2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 祭り、好調です | トップページ | 公務多忙につき »

ただ、チョコを愛してる

愛してたのに。


まさか、こんな裏切りにあうなんて思ってもみなかった。


信じていたのに。


不二家…


なんだ、これは!


でもね。


私、アナタが崩壊する予感がしてたの。


だって、去年のクリスマス。不二家。アナタ、ひどいことしたじゃない…?


都内某所。大きな道路に面したアナタのお店。


私ね、見ちゃったの。


アナタの——


アナタの——


アナタのケーキの箱がお店の外にボンボン重ねてあったこと。。。


私、アナタを愛してるし


正直、近所のお店じゃないし


正直、ケーキ買わないから


「寒いから外に置いても傷まないのかな」


って思うようにしたんだよ?


でもね。


アナタがケーキを積み上げた場所。。。


そこ、ゴミ集積所の横じゃない。


クリスマスケーキの真隣にゴミが積んであるじゃない。。。


ヒドイわよ。。。


アナタを愛してるから私。


ぺこ&ぽこ人形
こんなのとか(お人形)


ぺこ&ぽこ丼
こんなのとか(丼鉢)


ナラリーノのハンコ付きボールペン
こんなものまで持ってたんだけど!(ナラリーノのハンコ付きボールペン)


それに私、アナタのこと周りの人に紹介したんだよ?


ホメたの!


2006年11月9日付け「期間限定!ぺこちゃんの・・・」


お店に売っていなかった、という友人もいたから私、今年の七五三が来るの楽しみにしてたのに。


みんなにアナタの良さを知らしめるチャンスだって思ってたのに。


ネズミって何よ——?


ネズミは嫌いだよ!!!


あーあ、七五三チョコレート、もう食べられなくなっちゃうのかな——

« 祭り、好調です | トップページ | 公務多忙につき »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

そうなの。不二家のニュースを見た途端、
思い出したの、ナラリーノさんのブログ。

ひそかに七五三のシーズンを楽しみに
してたのに。のに。のに~!!

しかも、クリスマスケーキをそんな目に
遭わせてたなんて・・・哀しいね。。。

>それに私、アナタのこと周りの人に紹介したんだよ?ホメたの!
わかります、わかります。(涙)
実はウチの「もの×3」のカテゴリーには
“プチ不二家祭り”なカンジの記事が幾つも・・・
ナラリーノ様が千歳チョコを紹介してらした時は嬉しかったです!
それにしてもクリスマスケーキの扱いはあんまりだ・・・。
今後が心配です。ショボン。

ナラリーノ様
私、昔この会社に勤務しておりました・・・切ない。
今でこそお洒落な洋菓子屋さんはたくさんあるけれど、ナラリーノ様のように愛着を持っていて下さった方は多い筈なんです、なのに、なのに・・・
同族経営の弊害とかの報道もありますが、数十年ぶりに経営陣の顔をTVで見たら、当時私達が影で「馬○息子」と呼んでいた人が社長でした。
雪印のようにならないでと願うばかりです。

ぺこちゃんが、駅前に立ってから、
私にとっては、そこが『銀座』でした。
…って、え((..;)?

子供心に、果物は千疋屋。洋菓子は不二屋という
中途半端な田舎の気取り屋マセ子だったんです。
クリスマスは、不二屋のケーキに、あの
なんちゃってシャンパン子供用。

ほんとは、地元ケーキ屋のイチゴ生クリームケーキの
ほうがすんごくおいしいことも知ってるんだけど、
不二屋に行くと、ぺこちゃんのペンシルチョコレート
もかってもらえます。パラソルチョコレートの先っちょで、
舌をつつくのも大好きでした。

ああ、悲しい。古い牛乳入れちゃった?(TT)
だけならまだしも、雪印の二の前になるといって隠蔽?
クリスマスの数字気にして年明け発表会見?

私の昭和はぺこちゃん抜きで語れないのにィ~。

ちょっと、吠えてしまいました。すみません(_ _|||)

私も、この報道を聞いた時、
ナラリーノさんの千歳チョコを思い出しました。
洋菓子といえば不二家というイメージがあっただけに、
これは悲しいですね。
みんな大人になる途中で、不二家は通った道だと思うんです。
子どもの夢を大人がこうやって、どんどん壊してしまうんでしょうか?

わーん、やっぱり皆さん不二家に思い入れがあるんですね☆
ちおりさん、kappyさんのコメントの通り、
洋菓子=不二家というイメージって強いですよね。
だから誕生日ケーキとかクリスマスケーキとか
子どもの頃の幸せな記憶に直結しているお店だと思う。。。

♪tanakaど〜〜〜ん

でしょ!?
やっぱり、七五三を待ちわびたでしょ!?

思えば、昨年の11月の
千歳飴風チョコの品揃えの悪さ、あれは・・・
不二家の「終わりの始まり」だったのかもしれん。。。
そしてとどめにクリスマスケーキ事件が起きたと!
やっぱり、ですよ!!!

♪ばらゆりさーーーーん

ばらゆりさんご紹介の不二家ブランド牛乳、
瓶の愛らしさにかなりやられてしまいましたが・・・
あれもしばらく(もしくは、もう!?)
手に入らないのでしょうか。しょぼーーーん。。。
コンビニのチョコだって、もう。。。涙。

♪ヤエコさん!!!

