2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« コミック版『花男』を彩る名脇役たち | トップページ | 本日の気になるニュース »

妄想☆B'zで厄払い

ナラリーノ、今年めでたく本厄。30代に入ってから2度目。


去年、大殺界終わったのに本厄——


と、いうことで行ってきました。近所の神社に厄払い。
お祓い日和だったのだろうか、地元の神社はお祓い待ちの人々でやや混んでいた。


30分ほど待ってからお祓い開始。萌葱色の装束を着た神主様に厄を祓っていただきつつ—— フト、思う。


ナラリーノ国はB'z教の国。


ナラリーノ国の厄払いってどんななんだろう。


『SHOW-GUTS 厄払い』はお正月の歌だしな…


どんななんだろう——


■■■■■■■■■■■■

★ってことで、「B'z教徒の厄払い」妄想中

巫女「ナラリーノさま、こちらへ」

ナラリーノ、境内へ。

巫女「すぐに神主様がいらっしゃいますから、こちらでお待ちください」


ナラリーノ、頭を垂れて待っていると。神主装束の稲葉さん登場。でも—— 狩衣の下は——

やっぱり、短パンに革靴…?

178神主「B'zの!B'zの厄払いにようこっそ〜〜!」

やっぱり、火薬大爆発

ナ「あの、玉串に火がついてますが…」

178神主(聞いてない)お囃子!TAK MATSUMOTOーーー!」

♪ひょろ〜ぴひ〜

■■■■■■■■■■■■


そんな感じなんだろうか。


ナラリーノの頭上でわさっわさっと払われる玉串。現実の厄払いゆえ、玉串は燃えてはおらぬが。


「かしこみかしこみむぉぉぉすぅぅぅぅ(申す)」


神主さんの祝詞は続く。


B'zが、稲葉さんが神主さんだったら——


祝詞はいったい、どんな——?


■■■■■■■■■■■■

178神主「参拝ベイベー!」

巫女「ご一緒に!」

ナ「え?」

178神主「後ろのほう、聞こえるか——!?」

ナ「あの、私ひとりですが…」

巫女「ご一緒に!」

いぇ〜い

■■■■■■■■■■■■


B'zの厄払い。
燃え盛る玉串を振りかぶって、神主であるところの稲葉さんは歌い、踊り狂うのだろうか。

■■■■■■■■■■■■

178神主「♪社務所を走れ〜Let's RUN〜!」

178神主、出て行っちゃいました。

ナ「あの…」

巫女「社務所一周したら戻ってきますので。このままTAK MATSUMOTOのソロをお楽しみください」

激走178さん
178神主。『RUN』を歌いながら絶賛疾走中?

で、厄払いソロ?


ってことは…

ひょろろぴひぃ〜〜〜

お囃子…?

■■■■■■■■■■■■


「お直りください」


!!!


ヘンなこと妄想しているうちに現実の厄払い、終わっちゃったよ。ボンヤリしていたけどご利益あるかな?不安…

« コミック版『花男』を彩る名脇役たち | トップページ | 本日の気になるニュース »

B'z」カテゴリの記事

コメント

傑作です!
稲葉さんが神主さんだったら…ずっと見とれてるに違いないです。
そんな厄払いなら受けてみたい♪

私も昨年払ってきました。
しかも、前回の厄年の時に調べ上げた、
自分の干支を守り本尊としている神社に(^^)v
厄払いをしておくと、
何かあっても「これぐらいで済んだ」って思えるんですよね。
今年もいい一年でありますように(^^)

え?あれ?じゃ私も本厄か。
B'z教、他力本願は叶えてくれなさそうだ。
僕は僕に、君は君に、拝み倒して笑っちゃうよ?!

☆kappyさん

私も見とれる!
近寄られたら抱きつく!(固まって無理かも?)

「自分の干支を守り本尊としている神社」って
そういう選び方もいいですね、すごく守ってくれそうな。

>厄払いをしておくと、
>何かあっても「これぐらいで済んだ」って思えるんですよね。

そうそう、やっぱり気持ちが軽くなりますよね。
なんとなく強くなれます(笑)

>今年もいい一年でありますように(^^)

ありがとうございます!
気持ち的にもB’zの厄払い想像したからスッキリしたかも☆

☆ぽうるさん

>え?あれ?じゃ私も本厄か。

すみません、気づかせてしまいましたね。
一番切ないパターンですね(笑)

>B'z教、他力本願は叶えてくれなさそうだ。
>僕は僕に、君は君に、拝み倒して笑っちゃうよ?!

きゃああああ♪『ねがい』だ♪
そうか、B'zの厄払いのときは『ねがい』を歌ってもらいたいね、
178神主に。

>「お囃子!TAK MATSUMOTOーーー!」

>「社務所一周したら戻ってきますので」

最高☆この二箇所、特に最高☆

私、まだ厄払い行ってませんの。
もしよろしければ、一緒に高尾山へ
詣でませんか?

もっと、進化した妄想が降りてくるかも♪

☆tanakaはん

妄想劇場、楽しんでいただけましたでしょうか?
これで精神の厄は祓われたと思いますぞ。

高尾山・・・小学校以来行っていませんが・・・
なにぶん体育「2」の体力のなさですので・・・

ナラリーノさん、天才!!!

『B'zの!B'zの厄払いにようこっそ−−!』

最後まで抱腹絶倒デス(≧∇≦*)

この記事、プリントアウトして部屋に貼っておこうかしらん、、、
人生につまづいたときの励みになりそう♪

(^^)があるさん

ああっ!「B'zで厄払い vol.2」
修正している最中にがあるさんから
コメント♪嬉しいです♪

そうですよ、やはり何かにつまづいたら
B'zで厄払いって話ですよ。。。

私こそ、プリントアウトしよっかなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13620184

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想☆B'zで厄払い:

« コミック版『花男』を彩る名脇役たち | トップページ | 本日の気になるニュース »

Amazon商品検索