2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

KAT-TUN田中聖、ドラマ主演決定(『特急田中3号』)


久しぶりにKAT-TUNの田中聖の話なぞ。


田中聖“鉄ちゃん役”でドラマ初主演
人気グループ「KAT—TUN」の田中聖(21)が4月スタートのTBSドラマ「特急田中3号」(放送枠未定)に主演する。バイプレーヤーとしては日本テレビ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」などで存在感を発揮してきたが、連続ドラマの主演は初めて。番組名に実名が入る異例の主役ゲットとなった。
(1月31日付・スポーツニッポン)


ホント『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』は良かった〜☆物語、主題歌、主演の長瀬くん、脇を固めた役者さん、どこを切っても良かった!もちろん、脇役の田中聖も。
その良さについてはコチラ


『特急田中3号』、プロデューサーは『木更津キャッツアイ』や『IWGP』も手掛けた磯山晶さんとのこと。脚本はクドカンじゃないけどなんとなく面白そう。田中聖、新たなドラマヒーローとなるか?


そろそろ4月期ドラマの情報が出始めましたね!いつものごとく「新ドラのリスト」特集、やらなきゃ!


ナラリーノの公務が、また増えます!


お犬様、御聖誕祭

本日、1月31日はナラリーノ国のお犬様、モモのお誕生日です。


モモたーーーん、おめでとーーーう☆

飼い主に馬乗りなモモ犬
御年、15才とあいなりました。
(散歩をせがむため国家元首に絶賛馬乗り中のお犬様)

犬の15才って人間だと何才なんだろう?調べてみたら76才だそうで・・・


母アイコより年上だったのね・・・


◆モモのプロフィール

ビーグル犬の父(推定。認知なし)、純柴犬の母から生まれたミックス犬。ちなみに母犬ナナちゃん(享年21才)はアイコの実家(以下、ババ宅)で飼われていた。

ナラリーノ宅に来たのは産まれた年の3月。
もともとババ宅近くのお家に引き取られていたが、あまりの甘えん坊ぶりがうっとおしがられ、返却の憂き目を見ることに。

いわば出戻り犬だったその子犬の姿に彼岸の墓参りでババ宅を訪れていたナラリーノ一家は一目惚れ。さっそく引き取ったという次第です。


それにしても、年とると変わるのね、犬も。


◆モモさん。年をとって変わったこと

1.愛想がなくなった


子どもの頃から人が大好きだったモモ。お客さんが来ると思いっきり愛想をふりまき


「いらっしゃい!いらっしゃい!!!」


シッポを旋回させていたモモ(シッポが立派なので、シッポの揺れに尻が翻弄されていた)。


モモのシッポ
モモのシッポ。

家族が帰ってくると


「おかえり!おかえり!!!」ってチューの嵐だったのに。


最近は、お客さんが来ようと家族が帰宅しようと無視して寝てます。


笑顔も減ったし。。。


前は名前を呼ぶと「何かな!?」みたいな顔をしたのに・・・


最近は睨むのだ★


モモ、ガン見
「何だよ!?」

2.堪え性がなくなった

以前は獣医さんの診察もおとなしく受けていたモモちゃん。
あまりにおとなしいので研修医の「ワンコの鼻を紐で結ぶ訓練」(治療中、かみつかれないために)にかり出される程だったのに


最近は・・・診察台の上で大暴れ。


散歩も行きたくなるとじっとしていない!以前ならキュンキュン鳴いたり頬ずりして甘えてきたりとカワイ子ぶったりしてたけど、最近はギャンギャン吠えまくり。


おまけに馬乗り、と。


3.命令は無視

お手!も
おすわり!も
待て!も無視です。


年とって見えないのかな?とか聞こえなくなったかな?と思うんだけど


エサ見えてるし、3本指(さんぼん=散歩の合図)見えてるし


耳、こっちに向けてるし・・・


4.怒りっぽくなった

エサ皿を動かしても、肉球触っても、お腹突っついても何しても穏やかだったモモ。


最近は気に入らないことがあると吠える、噛みつく、暴れる!ドメスティックバイオレンスですよ・・・


そんなモモですが、体はいたって元気!去年の夏以降、すごく痩せてアバラ骨浮いてるんですが、今が標準体重らしい・・・


モモは犬ながら、アイコの気遣いで小魚をバリバリ食べてきたせいか足腰がすこぶる丈夫なのだ。


外階段、2〜3段飛ばしは当たり前!床に座ってるお客さんが邪魔だったらしく、びよ〜〜〜んと飛び越してみたり。行儀悪いのだ・・・


短い生でも出来る限り幸せに(犬の幸せって何だろう?)ノビノビ過ごして欲しいという願いからごくごく基本的な躾しかしてなくて・・・育て方、間違ったかな?


最近のモモは、アイコの半纏がお気に入りでくるまって寝てます。こういうところは、まだまだ赤ちゃんなのだ。


モモの半纏姿
「スター・ウォーズ」・・・?
鼻デカ
鼻、デカ・・・
モモ、寝相悪し
くるまっていませんが・・・
絶賛熟睡中。
絶賛熟睡中。

身近に小さな命がいてくれたことで気づいたことは、いっぱい。モモはそこにいるだけで大きな大きな存在なのです。長生きしたモモのママ=ナナちゃんみたいにいつまでも健康でいてくれたらと思います。


モモのアップ
頑張りマス。

映画『龍が如く 劇場版』試写会

前号『嬉し恥ずかし☆生一輝☆』でお伝えしましたが、北村一輝主演映画『龍が如く 劇場版』の試写会に行ってきました。

これから映画をご覧になる方のために、極力内容を書かないようにしましたがそれでもやっぱり触れてます!

気になる方は3月3日の全国公開まで読まずにお待ちください!ゴメンなさい!

続きを読む "映画『龍が如く 劇場版』試写会" »

嬉し恥ずかし☆生一輝☆

北村一輝を愛する皆様へ。

ナラリーノ国でいうところの樹海の旅人たちへ。

ご報告☆

ナラリーノね…


見ちゃった♪


生の北村一輝♪


先日。友人・ミミチョリーナから

北村一輝の舞台挨拶つき試写会に当たりました。29日、 行けそう!?」

なる連絡があり。

その試写会とは一輝の最新主演映画『龍が如く 劇場版』のことであり。

ナラリーノ、職場にいつもより1時間早く出勤する代わりに早退するという荒技を断行し、試写会に行くことにした。

あなたたちの国家元首は決断が早いのだ。

ミミチョリーナには

「どうする?早く行って並ぶ?」

と聞かれたが

「いや〜、いいよ。後ろの方でも充分見えると思うし」

なんて言いつつ。

オペラグラス
すみません、オペラグラス用意。

前日、美容院にも行ってしまいました。。。ナゼ…?

ドキドキワクワクしながら試写会が行われる内幸町のイイノホールへ。

開場10分前に到着したのですが、すごい人だった…。

ホールは7階。
入場待ちの人々は階段に並んだのだが「第1陣」ラストはうっかりすると1階とか2階くらいまで降りていたのではないか。

(「第2陣」の先頭は、また7階からずーーーっと並んでいた模様)

しかも…

客層が、思ってもみない客層だった。

私と同じくらいの女性(30代)が多いのかな?と思いきや、年配の男女が多かったような…?

ミミチョリーナと私の後ろに並んでいた二人連れなど、どう見てもナラリーノの両親くらいの年齢だ。

女性のほうは連れの男性に

「ねえねえ、キタムライッキってどんな人?」

なんて聞いてたし。

——男性は「ほら、最近よくドラマに出てる人だよ」って微妙な答えでかわしていた。

そして運命の開演時間、18時30分。

に、なっても誰も出て来ずに。

時計、18時35分。いよいよ!

ハラショ!黒いスーツに身を包んだ一輝、登場−−−−!

(その他、出演者の皆さん、映画監督の三池崇史さんも登場)

初めまして、ナラリーノ国の海軍総督!!!!!

しかも、生もの☆

して、そのご尊顔は!?

「えー北村一輝?どうせ顔濃いだけでしょ?」
「えーなんかくどくて生々しそう」
「樹海でしょ?死体くっついてんじゃないの?」

なんて思っているアナタ!

正解!!!

濃いよ、やっぱ濃すぎるよ一輝。
後ろーーーのほうに座ってるナラリーノ、オペラグラス使わなくても一輝の顔立ちがクッキリ見える!

隣がまた岸谷五朗だったりするので、チマチマっとした顔立ちの岸谷五朗だったりするのでコントラストが…ギリシャ彫刻(一輝)と土偶(ゴロー)くらい違ってた。

(岸谷五朗ファンの皆様、すまぬことです)

でもってそうよそうさよ、なんか生々しいよ!うつむいた横顔になんともいえぬ風情が!オデコにかかる前髪が!一輝、なんか色っぽいのう。。。

ホントにカッコいいですな!
ものっっっっっっっっっごく!

あ、でも死体はついていなかったように思います。。。

オペラグラスで見てみよう!

あああ、笑った時に出るほっぺのダフダフ(笑い皺)発見。

あ、目が合った☆(気がした)びっくりした☆

キリッとしてるのに、すごく優しそうな人だあああ。
共演者の人たちのコメントをニコニコしながら聞いてるよ!?

コン・ユさん(韓国の俳優さん。この映画に出てた)の熱狂的ファンたちを見て微笑んでるよ!?YO!

わああああ〜

そして一輝、手がデカイ!

拍手するたび、わふっわふっと風が起こりそうなくらい手がデカイ。

ああ、せっかくの舞台挨拶。しっかり挨拶を聞くべきでしたがぼーっと見ていたので何てコメントしてたか忘れましたよ。。。

「映画はこれから見てもらうのでコメント差し控えます」みたいなことを言っていたような?

語尾に若干、関西の香りがしたような?

やー、かっこ良かった…

最後、マスコミ向けに集合写真撮る時、中国風?な龍が出てきたのですが一輝は龍のアゴ付近をそっと突いていました。

やー、かっこ良かった…

ミミチョリーナ、ありがとう!!!
soniaさんと「ガッツだぜ『わるいやつら』」の
コメントの中で
一輝の映画で凱旋しよう!」って話をしていた途端の出来事だったので、驚きました。

あの会場で「私のブログでっす!」って国ドゥーのURL、バラ蒔けばよかったかな?みんな樹海の旅人になってくれたかな?