>私、昔この会社に勤務しておりました・・・切ない

嗚呼!これは切ない!それに悔しいでしょうね。
お察しします。しかも社長は馬かつ鹿野郎でしたか!!!
こういう奴のせいで〜〜〜

購入者の私にとって「不二家の人」というと
当然いつも立ち寄っていた店舗(中野サンモール店)の
店員さんなわけですが、感じのいい人ばかりだったので
母ともども「今、何してるんだろう。。。」って
心配しています。会社に勤められている方はなおさらですね。
多くの人がとばっちりを受けて。気の毒です。

♪ちおりさん。。。

いや、吠えたくもなりますよ!
ちおりさんのイメージって多くの日本人の
イメージに重なると思うし。
私もね、ここだけの話(ってネットで書いてる)
古い牛乳、これはね・・・もちろん絶対やっちゃダメですよ?
家庭で賞味期限切れてる食材使うのとはわけが違うし。
でも100歩譲ろう!でもね・・・雪印の事件、
教訓にしようよ!!!ってところはあります!

♪kappyさん〜〜〜

>みんな大人になる途中で、不二家は通った道だと思うんです。
>子どもの夢を大人がこうやって、
>どんどん壊してしまうんでしょうか?

これ!これなんですよね!
このことってすごく大きいと思う。
よく食育っていいますけど、子どもの頃食べたものの記憶って
味とか栄養だけじゃなくて、子どもの感性を育てるもの
ですものね。
可愛いぺこちゃんと美味しそうなケーキ☆
それをくれたのは不二家だからなーーー。
なのにこれをぶち壊したのは痛い、痛過ぎる!
経営陣!わかるか!?

不二家の販売店って、フランチャイズなんですね。
毎日新聞で、
「不二家が洋菓子販売をチェーン全店で休止する中、東京都新宿区の飯田橋神楽坂店は独自商品の『ペコちゃん焼』を販売、営業を続けている。」
という記事を読みました。
ペコちゃん焼を販売しているのは飯田橋神楽坂店だけだそうで、原材料は店で直接調達、店で焼いて販売していて、一切工場とは無縁なため、販売を続けている、とのこと。
真面目に商売している販売店にとっては、今回の事件はとんだ災難でしたでしょうね。

ケーキ屋さんや、お菓子の原点って私の世代は不二家だったりします。
オシャレなお店が出来て舌が肥えてきても時々無性に食べたくなる、現役子供の我が家のおサルたちはペコちゃんのほっぺが大好きですし夫は毎日カバンにミルキー入れて出社します(笑)
こう考えると意外と我が家に浸透していた不二家。
国民的メーカーだっただけに本当に残念です

現役子供たちの楽しみ、昔の子供たちの思い出を壊さないでほしいな
影響の大きさが本当に伝わってる?
大多数のまじめな関係者の方々がお気の毒です


まだまだ続く、皆様からの不二家コメント!
むむぅ、ナラリーノ国、国を挙げてこの問題
追求せねばなりませんな!

♪saariさんっ

またも貴重な情報、ありがとうございました!
(saariさんには、いつも自分が知らなかったことを
教えていただいているような)
飯田橋神楽坂店!そして独自の商品。。。
むむぅ、今だから今だからこそ買いに行きたい・・・
独自で加工なんて、まさに今回の騒動と自分たちを
切り離したいでしょうね。。。

♪ はづきさーーーん

きゃあ☆「ぺこちゃんのほっぺ」好きです☆
フワフワの食感で美味しいですよね〜。
まさに国民的メーカー、社長が引責辞任ということですが
パワーアップして戻ってきてくれるかな?
心ある人たちはたくさんいるはずだし!
はづきさんのお子たちとともに「ほっぺ」復活を待ちましょう!

再び参上!
社長、辞めるみたいですね。
お菓子も撤収?!不二家つぶれちゃうんでしょうか。
泣けてきますヤダo(□`;o≡o;´□)oヤダ

不二家の一日も早い営業再開を願います。

ってさ、こういうミステーク。案外いろんな
会社でやってる気がする。氷山の一角って気がします。

って、かばっちゃいけないんだけど、かばいたくなる
ほどの、国民的ケーキ屋です。
営業再開したら、今年のクリスマスは不二家の
ケーキ売れそうだなあ(-.-”
ああ、やっぱ、わたしは汚れた大人(_ _|||)

でも、純粋に悲しいです。こんな気持ちに
なるものなんですね。千歳あめ。そうでした。
それもあこがれの七五三まであといくつ寝ると…って
古い記憶あります。

ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙
なくならないで、不二家。。

やっぱり口に入るもののことだから当然の興味、
皆さん熱いコメントが続きますなー。
本当にもったいないよね、せっかくの老舗の看板がぁ。
でもヤエコさんが働いていらっしゃって、
しかもあの眼鏡社長が「馬○息子」だったいうのには。。。
ごめんなさい、ちょっと笑ってしまった。。。
とにかく早く体質改善に尽力してもらって、
また不二家商品が店頭に並ぶといいね。

皆様、変わらずの熱いコメント、
ありがとうございました!!!

♪ ちおりさん〜〜〜

そうですよ、辞めちゃいますよ社長。
昔、馬×息子。今は引責辞任の社長ですよ・・・

>ってさ、こういうミステーク。案外いろんな
>会社でやってる気がする。氷山の一角って気がします

やってるやってる!絶対やってますって。
でもやっぱり大企業ゆえの責任ってものが
ありますよね。。。

♪ アリミっちゃま

ヤエコさんの貴重なコメントのおかげで
我々「なるほど!」とうなずいている次第であります。

>とにかく早く体質改善に尽力してもらって、
>また不二家商品が店頭に並ぶといいね。

ホントにそうだね。毎日毎日いろんなことが
暴かれているけれど、それでも私たちにとっては
「ぺこちゃん」の思い出は偉大だもの☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13469756

この記事へのトラックバック一覧です: ただ、チョコを愛してる:

« 祭り、好調です | トップページ | 公務多忙につき »

Amazon商品検索