2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 変更☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | 祝50000件☆ドゥードゥルドゥー »

ガッツだぜ『わるいやつら』☆第1話

なんだろう、この違和感。つんつるてんの浴衣にチャンピオンベルトを締めているような。
そんな感じだった、ドラマ『わるいやつら』第1回目。皆さんはどのようにご覧になっただろう?



なにせ「イメージの浴衣」がつんつるてんゆえ、どこか、何かが中途半端だ。



たとえば、ドラマ開始早々いきなり患者に馬乗りになって心臓マッサージを行う看護士役の米倉涼子。



上川隆也を愛したがゆえに人生絶賛急下降中(なる設定)の米倉涼子。



スカートが短い!その角度、したたしたした下着が見えそうなほどに!



早くもつんつるてん、いやお茶の間にサービスショット!?と思いきやそうでもなく(画面、すぐ切り替わる)。



半端だ・・・



そして、院長役の上川隆也。
愛人100人に乗ってもダイジョーブ!みたいな女好き。顔が小さいのだろうか。かけたマスクがでか過ぎる。



ものっすごく、顔隠れちゃってる。



そのマスクの上にメガネ乗っちゃって。 



そのブカブカ感がドラマのつんつるてん感を埋めてくれると思いきや。



埋めず。。。



上川の愛人役・小島聖。
金持ち爺さんの妻ながら上川に狂って年とった夫の死を願うエキセントリックな浮気妻。



この人、なんかやたらと色っぽい。纏った白い毛皮の下、裸体じゃねえの?的な。



でも着てた。服を。



当たり前ながら、半端。



残念・・・



そんな残念な3名の男女が出逢う場面。



見つめ合う3名。



そこにかぶるのは、



「ボーーーーン−−−」



寂しく除夜の鐘の音・・・



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・



うわあああ!



何この盛り下がり感は!?



何書いて欲しいの!?ナラリーノに!?



<仕方ないから、ナラリーノが『わるいやつら』盛り上げついでに歌うよ>

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

煩悩の数だけ響け除夜の鐘!

コイツらの煩悩も枯らせ除夜の鐘!

「JOYA!」 
「JOYA!!」(←オーディエンス、かけ声)



「JO!YA-YA-YA!!!」(←会場一体)

煩悩は108つ!YO!

運命の歯車を



狂わせたその出逢い——

照・ら・せ!初日の出!YO!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

『SHOW-GUTS 厄払い』
作詞作曲:ナラリーノでした。



みたいな。



曲名、「正月」と「ガッツを見せろ」をかけてみました、みたいな。



ここまでナラリーノが茶の間でひとり盛り上げないことにはどうにも半端だった「わるいやつら」。



やっぱり土台無理なの?松本清張の世界を2007年の正月に重ねるのは?



なんなのよ、どうしたいの?



ここまで3人ともハンパなんだよ?北村一輝、どうするよ?



一輝、弁護士役だっていうけど——



どうせ悪徳なんでしょ?



どうせ金にも女にも汚くて。



なのにCT?
上川の病院で人間ドック受けてるの?
健康がそんなに大事なの?



ズボン履く!
ベルト締める!



そして——



一輝、羽織ろうとした黒いスーツの上着!!!



裏地が紅だった! YO!



「こ・れ・が・オレ様だ!」と一輝が叫んでいるような!



「ウ・ラ・ジ・ク・レ・ナ・イ・ドワ!」と一輝が叫んでいるような!



「裏地、紅だ!」とカタカナで書いたつもりがウラジミール・クレドポワみたいな!



ロシアのSHOW-GUTSだ!YO!



と、一瞬ひとりで燃え盛ってみたがカメラ、ものすご−−−く冷静に引いて撮っている裏地の紅を。



フツーーーーに映していた。



え、終わり?



ナラリーノをロシアのSHOW-GUTSにまで連れて行ったのに?



一輝が紅いウラジミールだったのに?



そうか、ピョートル!!!



わかったよ——



『わるいやつら』、カメラワークが半端?



例えばさー。



上手な俳優さんって、一瞬のさりげない表情で、内面を表すでしょ?その内面が写りきろうとする途中で画面が変わっちゃうの。



一輝、笑っ——



上川うつむ——



一輝の続き、「た」の顔と
上川の続き、「いた」の顔は



「どうした!?」



と、問いたくなるような。



そんな半端なカメラワーク!



米倉涼子はわからんが、余貴美子含め、せっかくお芝居の上手な人たちを揃えたのに半端はもったいないよう。



演技上手たちの身の丈に合うような見事な浴衣を着せてあげてくれい『わるいやつら』。



そして。



ガッツ見せろよ『わるいやつら』!