ミミチョリーナは

「いっそ王冠かぶってキティくっつけとけば『あ!ナラリーニョ(←なぜか“ニョ”)』って寄ってくる人いるかもよ!?」

と、言ってくれたけど。

試写会だし。。。

「見えねえよ!頭っから取れよ!!!」

ってスゴまれそうだ…みんなに。

で、もって肝心の『龍が如く 劇場版』のレビューは待て次号!

ナラリーノ国の新しい聖歌(『永遠の翼』の話)

ナラリーノ国 国民の皆様へ


ナラリーノ国の神様、B'zのニューシングル『永遠の翼』の発売が決定しました(※)


この作品は、5/12(土)公開となる映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』の主題歌だそうです。


『俺は〜」は、石原慎太郎製作総指揮による特攻隊員の青春群像を描いた感動作。
なお、ギターの松本さん作曲の『THE  WINGS』も同映画のイメージソングに決定しています。


現在『永遠の翼』は、B'zファンクラブ会員向けのサイトにて視聴可能。サビを聴く限りは、優しいロカバラードです。


既存の歌では『Brighter Day』の雰囲気に似ているかな?


B'z信者じゃないけど『OCEAN』は好きだった、なんて方にはオススメできると思いますので発売されたら是非聴いてみてください☆

※ 上記情報は、B'zファンクラブ会員向け公式サイトより抜粋いたしました☆発売日等に関する詳細は未定です。

髪を切ったわけ…?

日曜日、髪の毛を切りました。

ちょっと揃えただけだけど…

切った理由は…

待て次号…

(公開予約時間が「178」(イナバ・17時8分)なのは残念、関係ありません)

「茶語」でランチ

先日、新宿タカシマヤにある
「茶語(Cha-Yu)
アラン・チャン・ティールーム」で
ランチしてきました。

グラフィックデザイナー、アラン・チャンが
インテリアをプロデュースしたというティールームで
中国茶を中心とした世界のお茶が楽しめます。

続きを読む "「茶語」でランチ" »

無念★ドゥードゥルドゥー

母・アイコからの情報です。

最近、ナラリーノ親子が通っていた
デトックスフットバスのお店−−−

デトックス、止めたらしい−−−

理由は・・・

「効果が・・・どうも納得いかなくて・・・」
(店員さん談)

・・・

<この記事の立場は?>

「デトる日々☆ご報告」

アベちゃん☆移籍

日本代表の阿部が浦和に加入
「相当の決意をもって今ここにいる」

 J1の浦和レッズにジェフ千葉から移籍した 日本代表MF阿部勇樹の加入会見が26日、 埼玉スタジアムで行われた。
(2007年1月26日(金) 15時12分 スポーツナビ)

ジェフ千葉の黄色いユニフォームも
日本代表の青いユニフォームも似合うけど

アベちゃん。

よかった、赤も似合う・・・

赤青黄色のユニフォームなんて

アベちゃん、
信号機かチューリップみたいね。

いま、フジテレビのスポーツニュース番組
『すぽると!』で

ベッカムさんが

「チャンピオンズリーグで見せた
ナカムラ(俊輔)のゴールは素晴らしかった」

というようなコメントをしたよ。

アベちゃんが移籍した浦和レッズはACL
(アジア地域のサッカークラブ王者を決める大会)
出場が決まっているチームだ。

アベちゃんも
世界が認める選手になろうよ!

新天地でもガンバレ!!!

ナラリーノ国国家元首
M・ナラリーノ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ちょっと親書風にしてみました。
(どこが?)

・・・ナラリーノ国も
いいかげんサッカーリーグ、作らないと・・・

ナラリーノ国代表もな・・・

陰謀『わるいやつら』☆第2話

今日はドラマ『わるいやつら』第2回目の放送日。第1回目の内容は——どうも納得いきませんでしたが——



ドラマの初回がつまらないのは世の常。背景や人物の説明がメインなので致し方ない。では、第2回目は・・・?



先週は、紅の裏地つきスーツを纏ってドラマを、てかナラリーノを盛り立ててくれたカズキ・ウラジミール・キタムラは・・・



今週は、どんなふう?



<第1回目についてはコチラをどうぞ>



第1回目は、どこか半端で物足りないと思いながら観ていた『わるいやつら』。今回は・・・



何かが、確実に行き過ぎている。



何かが、過剰なのだ。



たとえば、メガネ。上川隆也がかけていたメガネ。



残念、フレームが四角すぎる。



しかも、お洒落な人がかけるような小振りな四角いフレームじゃなくて。



もう、覗き窓レベルな。



そんなメガネかけているので上川、ずーーーーーっと何かを覗き見しているような。



なぜイヤがらなかったのだろう、上川。。。



そして、またメガネ。米倉涼子がかけていたメガネ。



上川の命令で自分が殺めた女の葬式に行かされる米倉。



変装のつもりか、米倉もメガネをかけてみたが残念、フレームが楕円過ぎる。



なぜイヤがらなかったのだろう、米倉。。。



ここで、フト思う。



先週のウラジミールのスーツ裏地といいどこかカッ飛んだ衣装小物が用意されている『わるいやつら』。それを素直に身につける俳優陣。



もしかして、衣装さん——



こわい人——?



「アタシがコレ似合うって言ってんのよ!?身につけなさいよ!!!!!」



わめく衣装さん——?



小物といえば!上川が、死亡診断書を書く時使った万年筆だって!



残念、字がにじみ過ぎている!紙に染みちゃって解読できない。ひどいひどい、ひどすぎる。



そういえば、メイク係も!



余貴美子。着ている着物も光っていたが頬骨もギラついていた。



いったい、何の陰謀なの!?なぜに出演者をそんなにいじめるの!?『わるいやつら』スタッフ陣よ。



そして、カメラマン!



今週も——ヘン——?



人を殺し、純粋無垢な赤ちゃんを触れなくなった米倉。汚れたオノレを清めるために必死に手を洗う米倉。カメラは執拗に——



米倉の尻を撮る——



うわあああ!



何なの? なんでスタッフの話なの!?なんでドラマ以上に陰謀を感じるの?スタッフに!



どうしようどうしよう。



なんとしてもドラマで盛り上がらなければ!!!



<だから今週も歌うしかない!>



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

燃えろ、スタッフがわるいやつらでも!

萌えろ、メガネが似合わなくても!

日はまた昇る、悲しみは雪のように溶ける、

愛という名のもとに叫べ、J.BOY!!!

「ハラショ!ハーラショ!」(アーティスト、叫ぶ)

「ハラショ!ハーラショ!」(オーディエンス、叫ぶ)

「ハラショ!ハーラショ!」(アーティスト、叫ぶ)

「スパシーボ!!!」(会場一体)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

『ロシアンナイト〜ハマショーもハラショ〜』
 作詞作曲:ナラリーノ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



すみません、歌詞中にハマショーの曲名お借りしました。



で。
今週のウラジミール・キタムラは???



<まだ歌うぜ!!!>



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

裏地を見せろ!裏地を見せろ!

 ウ・ラ・ジ・ヲ・ミ・セ・ロ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あっちゃー、ウラジミール。今週もカタカナにしたらウラジオストックみたい、なんかもう今週もロシア!



そうだったのか——



スタッフは、ロシア好き?



ロシアの薄暗い冬を表現したいばかりに



一輝の弁護士事務所を——あんなに、蒼いほどに、薄暗くしたの?



ロシアで統一したかったから——



一輝の蒼いひげ剃り跡が蒼い光の下でペンキ塗ったみたいに蒼く光らせたの?



一輝の青いペンキ、あれは何のイメージ?



クレムリンの屋根・・・?



どんな陰謀で・・・ロシア?



○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○

『わるいやつら』第2章 あらすじ

執拗に戸谷(上川隆也)につきまとう龍子(小島聖)を疎ましく思う豊美(米倉涼子)は、薬を用いて龍子を殺害。

戸谷の書いた死亡診断書は疑われることもなく事件は闇に葬られる。幸運な展開を喜ぶ戸谷とは対照的に豊美は精神的に追いつめられていく。

○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○

◆伝説の迷作『わるいやつら』

第1話 「ガッツだぜ『わるいやつら』」
第3話 「もう一度『わるいやつら』」
第4話 「『わるいやつら』feat.『花男』」
第5話「もうダメだ『わるいやつら』・・・」
第6話 「ホラー化『わるいやつら』」
第7話 「こんなオチ!?『わるいやつら』!!」
第8話 「最後まで『わるくないやつら』・・・」

○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○


エラかった、蒼井優(アニメ映画『鉄コン筋クリート』)

国家元首・ナラリーノ。公務の一環としてアニメーション映画『鉄コン筋クリート』鑑賞。周囲のお客さんは感動していたようだ。すすり泣く声もしたし、終了後トイレで


「もー、泣いちゃったよ——」


と、叫ぶお姉さんたちもいた。


が。


ナラリーノは、途中寝ちゃいましてね…


いやいやいやいや、別に見たくなかったわけでは…昨日は『テレプシコーラ』の最新刊読んで寝不足だし!


おまけに明け方


「問題の答えを間違ったら、水を飲め!」


なるバツゲームに参加する夢まで見ていて寝覚めが悪かったのだ。
(きっとトイレに行きたかったのだろう。私があと30才若かったら、間違いなく絶賛おねしょ中。)


寝ちゃった上に『鉄コン』——


『エヴァンゲリオン』みたいな話だったんで——


よくわからず…無念…


そんなこんなで上映中はボンヤリだったナラリーノにも声優として出演した蒼井優の凄さはわかった!


