2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 謹賀新年! | トップページ | 正月早々、痛くて重くて怖い話 »

国ドゥー☆国勢調査('06年12月)

当ブログ(略称・国ドゥー)にいらしたのは
どんな方たち?

アクセス解析から紐解いてみよう。
毎月月初にお届けします
その名も「国ドゥー☆国勢調査」♪

<調査対象期間>

'06年12月1日(金)〜31日(日)

※ 11月の調査はコチラ

********************

まずは、「ワード☆ランキング」!

ナラリーノ国訪問者は、
どのような言葉をキーワードに
ネットの海を泳いで渡って
この国に辿り着いたのか!?

1位☆「上川隆也」

先月の2位からジャンプアップ!
長らく1位の座に君臨していた北村一輝を抑えて
上川健胃大明神がトップに!

やはり、「上川隆也祭り」が効いたか!?

2位☆「北村一輝」

残念!ナラリーノ国の海軍総督・
北村一輝が先月の1位から転落!!!

むむぅ、最近一輝ネタに輝きがなかったからかしら。
新ドラ『わるいやつら』に期待!

でもこのドラマには上川隆也も出る!
デッドヒートか!? 上川 VS 一輝!

3位☆「大奥」

やや!またも上がってきましたな、『大奥』。

一時−−−'06年の夏ごろ?
『大奥』をキーワードに当ブログにいらっしゃる方が
すっごく多かったけど、それ以来?

きっと今回は映画のことを調べたかった方が多いのでは。。。
でも映画のこと全然書いてないです。ゴメンなさい!!

4位☆「あらすじ」

細かくアクセス解析してみると
やはり皆様、『大奥』のあらすじを
求めていらっしゃる模様。

5位☆「B'z」

よしっ!来た!5位!
先月の6位からアップ!アップ!!アップ!!!

祭りの面目、保ちましたな・・・

祭り開催が月の後半だったわりに
追い上げ急でした「B'z」。
もっと早くに祭ればよかったか〜〜〜。

********************

では、国民&訪問者のお気に入り記事は?
いってみよう、「記事☆ランキング」!

1位☆カテゴリー「北村一輝」
2位☆「上川隆也祭り」
3位☆「国ドゥー☆国勢調査('06年11月)」
4位☆「稲葉さんに笑われた日」
5位☆「ねっとりうっとりびっくり『大奥』」

おおっ!検索ワードランキングでは
2位に落ちた一輝でしたが
記事☆ランキングでは先月同様1位キープ!

祭り対決ではB'zより上川隆也に軍配!?
そして松本さんネタよりやはり!稲葉さんネタ強し!!!

********************

今まで気にしていなかったのですが
アクセス解析機能の中の
”ブラウザの言語設定”なるものも確認してみました。

1位=98% が ”日本語”なのは当たり前として・・・
英語と中国語の方もいらっしゃいます。

英語圏、中国語圏の方が
日本語の勉強がてら、見てらっしゃる・・・?

このブログで日本語を勉強・・・?

それは危険ですぞ・・・?

********************

ナラリーノ国はおとぎの国。
訪れる人も、不思議な何かを求めているようで。。。
1件だけ存在するちょっと(かなり?)
変わった検索ワードをご紹介いたします。

今回は、「そんな記事(言葉)はないのに
ヒットしちゃってる言葉」

★検索ワード

「疾走するポンコツがあなたを乗せて」

えーっと、B'zの『ピエロ』の歌詞引用かと思われますが−

いやいやいやいや。
ポンコツがアナタを乗せてるわけではありませんぜ!
アナタを乗せてるのは

♪疾走するポンコツカー

デス!!!

********************

★検索ワード
「おりんの主役、青山倫子は何者ですか」

さあ?

********************

★検索ワード

抹茶アイ子

どんなアイ子だ!?

アイコです
アタシのこと?

さあ・・・?

それにしても
なぜにヒットするんだろう・・・

« 謹賀新年! | トップページ | 正月早々、痛くて重くて怖い話 »

aiue-お触れ」カテゴリの記事

コメント

すごい。上川さんのファンって結構、熱いんですね!
これは、今月後半から目が離せませんね。
デッドヒートですね。ヤバッ!

ちなみに、うちの検索は
北村・ちおり、ちおり・北村一輝、月夜のAli
ってのが一番多いんですが、なんか怖くないっすか?

お久しぶりです
遅ればせながら明けましておめでとうございます
一輝ネタなくてもほぼ日参しておりました
今年も楽しませて頂けることを嬉しく思います

上川隆也さん、けっこう好きだったりします。
以前「シンデレラは眠らない」は北村&上川のツーショットのみを目的にビデオをレンタルした覚えがあります(・・・なのでストーリーは覚えておりません)

わるいやつらもかなりの確率で北村&上川のツーショットが拝めそうです
しかも二人ともワル!こういう意味ではかなり期待大です
ナラリーノさんのレビュ楽しみにしてますね。

ようやくここを見ることができました。
出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
やはり不思議検索ワードが面白い!
本年も不思議の国を思う存分楽しませていただきます。

ブラウザの言語設定、なるものも
解析できるんですねぇ!
きっと、海外からも国民になりたい!と
願う人々がいる証でありましょう。

検索ワード、素晴らしい。
しかし、なんでヒットするかねぇ?!

自分のブログで笑った検索ワードは
「お菓子 デザート 作った 作りました」

人って、検索するときも色々何だなぁ
って妙に感心しました。

♪ちおりさま

>すごい。上川さんのファンって結構、熱いんですね!

そうなんですよ!
一輝の記事を公開した時のような怒濤の(^^)
コメントがなかったので「祭り失敗!」と思いきや・・・
海軍総督危うしですよ。

>北村・ちおり、ちおり・北村一輝、月夜のAli

こわい(^^)もうネットの海では
ちおりさん=一輝なんですよ!

♪ はづきさま

明けましておめでとうございます!
12月は一輝度が薄くてごめんなさい!
なのに来ていただいていたとは!嬉しいです。

そうか〜『シンデレラは眠らない』で
競演済みなんですね、一輝と上川さんは。
では『わるいやつら』は、ストーリーを
はづきさんの記憶に留めんがため、
すごいレビューを書きますね♪

♪ ぽうるさま

お正月はちゃんと休めたの?
私は今日までお休みでした〜〜〜

それにしても「抹茶アイコ」ですよ。
うちの母はどんな母なのでしょうね???

♪ tanakaさま

おおお、海外にも国民候補が・・・
いやあ、照れます。私ちゃんと中国語も
憶えないとダメですかね?
(普通国民が元首に合わせる?)

>自分のブログで笑った検索ワードは
>「お菓子 デザート 作った 作りました」

何を求めてたんでしょうね?検索者は???

国勢調査、最近楽しみにしてるんです♪
ナラリーノさんの分析力はかなりなものですね!
願わくば、外国語率がもっと増えてくると、
B'z教のグローバル化が実現できるかと…。

♪kappyさま

きゃ♪B'z教のグローバル化♪
それならやはりローマ字で
「TANPAN!」とか思い切り書いた方がいいですかね?
中国語では・・・「短股引」?モモヒキ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13306882

この記事へのトラックバック一覧です: 国ドゥー☆国勢調査('06年12月):

« 謹賀新年! | トップページ | 正月早々、痛くて重くて怖い話 »

Amazon商品検索