○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○

『わるいやつら』第1回目あらすじ

豊美(米倉)は、戸谷(上川)が院長を勤める病院の看護士。
ある日、心臓発作を起こした急患が運ばれてくるが患者に付き添った妻は、「娘」のように若い龍子(小島)だった。

処置に立ち会ったことが縁で急速に近づいて行く豊美と戸谷。だが戸谷は龍子とも、またその他にも数人の愛人と関係を持つプレイボーイだった。

戸谷が悪人と知りながら尽くす豊美。戸谷にのめり込み、次第に自分を失くしていく龍子。
そんな折、3人の運命を大きく狂わせる事件が発生する。

○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○

◆伝説の迷作『わるいやつら』

第2話 「陰謀『わるいやつら』」
第3話 「もう一度『わるいやつら』」
第4話 「『わるいやつら』feat.『花男』」
第5話「もうダメだ『わるいやつら』・・・」
第6話 「ホラー化『わるいやつら』」
第7話 「こんなオチ!?『わるいやつら』!!」
第8話 「最後まで『わるくないやつら』・・・」

○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○

« 変更☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | 祝50000件☆ドゥードゥルドゥー »

ドラマ:わるいやつら」カテゴリの記事

コメント

>余貴美子 
名古屋弁ワロタ(;´ワ`;)
みゃーみゃー言ってた(笑)

>『SHOW-GUTS 厄払い』
>作詞作曲:ナラリーノでした。

なんかDMCデトロイトメタルシティのクラウザー2世のような歌だと思ってしまった。。。(;´ワ`;)

♪SATSUGAI SATSUGAI

おなかの皮がよじれそう(__)ノ彡☆ばんばん

よくぞ申してくれました。
そうそう、すべての悪臭が中途半端なんですよ!

カメラワークまでまだ観察してなかった。
では、録画で再度、見てみますね。

北村のせりふの切れ目、すぐCM入ったのが
やけに気になりました。
中途半端な、みんなの間。。。はて?
役者ぞろいのシーンで、なぜにあんなに
中途半端な間?ギクシャク、ヨレヨレの間。

仲悪いの?みんな。酒でも飲んで懇親を
もっと深めてください。といいたい

↑くそみそ。失礼(; ̄ω ̄)ゞ…。すみません。

除夜の鐘。もっとさびしい、深夜に聞こえる
中途半端な鐘の音のようでした。

あれ?鐘が…ごーーーーん。。沈;てなね。

エロありなのに9時台、だから中途半端?
それならストーリーに肉をつけてほしい。
樹海の醍醐味を期待した私がおばかだったのか…。
でも、清張だから、それくらい期待しますよね。
って1回目なので許すことにします。
くそみそ…。

でも、北村は相変わらず、スィートハニースマイルでした[はーと]

笑・笑・笑 たすけて~
見てもいないドラマの記事でここまで楽しませていただけるとは!
でも、ウラジミール・クレドポワ氏の為に来週から見ようかしら。
いや、次回もナラリーノ・フィルターを通してもらうのがいいかしら。
副音声がナラリーノさんだったら絶対見ます。てか聞きます。(笑)

ところで、←リンクに拙ブログが追加されていますが・・・。
畏れ多いとはこのこと。ドキドキしつつ、お礼申し上げます。

☆victoria☆姫

ははは!『デトロイトメタルシティ』(※)、
こんなでしたか(爆)
まだ読んでいないんですよーーー
姫のマネして私もポチッとしようかなあ。

余貴美子の名古屋弁、
ちょっとビミョーでしたなあ。。。
愛知の皆様の怒りを買いそうな・・・?

※『デトロイトメタルシティ』。
B’zのふたりが最新のファンクラブ会報で
「一番最近のヒット」「最高」「でもオススメしない」
と紹介していたマンガ。ナラリーノは未読ですが
victoria☆姫は買っちゃったそうだ。


☆ちおりさん

>北村のせりふの切れ目、すぐCM入ったのが
>やけに気になりました。

やっぱり?すごい半端でしたよね(苦笑)
まだセリフ言いきっていないのに!?って
ひとり燃え盛ってしまいましたよ。

前髪うっとおしかったけど
一輝はカッコ良かったですな☆
今回も登場は少ないのかしら・・・

☆ばらゆりさん

ははは☆そうですよ!
あまりに盛り下がるドラマなので
「面白いところ、探さなきゃ!」って
思う気持ちで盛り上がれるんです。

ちょっと、正しくないドラマ鑑賞法ですが・・・?
ぜひご覧あれ!

>ところで、←リンクに拙ブログが
>追加されていますが・・・。

そうなんです、お知らせする前に
リンクさせていただきました。
「ばらゆり通信」はナラリーノ国の友好国家ですもの☆

本編【わるいやつら】観てるよりこちらの方がずっと楽しめました
ですよね、芸達者(一部除く)を集めながらこの出来は何なんでしょ?
こちらの記事を読んで引っかかっていたモノがとれたような気がします
カメラワークが半端だったのか!