上手だった、いい仕事してた、蒼井優。
彼女が演じたのは物語の主人公のひとり、シロ。ちょっと、不思議な男の子の役だ。


数を10までしか数えられない。相棒・クロ(声は嵐の二宮和也)の言いつけを守らず勝手な行動をして、時には足手まといになるシロ。


町とシロを守ろうとするあまり、狂気に走るクロの「足りないネジ」を持っているシロ。


ようは、物語のキーパーソンな訳やね…つまり、普段のしゃべりはクレヨンしんちゃん系だが、時に神がかる茫洋としたシロという男の子をものっすごく器用に表現しているのだ蒼井優。


お芝居の時も独特の雰囲気がある女優さんだけど、その才能にビックリさせられる。


ちなみに不感症の若手刑事の声をやった宮藤官九郎もヨカッタ!才能ありすぎるね、この人…


それにしても『鉄コン』の絵。
町並みは戦後の日本とバリ、バンコクの表通りと香港の裏通りを足して割らなかったような——そんな印象的な絵だったけど。


人物は——


中村俊輔にしか見えなかったデスよ…


『鉄コン筋クリート』あらすじ

親もいない、お互いが唯一の仲間である2人の少年、クロとシロ。たったひとつの居場所・宝町を自由自在に飛び回る2人は周囲から”ネコ”と呼ばれて恐れられていた。

悪さをして生きつつも「自分たちの町」宝町を大切に思ってきた2人。しかし、開発を名目にヤクザや殺し屋が登場、町は不穏な空気に包まれる。

『テレプシコーラ』10巻発売☆

いやいやいやいや…


本日マンガ『舞姫(テレプシコーラ)』の第10巻が発売されたのだが。とうとう読んだ。衝撃の第1部。ラスト間際に展開する悲劇を。。。


いやいやいやいや…


これは辛過ぎた。。。


*******************


この物語の主人公は10巻の時点で中学2年生の六花(ゆき)ちゃん。
お母さんは有名バレエ団と繋がりのある元バレリーナであり、自宅でバレエ教室を開いている。そこで、中学3年生の姉・千花(ちか)ちゃんとともに、バレエのレッスンに精を出す六花ちゃん。


しっかり者で完璧主義な千花ちゃんとは正反対な六花ちゃんは、周囲のサポートなしではいられないノンビリした女の子だが。


コンクールで優秀な成績を残す千花ちゃんほどのテクニックはなくとも、六花ちゃんもまた素晴らしい踊り手らしい。


感受性の豊かさからか、調子の波は激しいが、踊りに何ともいえない叙情があるという。母親を除く周囲の先生たちは六花ちゃんの才能−特に創造力を高く買っていた。


あまりに欲がなく、呑気な六花ちゃんを見て、彼女の才能を信じる教師のひとりは


「彼女の考えを、根本から変えるような何かが起きないと大成しないなあ」


なんて考えていたのだが。


起きたのだ。


六花ちゃんのバレエに対する考えの根本を変えるであろう事件が、とうとう10巻で——


コレが本当に凄い話で——知ってはいたのだが——展開はありがちなのだが——読んだ瞬間、高いところから気持ちがドスンと落ちた気がした。


事件自体はあっさり描かれているのだがそれが余計に染みる。


なんだかもう、心がし〜んとしちゃうような。。。


なんで、こんなことになっちゃったんだろう。なんで作者の山岸凉子はこんな展開を選んだんだろう。


うまく踊れなければ自分なんて価値がないとまで思うバレリーナの卵たち。


命ではないものを命にしてしまった子どもたち。


この恐ろしさをどうやって昇華させるのか山岸凉子。


あまりに残酷過ぎて、でも六花ちゃんが夢の中の風景に失ってしまったものの幻影を見る場面はあまりにも可哀想で、でも本当に綺麗で——


涙が止まらない。。。


凄いよ、山岸凉子。


疲れたから——


寝る。。。


9巻までの感想は、コチラ。。。

本日の気になるニュース

日付、変わっちゃいましたので
正確には「昨日(22日)」のニュースですが。

気になります・・・

「SMAP解散」が「近づいている」は本当か?

ついに解散か?  国民的人気グループのSMAPにこんなウワサがささやかれている。
(2007年1月22日 ゲンダイネット)

ジャニーズ帝国の雄・SMAP。
ナラリーノ、心情的に全く接点がない人々なのですが・・・

でもやっぱり気になってしまうあたり・・・

サスガ、SMAP・・・

じゃあ、心情的に接点ありって誰よ!?
と言ったら ↓ コチラ!!!

FC東京、MF福西を獲得 元日本代表

Jリーグ1部(J1)FC東京は22日、02年と06年ワールドカップ(W杯)に出場した元日本代表MF福西崇史(30)をJ1磐田から獲得したと正式発表した。
(2007年1月22日 共同通信)

フクちゃん!

・・・とうとう・・・

数日前から移籍のことが話題に上っていましたが
決まりましたか・・・フクちゃん。。。
FC東京か。観に行くからね☆

それにしてもフクちゃんは「元日本代表」なの?

この「“元”日本代表」って呼ばれる定義って何なんだろう。
どれくらい日本代表に呼ばれてないと「元」になるのかな?

だってフクちゃんが日本代表としてピッチに立たなくなった期間って
俊輔が日本代表に呼ばれてない期間と一緒だと思うのだが。。。

(ようは、オシム監督になってから二人とも呼ばれてない)

俊輔のことは今のところ
“元”って呼んでいないよね?

気になる・・・

あと、アベちゃんの移籍についても
本日公式発表がありました

ジェフ千葉から浦和レッズへ・・・

気になる・・・

↓ コチラも気になる・・・

キャンセル続出、納豆メーカー悲鳴…「あるある」捏造問題で

全国の納豆生産量の約5割を占めるとされる茨城県では、大手メーカーの品不足を穴埋めするため大口の注文が入っていた中小メーカーにキャンセルが入り、廃棄処分がでかねない状況だ。
(2007年1月22日 読売新聞)


辛いね・・・

最近納豆を購入しようしていた人たちは
ダイエットが目的だったかもしれないけど

納豆、充分体にいいと思うから
嫌いじゃなければ、これからも食べよう!

ナラリーノ宅では納豆って常食なので。。。

頑張って、買います!!!

そして、一番気になったのは ↓ コレかも・・・?

2代目「風車の弥七」に内藤剛志

4月から始まるTBS系時代劇「水戸黄門」の第37部で、「風車の弥七」がレギュラーとして復活する。2004年に他界した中谷一郎に代わり、内藤剛志=写真左=が2代目を演じる。
(2007年1月22日 読売新聞)

皆さんは、ご存知でしたか?

「風車の弥七」が・・・

すでに99年を最後に番組から姿を消していた事実を・・・

そんな前から出てなかったんだっけ???

ナラリーノ、知らなかったような気がするのが
衝撃でした・・・

070122_2250
ナラリーノ所蔵「風車の弥七」フィギュア

妄想☆B'zで厄払い

ナラリーノ、今年めでたく本厄。30代に入ってから2度目。


去年、大殺界終わったのに本厄——


と、いうことで行ってきました。近所の神社に厄払い。
お祓い日和だったのだろうか、地元の神社はお祓い待ちの人々でやや混んでいた。


30分ほど待ってからお祓い開始。萌葱色の装束を着た神主様に厄を祓っていただきつつ—— フト、思う。


ナラリーノ国はB'z教の国。


ナラリーノ国の厄払いってどんななんだろう。


『SHOW-GUTS 厄払い』はお正月の歌だしな…


どんななんだろう——


■■■■■■■■■■■■

★ってことで、「B'z教徒の厄払い」妄想中

巫女「ナラリーノさま、こちらへ」

ナラリーノ、境内へ。

巫女「すぐに神主様がいらっしゃいますから、こちらでお待ちください」


ナラリーノ、頭を垂れて待っていると。神主装束の稲葉さん登場。でも—— 狩衣の下は——

やっぱり、短パンに革靴…?

178神主「B'zの!B'zの厄払いにようこっそ〜〜!」

やっぱり、火薬大爆発

ナ「あの、玉串に火がついてますが…」

178神主(聞いてない)お囃子!TAK MATSUMOTOーーー!」

♪ひょろ〜ぴひ〜

■■■■■■■■■■■■


そんな感じなんだろうか。


ナラリーノの頭上でわさっわさっと払われる玉串。現実の厄払いゆえ、玉串は燃えてはおらぬが。


「かしこみかしこみむぉぉぉすぅぅぅぅ(申す)」


神主さんの祝詞は続く。


B'zが、稲葉さんが神主さんだったら——


祝詞はいったい、どんな——?


■■■■■■■■■■■■

178神主「参拝ベイベー!」

巫女「ご一緒に!」

ナ「え?」

178神主「後ろのほう、聞こえるか——!?」

ナ「あの、私ひとりですが…」

巫女「ご一緒に!」

いぇ〜い

■■■■■■■■■■■■


B'zの厄払い。
燃え盛る玉串を振りかぶって、神主であるところの稲葉さんは歌い、踊り狂うのだろうか。

■■■■■■■■■■■■

178神主「♪社務所を走れ〜Let's RUN〜!」

178神主、出て行っちゃいました。

ナ「あの…」

巫女「社務所一周したら戻ってきますので。このままTAK MATSUMOTOのソロをお楽しみください」

激走178さん
178神主。『RUN』を歌いながら絶賛疾走中?

で、厄払いソロ?


ってことは…

ひょろろぴひぃ〜〜〜

お囃子…?

■■■■■■■■■■■■


「お直りください」


!!!


ヘンなこと妄想しているうちに現実の厄払い、終わっちゃったよ。ボンヤリしていたけどご利益あるかな?不安…

コミック版『花男』を彩る名脇役たち


友人アリミツォーネからお借りしたコミック版『花より男子』。
幸せだった〜読んでも読んでも、まだあるんだもん☆全36巻! 完読に半日かかったからなあ。


それにしてもコミック版『花男』。


こういう話だったんだね。


以前勤めていた職場にあった『花男』コミック。だから、そこで働いていた当時に発売されていた巻までしか読んでいなかったのだが。


『花男』。


こんなにもラブストーリーだったんだね。


「つくし」ったら。


こんなにも揺れ動いていたんだね——


◆コミック版『花より男子』あらすじ

貧乏な親の期待を一身に浴びて超金満な私立高校に通う「つくし」は、どんな困難にも負けない雑草魂がウリの女の子。

セレブな同級生たちに馴染めず、ひたすら地味な存在を貫いていたつくしだったが、ある人物から好意を持たれてしまったことで学生生活ばかりか人生そのものまで激変してしまう。

その人物とは、高校を牛耳る4人の男子生徒、通称「F4」の中心人物で政界にもパイプを持つ財閥の御曹司・道明寺司だった——

***************


ナラリーノの知っている『花男』は、金持ち軍団相手に奮闘していたつくしと軍団の顔・道明寺が好き合いはじめた頃まで?波乱はありつつも二人は順調に愛を育んでいるんだろうと思っていたのだが。


全36巻の中で、つくしの気持ちがああも行ったり来たりだったのは驚きだった。


なんとなく、同じところを一人でグルグル回っているような主人公および恋物語。


意外とコテコテだった。


このコテコテの妙を語るのは無粋。だからこそ!当ブログではあえてコテコテなつくしと道明寺を頼もしくバックアップした数々の登場人物たちを語ろう。


報われない脇役も多かったが、だからこそ!ナラリーノ国では貴方たちの活躍を表彰しよう、題して「『花男』を彩る名脇役たち」。


◆その1・花沢類


「F4」のメンバーのひとりで道明寺の親友。つくしからは常にフルネームで呼ばれてるので、ここでもそれに倣おう。


この人と、つくしの関係がとても好きだった。二人の関係と花沢類の存在があまりに鮮やかで


「で、つくしは道明寺のどこが好きだったんだっけ?」


と、思う程に。


もともとつくしは花沢類が好きで、でも花沢類には子どもの頃からひたすら好きだった静という才色兼備な恋人がいて、つくしの気持ちは実らなかったように見えたけど。つくしと道明寺の間に問題が勃発する度に深まっていくのは、むしろつくしと花沢類の関係だったりする。


