦区になった模様。
そんな中でも行列できてるんだから、支持はされてるんだろうね。

>薬味入れが可愛い

そうそう!私、あの薬味入れこそ
デジカメで撮ってくるんだったなーーー。

東京は美味しいラーメン屋さんがたくさんあっていいですね。
画像見たら、ラーメン食べたくなりました。
仙台での私の最近のお気に入りは、一風堂です。
(って、これ九州のチェーン店じゃん!)

(^^)kappyさん

>東京は美味しいラーメン屋さんが
>たくさんあっていいですね

いつ頃からなんでしょうね、ものすごく
ラーメン屋さんが乱立し始めて・・・
ちなみに中野には「青葉」という有名なラーメン屋さん
→人気を妬まれた店長さんが襲われた?とかいう
事件まで発生があります。

>仙台での私の最近のお気に入りは、一風堂です。

でも、九州系なんですね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13507161

この記事へのトラックバック一覧です: V6岡田くんも食べた、あの・・・:

« お詫び★ドゥードゥルドゥー | トップページ | デトる日々☆ご報告 »

Amazon商品検索