2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« オジオバも萌える『花男2』 | トップページ | 年末年始に読んだ本 »

ナラリーノ国の産業☆その4

(以下、卒業式の呼びかけ風にお読みください。)


国といえば産業!


産業!


じゃあ、ナラリーノ国の産業は何?


何!?


超ビンボー国家・ナラリーノ国。国を潤す産業は、母アイ子の手作りグッズ。それを売りさばき、富を得る、と。今回のグッズはコレだ!!!


アロハシャツ?
アロハシャツ?

ただのシャツではありませんよ!?製造過程はこんな感じ。

古布を筒型に縫って
古布を筒型に縫って
裏返し
裏返し・・・
端を、指定の形に折り畳み・・・
端を、指定の形に折り畳み・・・
襟を作り・・・
この部分は「襟」ですね?
縫えば成型完了
成型完了!あとは折りを固定するため
ところどころ糸で縫います。

で、結局コレってなんなの・・・?

あ!

アロハ形コースター
コースターだ!

豆皿と黒文字、もしくは一輪挿しの下に敷いてもよさそう。

ボタン付き☆
襟の下にボタンもついているのです☆細かい!

ナラリーノ国観光時にお土産に是非。。。


...。oо○**оo。...。oо**○оo。...。oо。...
ナラリーノ国の産業☆その1
ナラリーノ国の産業☆その2
ナラリーノ国の産業☆その3
...。oо○**оo。...。oо**○оo。...。oо。...

« オジオバも萌える『花男2』 | トップページ | 年末年始に読んだ本 »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

ステキ~!
この折り方、中学生ぐらいの時に
友だちに手紙をあげるときにやりましたよ!
布でやったら、こんなにステキなコースターになるんですね!
お母さま、本当に手先が器用でいらっしゃる!
親子ともども、これからも物作りを続けてくださいね(^_-)

あぁ!そうか!
kappyさんのコメントで記憶が
蘇りました!
自分も手紙をアロハ風に折って
ましたとも!!

よっし。私もアイ子さまの元で
お手伝いができるぞ~☆
しかし、ボタンまであるなんて
本当に芸が細かいですなぁ!!

(^0^)kappyさま&tanakaさま

さすが同世代☆
やっぱり「手紙をアロハ」、やりましたか!?

もちろん私もやりました。まさに同じ折り方です。
布だから折りづらいみたいだけど(アイロン必須)
跡さえつけば、広がらないように一部手縫いすれば
いいみたいで。

って、わかってるのなら修行のつもりで私も
作るべきかしら(照)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13366881

この記事へのトラックバック一覧です: ナラリーノ国の産業☆その4:

« オジオバも萌える『花男2』 | トップページ | 年末年始に読んだ本 »

Amazon商品検索