友達とも恋人とも違う、でもものすごく心の距離が近い人。何が起きても、気持ちが必ずその人に向かうような。つくしと花沢類はそんな感じ。


この美しさ——名曲『恋じゃなくなる日』(by B'z)って話ですよ…『どうしても君を失いたくない』(by B'z)って話ですよ…


アルバム『FRIENDS』(by B'z)って話ですよ…


私にとって何が起きても、気持ちが必ず向かうもの。


それはB'zって話ですよ…


閑話休題。


でも、こういう微妙な関係のキャラがいるからこそつくしと道明寺の


「それでも好きなのはコノ人!」


というコテコテ感が際立つような。


花沢類、名脇役でした。


◆その2・椿ねえさん


道明寺のお姉さん。花沢類の恋人・静以上のスーパーウーマン。椿ねえさんはホントに素敵な人だった。


ワンマンな母親が自分や弟の恋を邪魔しても卑屈にならず、自分の人生を生ききろうとするその潔さ。


そして、いつも困っているつくしに対して手を差し伸べようとするその懐の深さ。


ただ弟の恋を応援するためだけじゃなくて


「私は、あなた(つくし)のことが大好きだからあなたの良さを母にわかってもらいたい」


そんなふうな気持ちから誰かをバックアップできる椿ねえさんはホントに素敵であり、このセリフ、泣いた場面のひとつだった。


やっぱり、人間強くなければ他人に優しくできない!ってことを教えてもらいましたよ椿ねえさんに。


マンガっていいね…


◆その3・滋ちゃん


親同士が決めた道明寺の婚約者。
ものっすごくパワフルでちょっと飛んでる感性の持ち主だけど、とても女らしく、とても情深い人。すごく気になるキャラクターだった。


自分は道明寺のことが大好きなのに、道明寺の目が自分に向いていないと知ると彼を苦しめないためにも深追いしない。


で、道明寺が想っているつくしの家計のサポートまでしてあげるの。


いい子なの(涙)


椿ねえさんもそうだけど、このお話には「人の助け方」が上手な人が何人も出てきた。お金のある人間がお金のない人間を助けるのって難しい。でも助けなければならない場面に絶対出くわす。


そんな時の、人の助け方を知っているお嬢様のひとりが滋ちゃんだった。


こういう人が、本当のセレブなのね。


でも、彼女がもっとイヤな奴だったら彼女を仮想敵国としてつくしと道明寺が結託→話が早く進んだ気もする。


◆その4・西門くん


「F4」のメンバーのひとり。茶道家元の息子ながら古風なイメージはまるでなく、女の子をとっかえひっかえしてる遊び人。そんな西門くんがひとりの女の子に執着しないで遊びほうける背景が描かれているのだが。


この「背景」ってやつが「公務多忙につき」のコメントでvictoria☆さんやアリミツォーネが言ってた「西門さんの話」な訳ね。


そのエピソードの繊細さ。本編(つくし&道明寺)のありがちな流れよりずっとよい。


これまた『FRIENDS』って話ですよ…


◆その5・優紀ちゃん


つくしの親友・優紀ちゃん。可愛いのだ。
西門くんのことが好きなんだけど、その頑張りはウジウジしてなくて若者らしく真っ当。


つくしは悩み過ぎました。。。


***************


主人公たちの行方の知れない恋物語もいいけど多彩な人物描写も魅力的な『花男』。キラキラしている人たちがいっぱい出てくるので未読の方は脇役の活躍にも注目してね☆

祝50000件☆ドゥードゥルドゥー

ナラリーノ国の皆様、
観光・訪問してくださった方々へ

ナラリーノ国への変わらぬ愛を
ありがとうございます☆
皆様のおかげで

本日、
アクセス数が50000件突破しました(^0^)

あまりに嬉しいので
SHOW-GUTS 厄落とし
歌いたいような・・・?

ちなみに。

栄えある50000件目のアクセス者は
ナラリーノ国のカウンター監視大臣
Y・オーギュスト(通称ヲギィ)でした。

キリ番「50000」証拠写真
証拠写真。

相変わらずキリ番をゲットし続けるヲギィ。
いったいどうすればそんな凄技を維持できるのか?
(ナラリーノのブログながら
ナラリーノ、キリ番ゲットの経験なし)

これからも、たくさんの人が
読んで下さるブログになるよう
頑張ります!

LOVE☆
M・ナラリーノ

ヲギィがカウンター監視大臣に就任したいきさつは
「御礼☆大臣就任☆ドゥードゥルドゥー」をご覧ください。

ガッツだぜ『わるいやつら』☆第1話

なんだろう、この違和感。つんつるてんの浴衣にチャンピオンベルトを締めているような。
そんな感じだった、ドラマ『わるいやつら』第1回目。皆さんはどのようにご覧になっただろう?



なにせ「イメージの浴衣」がつんつるてんゆえ、どこか、何かが中途半端だ。



たとえば、ドラマ開始早々いきなり患者に馬乗りになって心臓マッサージを行う看護士役の米倉涼子。



上川隆也を愛したがゆえに人生絶賛急下降中(なる設定)の米倉涼子。



スカートが短い!その角度、したたしたした下着が見えそうなほどに!



早くもつんつるてん、いやお茶の間にサービスショット!?と思いきやそうでもなく(画面、すぐ切り替わる)。



半端だ・・・



そして、院長役の上川隆也。
愛人100人に乗ってもダイジョーブ!みたいな女好き。顔が小さいのだろうか。かけたマスクがでか過ぎる。



ものっすごく、顔隠れちゃってる。



そのマスクの上にメガネ乗っちゃって。 



そのブカブカ感がドラマのつんつるてん感を埋めてくれると思いきや。



埋めず。。。



上川の愛人役・小島聖。
金持ち爺さんの妻ながら上川に狂って年とった夫の死を願うエキセントリックな浮気妻。



この人、なんかやたらと色っぽい。纏った白い毛皮の下、裸体じゃねえの?的な。



でも着てた。服を。



当たり前ながら、半端。



残念・・・



そんな残念な3名の男女が出逢う場面。



見つめ合う3名。



そこにかぶるのは、



「ボーーーーン−−−」



寂しく除夜の鐘の音・・・



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・



うわあああ!



何この盛り下がり感は!?



何書いて欲しいの!?ナラリーノに!?



<仕方ないから、ナラリーノが『わるいやつら』盛り上げついでに歌うよ>

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

煩悩の数だけ響け除夜の鐘!

コイツらの煩悩も枯らせ除夜の鐘!

「JOYA!」 
「JOYA!!」(←オーディエンス、かけ声)



「JO!YA-YA-YA!!!」(←会場一体)

煩悩は108つ!YO!

運命の歯車を



狂わせたその出逢い——

照・ら・せ!初日の出!YO!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

『SHOW-GUTS 厄払い』
作詞作曲:ナラリーノでした。



みたいな。



曲名、「正月」と「ガッツを見せろ」をかけてみました、みたいな。



ここまでナラリーノが茶の間でひとり盛り上げないことにはどうにも半端だった「わるいやつら」。



やっぱり土台無理なの?松本清張の世界を2007年の正月に重ねるのは?



なんなのよ、どうしたいの?



ここまで3人ともハンパなんだよ?北村一輝、どうするよ?



一輝、弁護士役だっていうけど——



どうせ悪徳なんでしょ?



どうせ金にも女にも汚くて。



なのにCT?
上川の病院で人間ドック受けてるの?
健康がそんなに大事なの?



ズボン履く!
ベルト締める!



そして——



一輝、羽織ろうとした黒いスーツの上着!!!



裏地が紅だった! YO!



「こ・れ・が・オレ様だ!」と一輝が叫んでいるような!



「ウ・ラ・ジ・ク・レ・ナ・イ・ドワ!」と一輝が叫んでいるような!



「裏地、紅だ!」とカタカナで書いたつもりがウラジミール・クレドポワみたいな!



ロシアのSHOW-GUTSだ!YO!



と、一瞬ひとりで燃え盛ってみたがカメラ、ものすご−−−く冷静に引いて撮っている裏地の紅を。



フツーーーーに映していた。



え、終わり?



ナラリーノをロシアのSHOW-GUTSにまで連れて行ったのに?



一輝が紅いウラジミールだったのに?



そうか、ピョートル!!!



わかったよ——



『わるいやつら』、カメラワークが半端?



例えばさー。



上手な俳優さんって、一瞬のさりげない表情で、内面を表すでしょ?その内面が写りきろうとする途中で画面が変わっちゃうの。



一輝、笑っ——



上川うつむ——



一輝の続き、「た」の顔と
上川の続き、「いた」の顔は



「どうした!?」



と、問いたくなるような。



そんな半端なカメラワーク!



米倉涼子はわからんが、余貴美子含め、せっかくお芝居の上手な人たちを揃えたのに半端はもったいないよう。



演技上手たちの身の丈に合うような見事な浴衣を着せてあげてくれい『わるいやつら』。



そして。



ガッツ見せろよ『わるいやつら』!



○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○

『わるいやつら』第1回目あらすじ

豊美(米倉)は、戸谷(上川)が院長を勤める病院の看護士。
ある日、心臓発作を起こした急患が運ばれてくるが患者に付き添った妻は、「娘」のように若い龍子(小島)だった。

処置に立ち会ったことが縁で急速に近づいて行く豊美と戸谷。だが戸谷は龍子とも、またその他にも数人の愛人と関係を持つプレイボーイだった。

戸谷が悪人と知りながら尽くす豊美。戸谷にのめり込み、次第に自分を失くしていく龍子。
そんな折、3人の運命を大きく狂わせる事件が発生する。

○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○

◆伝説の迷作『わるいやつら』

第2話 「陰謀『わるいやつら』」
第3話 「もう一度『わるいやつら』」
第4話 「『わるいやつら』feat.『花男』」
第5話「もうダメだ『わるいやつら』・・・」
第6話 「ホラー化『わるいやつら』」
第7話 「こんなオチ!?『わるいやつら』!!」
第8話 「最後まで『わるくないやつら』・・・」

○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○

変更☆ドゥードゥルドゥー

16日のココログメンテナンスのおかげで
ココログ機能がバージョンアップ!