上川さんの悪役、【シンデレラ~】のイメージがあって楽しみにしていたのですけど、残念ながら悪人ぶりは北村一輝の敵ではありませんでした
一生懸命ワルぶってる感がぬぐい切れません
余さんも芸達者なんだから、あんなにワルワル感出さなくても良さそうなものなのに・・・濃すぎ!
好きな女優さんなだけに残念です
北村さんの眼の動きひとつでワル!を感じさせるさりげなさが際だって見えたのはひいき目でしょうか?
すでに下見沢鑑賞ドラマに気持ちが傾いてしまいそうです

上着の裏地のセンスやワインの扱いといい聖也の前フリでしょうか

ますますこちらのレビュが楽しみになってきました

友好国家!ありがたきしあわせにございます。
属国のつもりでおりますよ、ワタクシ。(笑)

ところで、この記事にコメントする時にvictoria姫様の
書き込みにクラウザーさんの名前をみつけて「!!!」でした。
たしかに昨年出会った漫画の中では、かなりのヒットでしたが、
オススメは・・・;なキワモノでした。とか云いながら、あまりの衝撃に
『デトロイトメタルシティ』の記事書いちゃったんですけどね。(笑)

☆はづきさん

はづきさんも
「楽しみにしてたのに〜〜〜(撃沈)」派ですね(泣)

上川さん、やっぱりしっくりしてなかったですよね。
演技は上手なはずだけど・・・私もピンと来なかったです。
そして余さん好きなのは私も同じく〜〜〜☆
どのドラマでも七変化でいい味だしてますが
今回はな・・・

>ますますこちらのレビュが楽しみになってきました

ありがとうございます!
一生懸命、いいとこ見つけます『わるいやつら』。

☆ばらゆりさん

属国なんてそんな!あくまでも友好国でございます!

そうか、ばらゆりさんはB'z教徒じゃなくても
『デトロイトメタルシティ』既読だったんですね☆
victoria☆さん始め、読んだ方は皆さん
キワモノ的な感想をお持ちですね(^^)

国家元首のレビュー読んでから視聴した方が楽しかったような。
今後とも、「わるいやつら」の「ら」であるところのウラジミール様の大活躍に期待していく所存です。
私も持ってますよ、グレーのパンツスーツで裏地がサテン紫なのなら。

私の離れ小島と国交結んでいただきありがとうございます。
自身のブログではまだ樹海の旅人であることを伏せておるのに。
異教徒なのに。
しかしながら、教祖様をつい悪く言ってしまうのは、愛するがゆえなのでしょうか。
特に着衣。
ヒロイシ教ライブ前にMeri Meroで腹ごしらえいたしました。

☆saariさん

>私も持ってますよ、
>グレーのパンツスーツで裏地がサテン紫なのなら。

なんと・・・!saariさんもウラジミールでしたか!
「ら」でありましたか!?

>私の離れ小島と国交結んでいただきありがとうございます。

こちらこそ、末長いおつきあいを
宜しくお願いいたします!

国交樹立記念ということで
saariさんのブログでカミングアウトしますか、
樹海の旅人という事実を・・・!
愛があるという事実を・・・!

それより!ご生誕記念ライブの前に「meri mero」、
行かれたのですね!お口に合いましたか?
自分が紹介したところに行っていただくのって
気になりますね(照)

※ 「meri mero」については当ブログ
「うまいもの自慢」をご確認ください。

実は第一回、まだ全部は観てません。
途中でもう、ゲンナリしちゃったんですぅ…(ToT)
でも、陛下のご感想を読ませて頂き、違う楽しみ方ができそうですわ!多謝!

北村総督、本年はドラマ界よりの捕虜を多数確保し、映画界に凱旋されるといった趣。
(あ、演劇界にも遠征予定でしたね)
ナラリーノ王国の次の祭事として、是非総督閣下の凱旋式を強く希望致しますっ!(旅人の分際ですみません…)

☆soniaさん

>実は第一回、まだ全部は観てません。
>途中でもう、ゲンナリしちゃったんですぅ…(ToT)

激しく同感・・・
私、ブログで『わるいやつら』語ります!って
宣言しなかったら観るの止めましたもん(きっぱり)
今後はもう、『SHOW-GUTS 厄払い』に続く
第2弾ソングを作らねば、という観点で観て
皆さんにご報告です・・・

>ナラリーノ王国の次の祭事として、
>是非総督閣下の凱旋式を強く希望致しますっ!

了解ですっ!ナラリーノ国は奉仕の国。
国民、旅人、観光客の皆様の意見は絶対です。
やりますか、凱旋式!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13580127

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツだぜ『わるいやつら』☆第1話:

« 変更☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | 祝50000件☆ドゥードゥルドゥー »

Amazon商品検索