2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 嬉し恥ずかし☆生一輝☆ | トップページ | お犬様、御聖誕祭 »

映画『龍が如く 劇場版』試写会

前号『嬉し恥ずかし☆生一輝☆』でお伝えしましたが、北村一輝主演映画『龍が如く 劇場版』の試写会に行ってきました。

これから映画をご覧になる方のために、極力内容を書かないようにしましたがそれでもやっぱり触れてます!

気になる方は3月3日の全国公開まで読まずにお待ちください!ゴメンなさい!











そろそろ、書いちゃうよ?











では、行きます。映画『龍が如く』レビュースタート!


映画はPS2専用の同名ゲームをもとに生まれたバイオレンスアクションです。


『龍が如く』あらすじ

10年の刑期を終えてホームタウンに戻ってきた極道・桐生一馬(一輝)。
銀行強盗、知人たちの失踪、謎の韓国人の出現。慣れ親しんだはずの街は、一馬の出所を待っていたかのように様々な事件が勃発していた。

そんな時、桐生の前に生き別れた母親を探す少女・遥が現れる。

敵対する極道・真島(岸谷五朗)との死闘を繰り返しながらも、桐生は遥の母を、そして愛する由美(高岡早紀)を探すために突き進む。

***************


正直、ゲームを全っっっく知らないので比較できないのですが…けっこう笑える映画だった。


何が笑えるって…


岸谷五朗をはじめとするヤクザたちのすっとぼけた演技に…


場内、爆笑だった…


コテコテの極道たちが繰り広げるその仕草、その言動。超マゾな拳銃職人(荒川良々)なんかの存在もズッコケギャグ的で笑える。


そんな中、不憫なほどに真面目な演技に徹している北村一輝。しかたない、この作品の中で一輝扮する一馬はヒーローだもの。ほかの人たちみたいにおちゃらけられないよね…


岸谷五朗一派の執拗な攻撃を時にかわしつつ、時に反撃しつつ一輝のアクションは続きます。


蹴る、殴る、敵を転がす、自分も転がる。かなりハードな動きを見せてくれる。


北村一輝
こんな顔しながらも(試写会用資料より)

ラスト20分は男たちの裸祭り。ヤクザもののお約束、胸にサラシを巻いた一輝登場!背中にはモンモン!そして——


映画に出演しているサエコちゃん、それから三池監督自身が舞台挨拶で


「出ている人たちの、裸をよく見てくれ」


って言ってたけど


(で、肝心の一輝のコメントは思い出せず)


この裸(サラシ姿)のことだったのね…


この頃になると、もうこういう役しかできなくなった真木蔵人なんかもサラシにモンモン(鯉模様)で出てきちゃって裸祭り。


蔵人が出てくるだけでよくわからんが笑える。


おまけに蔵人。超オカッパだし。


したらば!


次、この日この試写会の一番の笑いが会場を包んだ!


一輝が!


××××を×××と思ったら急に×××!!!


もう、CGを駆使しての怒涛の画像がそこに!


笑った…


このシーンは、ゲームに沿っているのかな?ゲームが好きな人ならもっと楽しかったかな?でもゲーム知らなくても充分笑えました『龍が如く 劇場版』。


って…


この映画、笑う映画だったのかなあ???

« 嬉し恥ずかし☆生一輝☆ | トップページ | お犬様、御聖誕祭 »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

なんだか、その笑いを誘ってしまう、なぜか。。。っての、ファンならではで、わかるものかもしれませんね。北村さんのキャライメージから、完全ヒーロー一人だけ、あれれ?

やけに周りが?
なのにどうして、どうしてやくざなのに定じゃないの?ヤスオじゃないの?みたいな。
いいなぁ、試写会行かれたんですね。三月までお預けです。
でも、いち早く読ませていただいて、よかったです♪

PS、髪…(;@Д@)!!これですね。

でも、感想読ませていただいたおかげで、2倍楽しめそうです。韓国俳優のファンがたくさん来てたとか?
韓流の結束力はすごいですね(; ̄□ ̄)

(^0^)りんさん

なんと!読んでしまわれましたか・・・
内容がわからないように、でも面白いところは
伝えたい!って難しいですね(汗)

>韓国俳優のファンがたくさん来てたとか?

たくさん来てました。元気一杯でした。
垂れ幕作って来日をお祝いしていました。

3月の公開時、
りんさんのレビューを楽しみにしてます☆

遅ればせながら、先日観てきましたー。
監督のファンでもあるので、やはり、見逃せないかな。と。

個人的には、とっても楽しめました!
以外にも(三池作品にしては)おとなしいというか、一般向けな感じ?でしょうか。
ゲームファンはきっと怒ってると思いますが。

総督のヒーロー役は…どうだったのでしょう??
ゴローちゃんのみ目立っちゃってたし…(汗)
まぁ、久々の北村キックが堪能できたので良かったっす~。

(^0^)soniaさん

あ、見てきましたか♪
すっごく娯楽作品!って感じですよね!
残念ながら、海軍総督よりゴローが目立ってましたね。。。

>まぁ、久々の北村キックが堪能できたので良かったっす~。

それはネコパンチより効きそうな。
あ、お子さんと一緒に観に行った・・・訳ないですよね???

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13711606

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『龍が如く 劇場版』試写会:

« 嬉し恥ずかし☆生一輝☆ | トップページ | お犬様、御聖誕祭 »

Amazon商品検索