それに伴い、当ブログのトップページも
カスタマイズしてみました☆

1:記事のトップに「ご挨拶」を設けました。

今まで「プロフィール」画面を見ていただかないと
当ブログについてのご説明を読んでいただけませんでしたが
これからは常にこの「ご挨拶」がトップに!
初めて訪問してくださった方にもわかりやすい表示を心がけます。

いずれ、このご挨拶ページには
カテゴリーの説明やナラリーノ国の決まり事を
アップしていく予定です。

毎日の記事については「最新の記事」一覧を
ご確認ください!

2:名店☆ナラリーノレコード 開店!!!

今までのココログ機能ではできなかった
CD/DVDのジャケット写真表示が可能に!

これに伴い、ナラリーノ国念願の
レコード店を開店いたしました。
(画面右側「カレンダー」の下)

今はまだB'zだけですが・・・
なるべく早く、いろんな商品を並べますね☆

どうぞお楽しみに!!

デトる日々☆ご報告

当ブログにお越しの皆様に衝撃を与えた
デトックスフットバス

何が衝撃って−−−
デトった後の、水の汚さ?

でも、毒抜かれてるほうとしては
やみつき−−−

ナラリーノ国は長寿を目指す国。
そしてビンボー国家。

一番最初にデトってくれた整骨院よりも
お得な値段(30分3000円)でデトってくれる
お店を発見したならば−−−

通うしかないでしょう!!!

今のところ、5回デトラれてみました。
その経過をご覧いただこうと思いますが

ちょっと汚いので
食事中、おやつ中の方、
汚いものが嫌いな方は遠慮された方が無難。。。
恐いもの好きな方だけ、どうぞ!







そんじゃ、汚い水出ます〜〜〜

デトックスフットバス 第1回目
デトックスフットバス 第1回目。

水の色は緑がかったオレンジ。
浮遊物は黒もずく。。。

関節、腎臓、そして肝臓が悪いと診断。

デトックスフットバス 第2回目
デトックスフットバス 第2回目。

この回から、違うお店へ。

10分程、水の色に変化がなかった第1回と違い、
器具のスイッチをONにした途端
色が・・・固形物が・・・
1回デトってみて、体内の新陳代謝が良くなった?

ヘドロみたいな黒緑の泡が出てる。。。
胆のうの毒素ではないか?とのこと。

デトックスフットバス 第3回目
デトックスフットバス 第3回目。

薄い!

足の太さが気になりますが(恥)
水は澄んできました!
ここまで一週間おきにデトった成果!?
これなら器具買って毎日やってもいいんじゃない!?
毒がどんどん抜けるんじゃない???

「それもダメなんですよ」

とは、お店の人の談。

「水が汚れているうちはマメに、
それでも一週間に一回程度。
お水が濁らなくなったら1ヶ月に一回とか間をあけて。
闇雲になればいいというわけでもないんです」

そうですか・・・

デトックスフットバス 第4回目
デトックスフットバス 第4回目。

イヤーーーーーー!!!!!

気持ち悪いくらい汚い!
なんかフヨフヨがいっぱい!!!

3回目は綺麗だったのに・・・

この頃、仕事が忙しかったから・・・

仕事っていっても日中の仕事じゃなくて・・・

公務・・・祭り・・・

(この頃、国ドゥーでB’z祭り開催中。
毎日夜中の3時くらいまでブログ書いていた。)

お疲れだったの・・・?

デトックスフットバス 第5回目
デトックスフットバス 第5回目。

これ、つい先日。
今までと違ってちょっと
デトックスに行く間が空いちゃったのですが。

4回目よりは綺麗かな?
水の色が濃いように見えますが
泡がほとんど出なかったんです。

「泡」自体は活性酸素らしい。
お正月あけで、ゆっくりのんびりした後だったので
毒素も溜まっていなかったのかも。

こんな感じです。デトックスフットバス。
痩せた!とか、体、快調!とかいった
目に見えた効果はないけど−−−

やっぱり楽しい。。。

体内毒素を取る日々は続く☆

V6岡田くんも食べた、あの・・・


去年の12月だっただろうか。
V6のメンバーがゲストとともに「○○が美味しいお店」を訪問するバラエティ番組『VVV6 東京Vシュラン2』(フジテレビ系)にて。鉄鍋餃子が美味い店として中野にあるラーメン屋「RYOMA」登場。


中野に来たのに謁見しないの? ナラリーノに。


しかも


店に来たの、岡田くんだったのに…?(他は、どなた様だったか覚えておらず)


まあ、いいや…妄想癖はあれど諦めの良いナラリーノ。でも!行ってみましたよ、友人アリミツォーネ夫妻とともに「RYOMA」へ!


日曜日のお昼。12時過ぎ。開店30分経過といった時間帯か。


「RYOMA」の前、すでに人が並んでました。人気店なのね!ラーメン屋さんゆえ、回転は速かったけど寒空の下、待ちましたとも。。。


で、餃子!オーダー!V6も食べたらしい餃子、オーダー!


2種類あったので、これらのうちのどちらかがテレビで紹介されたのだと思います。
(どちらも、かもしれん)


鉄鍋餃子「ラッコ」
両面焼き。その名も「ラッコ」(?)パリパリの皮が売り☆


鉄鍋餃子「イルカ」
片面焼き。その名も「イルカ」(?)しっとりの焼き加減が売り☆


ジューシーな具に、プリプリの海老入り。
自家製のおろしポン酢が「これでもか!」とかかっていて酸味が好きな人にはオススメか。


それから2005年のヌードル・オブ・ザ・イヤーに輝いたというラーメンももちろん食べてきた!


うめ玉ラーメン(塩スープ)
オーダー!「うめ玉ラーメン(塩スープ)」


かけ声、違う番組になってますが…


ナラリーノがオーダーしたのは、トリチャーシューの乗ったシンプルな塩ラーメンに梅酢で漬けた玉子がついてくる「うめ玉」。


エビワンタンラーメン(塩スープ)
オーダー!「エビワンタンラーメン(塩スープ)」
↑こちらは、アリミツォーネのオーダー。つるんとした皮とぷりっとしたエビの食感が楽しめる「エビワンタン」。


うめ玉ラーメン(塩鰹スープ)
オーダー!「うめ玉ラーメン(塩鰹スープ)」
↑こちらは、アリミツォーネのご主人・ハリー氏のオーダー。


具材はナラリーノのオーダーと同じですが、スープが違うのだ。ちょっと色が濃いでしょ?鰹のダシが、ものっすごく効いているスープなのだ(むせかえるほどに)。


基本的に、オーダーした5品ともにすべてアッサリ系のお味。男性には物足りないかな…?それを証拠に、何人かの年配の女性客が連れ立って、もしくはお一人様で来店していた。


ラーメンが好きのアリミツォーネ夫妻、いかがでした?「RYOMA」のお味は?


夫妻「ちょっと、麺が伸びるの早過ぎない…?」


たしかに…!だから、お腹がいっぱいになるのが早かった…


でも、味は合格点かな。近場に美味しいお店があるというのは嬉しい☆店舗は綺麗だし。また行きたいです。


ちなみに、以前当ブログでご紹介したフランス料理のお店とも近いの。「RYOMA」。


お詫び★ドゥードゥルドゥー

ひょえーーー。。。

すみません、昨日(16日)の午後から本日15時まで、
ココログブログ メンテナンスでした。

とっくにお知らせが出ていたようなのですが
ナラリーノ、気づかず。
コメントを書こうと思われた方、
送信できなかったと思います。ゴメンなさい。

それから、ギリギリchopでコメントを寄せてくださった
ちおりさん、アリミツォーネ、ヲギィ。
お返事遅れてゴメンなさい★★★
今晩返信します!

16、17日は帰りが遅くて
ブログ投稿できないと思ったから
15日中に原稿2本書いて予約設定しておいたのですが---

無駄足になっちゃった・・・

でもでも、設定はそのままになっているので
皆様は最新記事2本、お楽しみください!!!

16日分「でも、チョコを愛してる 」
17日分「岡田くんも食べた、あの・・・ 」

(17日分は夜8時ごろアップすると思います☆)

M・ナラリーノ

でも、チョコを愛してる

そうか。気づくの遅かっただけけど——


私、やっぱり相当アナタに入れこんでいたんだね。


フジヤ。。。


国ドゥーでアナタを紹介したの、千歳飴風チョコの時だけじゃなかったんだね。。。


「LOOK ナッツクリーム・ア・ラ・モード」


LOOK
「LOOK」


アナタも不二家だったのね。。。


過去記事を読んでみるとチョコレートとナッツ4種の組み合わせにうっとりしちゃってるよ。


「好きな食べ物が2つ入っている。この幸せ。。。」


「ズンチャッチャ♪」


って、うっとりしちゃってるよ?踊っちゃってるよ!?


こんなに幸せな目に合わせたくせに。


バカ——

178さんといっしょ☆

B'zのファンクラブ会報最新号が届いた☆ちょっと、驚きの内容だったので、B'z教信者じゃない方にもそのビックリをお裾分け。


会報をこれから読むB'z教徒の方はここでSTOP!(会報の内容に触れておりますの)









ホントに、読んで大丈夫?









では、会報の内容、書きます〜〜〜


B'zの稲葉さん。
いつも通りナラリーノに心配をかけている。


稲葉さん。


鼻骨折ったらしい…


具体的に「いつ」とは書いていないが、稲葉さんがサーフィンに凝り始めてからのことらしい。ということで、ここ3年内の話みたいだ。


サーフィンは、日本ではなくL.Aで楽しむと言う稲葉さん。


レコーディングスタジオのそばに海があるんだと!


一緒だね!


ナラリーノ城のそばには河があるよ!


で、鼻骨。
どうやら、絶賛波乗り中だった稲葉さんは海の浅瀬でボードから落ちた模様。


で、地面に顔面強打。


あの美しいお顔を…!


芸能人は顔が命なのに…!


どうせ落ちるなら、ナラリーノがクッションになってあげたかったが。


鼻骨折れる程の衝撃ならクッション側も無傷ではおれまい。むしろ互いの歯が砕け散って波飛沫に溶けたかもしれんて。


で、稲葉さん。
まさか鼻骨折れてるとは思わなかったらしく


鼻血流しながら歩いてステーキ食べにいったらしい。


ナラリーノもね!!!


