2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『テレプシコーラ』10巻発売☆ | トップページ | 陰謀『わるいやつら』☆第2話 »

エラかった、蒼井優(アニメ映画『鉄コン筋クリート』)

国家元首・ナラリーノ。公務の一環としてアニメーション映画『鉄コン筋クリート』鑑賞。周囲のお客さんは感動していたようだ。すすり泣く声もしたし、終了後トイレで


「もー、泣いちゃったよ——」


と、叫ぶお姉さんたちもいた。


が。


ナラリーノは、途中寝ちゃいましてね…


いやいやいやいや、別に見たくなかったわけでは…昨日は『テレプシコーラ』の最新刊読んで寝不足だし!


おまけに明け方


「問題の答えを間違ったら、水を飲め!」


なるバツゲームに参加する夢まで見ていて寝覚めが悪かったのだ。
(きっとトイレに行きたかったのだろう。私があと30才若かったら、間違いなく絶賛おねしょ中。)


寝ちゃった上に『鉄コン』——


『エヴァンゲリオン』みたいな話だったんで——


よくわからず…無念…


そんなこんなで上映中はボンヤリだったナラリーノにも声優として出演した蒼井優の凄さはわかった!


上手だった、いい仕事してた、蒼井優。
彼女が演じたのは物語の主人公のひとり、シロ。ちょっと、不思議な男の子の役だ。


数を10までしか数えられない。相棒・クロ(声は嵐の二宮和也)の言いつけを守らず勝手な行動をして、時には足手まといになるシロ。


町とシロを守ろうとするあまり、狂気に走るクロの「足りないネジ」を持っているシロ。


ようは、物語のキーパーソンな訳やね…つまり、普段のしゃべりはクレヨンしんちゃん系だが、時に神がかる茫洋としたシロという男の子をものっすごく器用に表現しているのだ蒼井優。


お芝居の時も独特の雰囲気がある女優さんだけど、その才能にビックリさせられる。


ちなみに不感症の若手刑事の声をやった宮藤官九郎もヨカッタ!才能ありすぎるね、この人…


それにしても『鉄コン』の絵。
町並みは戦後の日本とバリ、バンコクの表通りと香港の裏通りを足して割らなかったような——そんな印象的な絵だったけど。


人物は——


中村俊輔にしか見えなかったデスよ…


『鉄コン筋クリート』あらすじ

親もいない、お互いが唯一の仲間である2人の少年、クロとシロ。たったひとつの居場所・宝町を自由自在に飛び回る2人は周囲から”ネコ”と呼ばれて恐れられていた。

悪さをして生きつつも「自分たちの町」宝町を大切に思ってきた2人。しかし、開発を名目にヤクザや殺し屋が登場、町は不穏な空気に包まれる。

« 『テレプシコーラ』10巻発売☆ | トップページ | 陰謀『わるいやつら』☆第2話 »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

『鉄コン筋クリート』はやってるらしいという
認識しかなかったのですが、
こちらで、よくわかりました。
もしかして好きかも…ってなストーリーかも。

リンクありがとうございました。
お手を煩わせてすみません、ほんとに( ̄. ̄;)
私のほうもリンク完了いたしました。
これからも、よろしくお願いします♪

☆りんさん

精神世界っぽい内容が挟まれていて
お好きな方はすごくハマるかもしれません。
よく知らないのですが大人気マンガが原作だそうですね。

今後も新しいお名前でたくさんコメント残して下さい!
これからも宜しくお願いいたします☆

『鉄コン』ね、家に帰ってプログラム読み直してると、
何だかすごく良い映画だったような気持ちになったよ。。。
むしろもう1度観てみたいような。
アニメーションは素晴らしく綺麗だよねぇ。

☆アリミっちゃん

>鉄コン』ね、家に帰ってプログラム読み直してると、
>何だかすごく良い映画だったような気持ちになったよ。。。

ホント?私、ケチらずプログラム買うべきだったかな。
きちんと作品背景とか読むと、内容の理解度も深まるから
評価上がるってのは分かる気がする!

『鉄コン』二度目か・・・
やめて『さくらん』にしない???
なんとなく。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13648758

この記事へのトラックバック一覧です: エラかった、蒼井優(アニメ映画『鉄コン筋クリート』):

» 嵐の相葉雅紀くんを語るブログ [嵐の相葉雅紀くんを語るブログ]
嵐の相葉雅紀君くんをとりあえずいろんな角度から語ってみました。相葉君のファンや嵐ファンの方はもちろん、そうでない方もぜひ見ていってください。 [続きを読む]

» 蒼井優も驚き、主演女優賞受賞 [One phrase@Geinou]
第49回ブルーリボン賞(06年度)の各賞が24日、決まった。主演女優賞は「フラガール」「ハチミツとクローバー」での演技が光った蒼井優(21)が受賞。そんな蒼井の反応は [続きを読む]

» 蒼井優はイジメられっ子?沢尻エリカにも狙われている [蒼井優はイジメられっ子?沢尻エリカにも狙われている]
日本アカデミー賞最優秀作品ほか5冠という快挙を達成した映画「フラガール」。 そのうち最優秀助演女優賞に選ばれたのが蒼井優だ。 [続きを読む]

« 『テレプシコーラ』10巻発売☆ | トップページ | 陰謀『わるいやつら』☆第2話 »

Amazon商品検索