学生の頃、車にひかれて足ひきづったまま目医者に行ったことあるよ!


一緒だね!!!


やっぱ、怪我してたって行きたいところに行かなきゃ!!!


稲葉さんが、鼻骨折れてた事実を知ったのは、帰国後。日本でお医者さんに行って やっとわかったらしい。


ナラリーノもね!!!


車にひかれた時すぐ病院行かなくて2ヶ月くらいあとに足の骨が出っ張ってきちゃってさ!それから通院したよ!


一緒だね!!!


やっぱ、病院はすぐ行っちゃダメよ!


てか、B'zの歌を歌い続けるとこんなに元気で丈夫になる(※)って話よ!

※怪我したって、元気の意


稲葉さん、いつかの会報で「子どもの頃、通信簿に『危険な遊びをする』って書かれた」って言ってたような気がするけど。


大人になっても変わらないんだね!


それもナラリーノと一緒だよ!!!


ナラリーノも通信簿に


「ガンコです」


って書かれて、今でもガンコ!!!ガンコing!(進行形ってことらしい)


ハハハ、一緒〜〜〜〜☆


馬鹿ing…


余談。
稲葉さんが2006年に見た映画の中で印象に残ったサウンドトラック。


『I am David』


ナラリーノ、まだ観てないんで。


観たらこれまた一緒だね!!!!!


〜こじつけ祭り、完〜

公務多忙につき

本日、ナラリーノ国家元首
公務多忙につき、
ブログ更新ままなりません。

あしからず。

公務って−−−?

それは−−−







コミック『花より男子』全36巻
友人アリミツォーネから借りた
コミック『花より男子』全36巻!

ただいま絶賛熟読中!
これ以上の公務があろうか、いいや、ない(反語)。

待て、感想!!! 乞うご期待!!!

ただ、チョコを愛してる

愛してたのに。


まさか、こんな裏切りにあうなんて思ってもみなかった。


信じていたのに。


不二家…


なんだ、これは!


でもね。


私、アナタが崩壊する予感がしてたの。


だって、去年のクリスマス。不二家。アナタ、ひどいことしたじゃない…?


都内某所。大きな道路に面したアナタのお店。


私ね、見ちゃったの。


アナタの——


アナタの——


アナタのケーキの箱がお店の外にボンボン重ねてあったこと。。。


私、アナタを愛してるし


正直、近所のお店じゃないし


正直、ケーキ買わないから


「寒いから外に置いても傷まないのかな」


って思うようにしたんだよ?


でもね。


アナタがケーキを積み上げた場所。。。


そこ、ゴミ集積所の横じゃない。


クリスマスケーキの真隣にゴミが積んであるじゃない。。。


ヒドイわよ。。。


アナタを愛してるから私。


ぺこ&ぽこ人形
こんなのとか(お人形)


ぺこ&ぽこ丼
こんなのとか(丼鉢)


ナラリーノのハンコ付きボールペン
こんなものまで持ってたんだけど!(ナラリーノのハンコ付きボールペン)


それに私、アナタのこと周りの人に紹介したんだよ?


ホメたの!


2006年11月9日付け「期間限定!ぺこちゃんの・・・」


お店に売っていなかった、という友人もいたから私、今年の七五三が来るの楽しみにしてたのに。


みんなにアナタの良さを知らしめるチャンスだって思ってたのに。


ネズミって何よ——?


ネズミは嫌いだよ!!!


あーあ、七五三チョコレート、もう食べられなくなっちゃうのかな——

祭り、好調です

上川隆也祭りB'z祭りに続きましてV6岡田くん祭りも好調でした。ココログコンテンツランキング「ジャニーズ」の部で2位と5位☆

ランクイン☆
証拠写真。

V6岡田くん祭り!(後編)が2位☆
V6岡田くん祭り!(前編)が5位☆

よく見れば、またもや「B’z」が文字化けしてますが。

「日本ノ人タチ、オ祭りガ好キナノネ!!!」

ト、ナラリーノ国の生まれであるナラリーノが思うほどにたくさんの方々がお祭りに来てくださいました。アクセスしてくださった皆様、どうもありがとうございました!

肝臓と腎臓に効くお茶

デトックスフットバスのおかげで確信した。私は肝臓と腎臓が悪いらしい。でも——


肝臓と腎臓なんてどうやって丈夫にすればいいのだろう???薬やサプリメントに頼りたくないので、できれば日々の食事で改善したい。そこで思いついたのが。


ハーブティ。


ナラリーノ、腹がガボつくほどの水分取り(水分過多で腎臓悪いんじゃ!?)。どうせなら、肝臓や腎臓の働きをよくするハーブティを毎日毎日がぶ飲みすればいいんでなかろうか。


と、思い探してみたら。


ありましたの。「肝臓と腎臓に効くハーブ」。それは。。。


野いちご。


おまけに!!


鉄分も補充してくれるというではないか。


ナラリーノ、健康診断で必ず再検査になるほど貧血。以前お医者さんに


「ナラリーノさんの酸素摂取能力は標高2000m地点にいるくらいしかないですよ」


と言われた経験あり。


ナラリーノ、日々高地トレーニング。


それってむしろ——


健康なんじゃあ…?


そして年中貧血なわりに


「持病:貪血(どんけつ)」


と、書いてしまうのは何故?
疑問はさておき。買いに行きました。野いちごハーブ。場所は新宿京王百貨店8階にあるハーブ専門店「Veda Vie(ヴェーダヴィ)」


このお店のハーブは

・農薬を使わない
・自然の原理に合わせた栽培方法
・殺虫剤を使用しない(48時間無酸素状態にして殺虫)
・ハーブを収穫した畑は1年寝かし、自然の力で肥えた畑作りをする

が売りなんだとか。


わー、あったあった。


野いちごの葉っぱってこんな感じ。


野いちごハーブ
野いちご。


…こんなカスッカスの葉っぱっぱが…肝臓と腎臓を健康にするんだねえ…購入前に、お店の人がお茶を味見させてくれたのだが「イチゴ☆」ってよりも——ものすごく


「草!」
「ヤギ!」
「ヒツジ!」


って感じ。
嫌いじゃないけど飽きるかな?と思っていたら、お店の人から「貧血が気になるのなら、レモングラスを混ぜたらいかがですか?」とアドバイスが。


レモングラス
レモングラス。

このお茶の匂い、大好きなの〜〜〜「蒼い檸檬(漢字系)」の香りがするんだよね。


「レモングラスも貧血に効果があるんですよ。それから胃腸の働きもよくします」


胃弱のナラリーノにはピッタリ!ということで、この2種類のハーブを購入♪が。あくまでも香りが柑橘系なだけで酸味が強いわけじゃなし、これ2つだけだとやっぱり味は単調かも。 と、いうことで。。。


ハーブブレンドティ
綺麗。。。赤ワインみたい?


家にあったハイビスカスとローズヒップのお茶もブレンドしちゃった♪酸味が増す上に香りもよくてすっごく飲みやすい!成功!


立派な国造りには健康でいることが大切。ハーブティを飲んで元気を保とうと思います。


そしてナラリーノ国には壮大なハーブ園、作りたいなあ…☆

ときめくぜ、ガチャピンに

可愛過ぎる。

可愛過ぎるぞこのブログは。

「このブログ」とは。

あの!『ひらけ!ポンキッキ』(今はなんて番組なの?)の人気者・ガチャピンが綴る“ガチャピン日記(ブログ)”

たとえば。本日1月10日の記事はこんなですよ。

「 今日は110番の日だ。

昨年、ピーポくんといっしょに交通安全キャンペーンのお手伝いをした
ぼくとしては、いつでもスピーディーに出動できるように、
日ごろから身体をきたえなくっちゃね。」

ガチャピン。。。

やられた。。。

君はなんて真面目なんだ。。。

そしてブログには、”スピーディな出勤”を目指してスクワットするガチャピンの画像なんかが貼られており。

それは絶賛盆踊り中のガチャピンといった風情であり。

それがなんとも愛おしい。。。

そんな風に頑張るガチャピンにみなさん、愛あるコメントを書き込んでおられる。
すごい、毎日100件超えだ。

スクワットするガチャピンに対し

「がんばれ、ガチャピン!」

「頑張れ!」

「ガンバレ!」

励ましのオンパレードではないか——

国家元首ナラリーノが「絶賛盆踊り中」でも——みんな、ガンバレ!コールしてくれる?

・・・ナラリーノ、恐竜っ子に絶賛嫉妬中。

七草がゆを食べ忘れ悶え苦しむガチャピンやら、もちつきに興じるガチャピンやら、ブログを読む限り、ガチャピンは年始早々大ハッスルだ。

絵文字の使い方も、なかなか達者。

このブログを教えてくれたのは同僚なのだが

「だってさ!ゴーストライターじゃないんだよ!?ガチャピンが書いてるんだよ!?」

ガチャピン、すでに日本ではサンタクロースを超越したような。そんな絶対的メルヘンな存在。

ナラリーノ国だってメルヘンの国。国交樹立したいよ、ガチャピンワールドと。

V6岡田くん祭り!(後編)

「V6岡田くん祭り!(前編)」でお伝えした通り、B'z缶バッチを見て声をかけてくれたジャニーズのタレントさんとは——


V6の岡田准一くんだったりした。


B’z缶バッチ
ありがとう、B'zの特典バッチよ。


で、なぜにB'zのバッチ???


***************


あの日。私が某CDショップの店員だった頃。


その頃、私はB'zが大好きなお姉ちゃんであり、浮気と称してV6の岡田くんにも熱を上げていた。


街の童像
けっ、尻軽め!


そう。そんな頃。
岡田くんが、とあるラジオ番組のゲストとして私が働くCDショップのラジオブースにやってくるというではないか。


V6は6人なのに。


Coming century(V6の若者チーム)は3人なのに。


岡田くんは今みたいに売れっ子ではなかったのに。


なぜか、一人ゲストとしてやってくるというではないか。


稲葉さんインタビューに引き続き、なぜかピン。


引き寄せた——


人間、願えば叶う。そう信じることができた1999年3月某日。


その日。朝からまるで仕事が手につかない私は


「そろそろ来ても、いいよなー」
「もっと綺麗な格好してくれば良かったな−」


別に私がラジオで共演するわけじゃないのにソワソワ。


ちゃんと仕事しないとバチが当って岡田くんに会えないわよ〜と自分に呼びかけつつ、フロアを移動するためにエレベーターを待っていると


チン。


エレベーターの扉が開いたので乗ろうと足を一歩踏み出そうとしたところ——


そこに——


岡田くん(と、マネージャーさんらしき人)が佇んでいた。


ぎゃぼーーーーー☆


紺の上下に顔の乗った岡田くんが!


(ジーパンにジャージっぽい上着羽織っていたような?)


ほれ、ソコに!


エレベーター乗ろうとしたまま固まるナラリーノ。


乗りたい——が、しかし。


タレントさんのお付きの人によってはエレベーターに自分たち以外の人が乗るのをイヤがる場合があるので、岡田くんのマネージャーさん(らしき人)もどうせ乗せてくれないだろうと思った私は乗りかけていた足をそのまま一歩下げ、ついでに頭まで下げてみた。


(最高にヘンな格好?)


が、その時。
その無様な姿が気の毒だったのだろうか。それとも、ただただいい人なのだろうか。岡田くんのマネージャーさん(らしき人)がものっすごく爽やかな声でこう言ってくれた。


「どうぞ!気にせず乗ってください!」


マネージャーさん(らしき人)!


サイコ−−−♪


おかげさまで、おかげさまでエレベーターの中、私と岡田くんはふたりきり〜(プラス、マネージャーさんらしき人)。


あああ、なんか話しかけたいよう。


顔も見たいよう。。。


だって、ふたりきり——(プラス、マネージャーさんらしき人)。


そんなふうにマゴマゴしているうちにエレベーターは目的の階に着いてしまう!焦る、焦るぜナラリーノ。


その時


くだんのバッチが——


常日頃、肌身離さずつけていたあのバッチ!本当は、キャンペーンの時以外エプロンにバッチつけるの禁止だったんだけど「私は毎日がB'zキャンペーンなのでつけてないとマズイと思います」と、店の偉い人に交渉してまでつけていたあのB'z缶バッチが!


パワーを発揮!?


エレベーターの中、何を思ったのかはわからないが岡田くんが私の胸元に光るB’zの缶バッチを見て


「B’zや」


いきなり言ったのだ。


B'zや——や——や——や——(ナラリーノ、胸の中でコダマ中)


ぎゃぼ〜〜〜〜☆☆


そうよそうなのそうなのよB'zなのお姉さんはねすごくB’zが好きだから毎日ちゃんとバッチつけてるんだけどおおおおねいさんはああああなたもあ なたのこともファンなんだよオカダくん!


胸の中で叫んでみたものの、そのセリフ、口から出て来ず。


とりあえず、精一杯ニッコリ笑って岡田くんが見やすいようにエプロンひっぱってバッチをかざしてみた。


すると


岡田くんもニッコリ☆


なんて可愛いんでしょう。。。ため息、吹雪いちゃいましたよ。。。


雪とモモ犬
おねえちゃん、エレベーターに豪雪が…


岡田くんを、凍死させる気か?


あの頃は、今みたいにVシネ・スマイルじゃなかったのだ、岡田くん。


エレベーター、目的階に到着。岡田くん(と、マネージャーらしき人)に先に降りてもらおうと思い「開」ボタンを押そうとしたらマネージャーさん(らしき人)が


「ささっ!どうぞ!」

先に降ろしてくれた!


若いのに、超・腰低くていい人だあ、マネージャーさ——んさ——んさ——(らしき人にもコダマ中)。


ありがとーーーうーーー…


なんという幸運。


でもこれは偶然。


やっぱり幸運は、自分の手で、自分の力で引き寄せないと!!!


せっかくふたりきり(プラス、マネージャーさんらしき人)だったのにうまく話せなかったナラリーノ。


言い忘れた言葉があるんだ——


ぶっさんに、ばいばい−−−ではなくて。


とりあえず、大慌てでラジオブース前の通路に立ち岡田くんを待つナラリーノ。ほどなくして。岡田くん登場。近づいてくる岡田くんにさっき言い忘れた言葉を言わないと!それは!


「卒業、おめでとうございます〜〜〜」


そう!その2週間程前。岡田くんは高校を卒業していたのだ。


すると!


岡田くんはきちんと立ち止まって


「ありがとうございます」


と、お辞儀してくれた。


なんてちゃんとしているんでしょう…


それは生まれついてのものなの?それともお母さんの躾なの?それとも——


やっぱ、ジャニーさんの教え?


***************


エレベーターで見かけた10代の岡田くんは顔色もよく「アナタの肌のその素材は何?」と問いたくなるような真っ白でツルツルの肌質をしていた。顔の美しさと相まって「なんかもう、この世の人じゃないみたいだあ☆」そんなふうに思ったものだが。


(稲葉さん同様、やはりここでも褒め言葉になっていない)


後年(おととしだったか)、V6の握手会に行った友人たちに


「岡田くん、顔が青くて倒れそうだった。目線もうつろで『早く保健室に行けばいいのに』と思った」


と語られるほど、グロッキーな青年になってしまった岡田くんであることだ。


「この子は伸びるわ!」と信じた岡田くんが期待通りに羽ばたく様は嬉しい反面


「顔色悪くするほど働いちゃいけませんよ」


と母心も湧くナラリーノは、岡田くん待ちなどせずにもっと働くべきだったような。


すみません、いつもはホント鬼のように働いてましたから!!!信じて!!!


V6岡田くん祭り!(前編)

やっと観てきました。映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』。(以下、「最新『キャッツ』」)


ナラリーノ、公開直後に体調崩し、観に行く約束が延び延び延び延びになってしまっていたのだ。(アリミツォーネ夫妻、スマンかった★)やっと観に行ける嬉しさで当日のナラリーノ、夢まで見る始末。


——映画の主役、V6の岡田准一くんがナラリーノ宅に下宿する、というベタな夢だった。


終わっちゃうんだね、『キャッツ』シリーズ。。。


テレビドラマ版はリアルタイムで観ていなかったんだが。岡田くん、ピンで連ドラ初主演ということで1回目は観たのだが、面白さがわからず観るの止めちゃったのだが。


ドラマ版DVD


ドラマ版DVD
再放送にハマってDVDまで買う始末。


面白くて面白くて、でもたくさん泣かせてくれる青春ど真ん中なドラマだった。さて、映画はどんなんでした!?


*******************

◆最新『キャッツ』あらすじ

ぶっさん(岡田)、バンビ(櫻井翔)、マスター(佐藤隆太)、アニ(塚本高史)、うっちー(岡田義徳)は高校卒業後も地元・木更津でつるんでいた悪友5人組。

ぶっさんが病を患い、余命半年の宣告を受けた時、5人は昼は野球チームを、夜は怪盗団「木更津キャッツアイ」を結成。野球に泥棒、酒、バンド、恋と”普通”の毎日を全速力で駆け抜けていた。

新妻・ユッケ(ユンソナ)と仲間たち、そして父(小日向文世)、義母(森下愛子)、腹違いの弟を残してぶっさんが亡くなって3年。違う道を歩き始めたキャッツのメンバーたちは互いに疎遠な日々を続けていた。

ある日、市役所で働いているバンビはぶっさんらしき天の声を聞く。

「If you build it, he will come」

何を作れば、”彼”は戻ってきてくれるのだろう。死にゆくぶっさんに別れの言葉を言えなかったことをずっと気にしていた仲間たち。行方のしれないうっちーを除く3人は声に導かれて野球場を作ることに——

*******************


あらすじ、そして英語のセリフでおわかりのように『フィールド・オブ・ドリームス』のパロディが入ってますが。名作『フィールド〜』同様の感動とテレビドラマ版&第1弾映画同様の笑いをもらえます、最新『キャッツ』。


それにしても岡田くん、すごいことになっていた!
この子はもう、観るたびにお芝居が上手になっているのがわかる。絶対やりっぱなしがない。作品をこなすごとに着実に演技道を切り開いている。


この映画、岡田くんは演じるシーンの半分くらい「死ぬ寸前のぶっさん」(を、周囲の人が回想してる)だったのだが。


その中で、病院のベッドの上から窓の外を眺めているぶっさん、というシーンがあったのだが。


もう、これがすごいことになっていた。カメラがぶっさんの後ろ姿を捉えているんだけど


もう、ぶっさんから死臭が!


表情が映る前、うなだれているわけでもなくただ窓の外を眺めているぶっさんの後ろ姿。


背中と肩が、死んじゃう人のそれなのだ。あれには参った!


降参!


降参!!


モモ犬も降参。
「ああッ!ぶっさんは長くないッ!!!」


後ろ姿だけなのに我が家のモモ犬にだってわかるもの。途中まで、回想シーンばかりでリアルぶっさんの出番が来ないんだけど。


たまに出てきた時に存在感があるから、いないことが残念じゃないのだ。


ほかの出演者も、なんかみんな凄いのだ。ドタバタのハイテンションと自分たちは生きていて止まれないんだっていう悲壮感の落差が凄過ぎる。


特に、嵐の櫻井くん!なんかこの人もホントすごくなっちゃってた!とにかく演技上手が集まっちゃってる作品で生きてる側の中心人物として立ち回るんだけど、全く遜色なし。それどころかみんなで作った野球場でぶっさんに最後のボールを投げるシーンの櫻井くんの目ときたら!きたら!



!!


!!!


!!!!


!!!!!


ボンヤリ俊輔
俊輔、オマエ見習えよ!


てなくらい、すごい眼力だったよ櫻井くん!


あの顔は映画を締めたよ!こんなすごいことできる人になっちゃったんだね!私、嵐はノーマークなので知らなかったYO!凄過ぎて、YO!コメントがラップだYO!


(嵐リスペクトってことで。)


オジー(古田新太)には相変わらず笑ったけど。橋本じゅんが出てきたことにも痺れたけど。


でも、最新『キャッツ』の最優秀バイプレイヤー賞は櫻井くんで。


さて。


今こそ言おう!


先日、当ブログ「B'z祭りグッズ☆」の回で話題にしましたが。私が某CDショップの店員だった頃。B'zのピンバッチをしていたおかげで某ジャニーズのタレントさんが話しかけてくれたという話——ピンバッチみて声をかけてきた人——それは——


岡田くんだったのだ☆


詳細は明日アップ予定の「岡田くん祭り」後編で!
乞うご期待!


◆余談

最新『キャッツ』、あまりに感動したらしく見終わった後の夢にも岡田くんが出てきた。


「下宿してる岡田くんに映画の感想を語るナラリーノ」の夢だった。(前日の夢の続きを見ているらしい。)

年末年始に読んだ本

正確には「12月〜年始に読んだ本」です。
行ってみよう!!!

1.『僕僕先生』仁木英之(新潮社)

第18回
日本ファンタジーノベル大賞
大賞受賞作品。

これ、なかなかの佳作でした。
読んでいると、ジンワリ心が温まってくるような。

続きを読む "年末年始に読んだ本" »

ナラリーノ国の産業☆その4

(以下、卒業式の呼びかけ風にお読みください。)


国といえば産業!


産業!


じゃあ、ナラリーノ国の産業は何?


何!?


超ビンボー国家・ナラリーノ国。国を潤す産業は、母アイ子の手作りグッズ。それを売りさばき、富を得る、と。今回のグッズはコレだ!!!


アロハシャツ?
アロハシャツ?

ただのシャツではありませんよ!?製造過程はこんな感じ。

古布を筒型に縫って
古布を筒型に縫って
裏返し
裏返し・・・
端を、指定の形に折り畳み・・・
端を、指定の形に折り畳み・・・
襟を作り・・・
この部分は「襟」ですね?
縫えば成型完了
成型完了!あとは折りを固定するため
ところどころ糸で縫います。

で、結局コレってなんなの・・・?

あ!

アロハ形コースター
コースターだ!

豆皿と黒文字、もしくは一輪挿しの下に敷いてもよさそう。

ボタン付き☆
襟の下にボタンもついているのです☆細かい!

ナラリーノ国観光時にお土産に是非。。。


...。oо○**оo。...。oо**○оo。...。oо。...
ナラリーノ国の産業☆その1
ナラリーノ国の産業☆その2
ナラリーノ国の産業☆その3
...。oо○**оo。...。oо**○оo。...。oо。...

オジオバも萌える『花男2』


2007年新ドラ。
放送開始の先陣を切ったのはTBS系『花より男子2(リターンズ)』。全36巻、累計5500万部超えの発売数を誇る大ヒットマンガを原作にした人気ドラマの続編だ。


ナラリーノ、マンガ版『花男』は途中までしか読んでいないので、たとえ今回のドラマが原作に忠実であったとしても話の流れはわからない。


だから——ニューヨークに留学した道明寺司(松本潤)が日本に置いてきた恋人・つくし(井上真央)に冷たくする理由もわからない。


(何となく、わかってきたが)


どうせ最後はハッピーエンドなんでしょ?と思いつつ


新鮮。。。


そして、松本潤。


「オレはもうガキじゃねえんだよ」


そんな風に井上真央にうそぶいちゃって。


そうね、マツジュン。


'97年放送のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』のビデオ(友人・アリミツォーネ所有)を観たことがある私には


「そうね、マツジュン。あんなにポテッと可愛かったのにね、グフ」


懐古。。。


そんな新旧もろもろの思いがよぎるこのドラマ。ストーリーの面白さはもちろんのこと、気持ちが引きつけられる俳優陣目白押しという点でもチェックを怠れないドラマだ。


たとえば、つくしの弟・進役の冨浦智嗣くん。


甲高い声。クネクネした動き。弱々しい容姿とは裏腹な逞しい精神。


行く末は“おばおじさん”であること必至ななんとも中世的な男の子である。


そんな彼の


「★☆♪#%$¥〜」
(表記しがたい叫び)


を聞くと、ああ、帰ってきたのね『花男』…と思わず目頭が熱くなったりならなかったり。


その上、まさか出てくるとは思わなかった司のお姉ちゃん役・松嶋菜々子の登場は嬉し過ぎた。


ナナコ…


キレイ。そしてデカイ。似合ってるよ、その役も、ドレスも。グフ。


そしてそんなナナコが世話を焼く、井上真央の愛らしさはどうだ!?


ナナコに抱きしめられるとナナコの胸の位置くらいしか身長がないような?


小栗旬のヘソくらいしかないような!?


並ぶとマツジュンがデカく見えるのは、実際マツジュンが大きいからなの?それとも井上真央が小さいからなの!?


可愛い〜〜〜グフ♪


ナナコとマオにやられた私こそよほど「オジオバサン」であるような。そんなドラマだ『花男2』。


ちなみに。
宇多田ヒカルの挿入歌もよかった。
この人の歌は単品で聴くよりBGMとして聴く方が耳に残る。映像を邪魔しないのに歌の輝きが増すような。


ちなみにこれと真逆なのはB'zだろう。その歌の存在感、ある意味ドラマを邪魔するような?


◆『花より男子2(リターンズ)』第1話

貧乏な家庭に生まれながらも超金満な高校に通う「つくし」はどんな困難にも負けない雑草魂がウリの女の子。
目下の悩みは今後の進路、そしてかつて高校を牛耳っていた御曹司4人組「F4」のリーダーでNYに留学中の恋人・道明寺司と全く連絡が取れなくなったこと。

「F4」の残りのメンバーたちも卒業し力になってくれる人がいなくなった高校で、「道明寺の命令」をキッカケにしたつくしに対するイジメが始まる。もろもろの真実を確かめにNYを訪れたつくしだが道明寺に冷たくあしらわれ傷つく。

そんな折、日本で催された司の誕生日パーティでつくしは驚きの発表を耳にして——



今年も俊輔をヨロシク

「俊輔大暴れ!!2点演出/スコットランド」
2007年1月4日(木) 9時44分 日刊スポーツ
より

俊輔・・・

好調なのね・・・(涙)

今年もヨロシクね・・・(お辞儀)

3日夜に放送されたテレビ朝日系列のバラエティ番組
「夢対決2007 とんねるずのスポーツ王は俺だ!
スペシャル8」にサッカー日本代表
(と、言っていいのか相変わらず)
中村俊輔選手が出演。

面白かった−−−

俊輔の「面白くなさ」が健在で、最高に面白かった−−−

続きを読む "今年も俊輔をヨロシク" »

正月早々、痛くて重くて怖い話

お正月。
なんとなく、心静かに過ごした方がよさそうなこの時期にすごいマンガを読んでしまった。


タイトルは『舞姫(テレプシコーラ)』。(以下、『テレプシコーラ』と記載)前々から読みたいと思いつつ手を出せなかったのには理由がある。


タイトルが——


憶えきれません——


恐るべし脳の退化。読む前から読む者に恐怖を突きつける『テレプシコーラ』であることだ。


おまけに出版社は「メディアファクトリー」。


横文字オンパレード!本屋のレジ前、店員さんに在庫も確認できなそうな自分がいる。


ええっっと、メロディファーム?メディカルタペストリー?

テレパシーコークのような——

ペプシとコーラのような——

そんなマンガ、ください。


でも大丈夫。
店員さんたちは日常茶飯事、そんな対応してるから。それを証拠にホレ、『テレプシコーラ』既刊9巻までちゃんと購入できておる。


『テレプシコーラ』
ホレ。

『テレプシコーラ』。少女マンガ界の巨匠・山岸凉子の手による長編バレエマンガだ。


『テレプシコーラ』あらすじ

バレエ教師の母の元で日々レッスンに精を出す六花(ゆき)と姉の千花(ちか)。

幼い頃からプロのバレリーナを目指して努力するしっかり者の完璧主義者・千花。
それに比べ、のんびりバレエを楽しんでいた六花だったが、自分がバレリーナに不向きな関節の持ち主であることを知りバレエを止める決意をする。

しかし、貧しいながらもバレエに打ち込む須藤空美の存在や、一流講師たちとの出逢いが六花のバレエへの思いに火をつける。


連載されていた雑誌では現在“第1部”が終わった状態とのこと。9巻の時点では、まだ第1部の途中なのだが、ワタクシ、いちおう結末は知っている。


到着点に行き着く過程を楽しんでいる、そんな感じ。だが——


楽しむっていうには——


苛酷すぎて痛いのだ、このマンガ。


そもそも、第1部の結末に至るそのあまりに衝撃的な話を読んだ同じく少女マンガ界の巨匠・萩尾望都は


「自分は、夢を見ているんじゃないか?」


と思い、思わず昼寝してしまったという。


(という話、何で読んだか失念するあたりやはり脳みそ絶賛退化中)


それほどに衝撃的だ。。。そして今、そこに向かってひた走る『テレプシコーラ』第9巻。


登場人物たちを襲う試練の数々。これがもう、読んでいるうちに思わず口が“への字”になってくるような凄まじさだ。


同じスポ根バレエもの、同じ山岸作品でも『アラベスク』のほうがなんぼ少女マンガらしい夢と希望が感じてとれる。


が、『テレプシコーラ』はスポ根の域を超えている。その痛み、その展開。なんかもう『どーなってるの!?』ですよ。


特に、バレエを続けていくがために選んだ私立中学で壮絶なイジメにあい、バレエの公演中に大けがをし、度重なる医療ミスで心身ともにボロボロになっていく六花ちゃんの姉・千花ちゃん。


「この2年間は、まるで魔のような2年間だった」


なんてつぶやく、まさに大殺界のど真ん中であるような千花ちゃん。


そんな娘の心配やら、会社倒産した実父の心配やら、脳梗塞で倒れた姑の心配やらしなきゃいけない千花ちゃんのお母さん——


も、大殺界!?


だったら大殺界明けるまで、何もしないで待てばよかったの?待ったら衝撃のラストは用意されなかったの?全ては六花ちゃんがバレエと向き合うための準備なの?
それでもバレエは素晴らしい!こんなひどい話の上にあの芸術はなりたっているのだ!と思えるの!?


もう、そんなんですよ『テレプシコーラ』。。。


濃い…重い…正月から…


生き甲斐って何…!?


自問自答ですよ…


あああ、それともいずれ私も「バレエッ!万ッ歳!」と叫んでしまう展開が待っているの?ああ、わからないわからなすぎる。『テレプシコーラ』!正月から私を悩ませる恐い奴。


でも一番恐いのは


『ローマ人の物語』
いま、枕元にある『ローマ人の物語』の表紙。

夜中、薄明かりの中でも輝く瞳。寝返り打つと、恐い。

国ドゥー☆国勢調査('06年12月)

当ブログ(略称・国ドゥー)にいらしたのは
どんな方たち?

アクセス解析から紐解いてみよう。
毎月月初にお届けします
その名も「国ドゥー☆国勢調査」♪

<調査対象期間>

'06年12月1日(金)〜31日(日)

※ 11月の調査はコチラ

続きを読む "国ドゥー☆国勢調査('06年12月)" »

謹賀新年!

ナラリーノ国の皆様および
観光客の皆様

新年あけましておめでとうございます!

おすましナラリーノ
<晴れ着姿の国家元首ナラリーノ>

続きを読む "謹賀新年!" »

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

Amazon商品検索