2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 俊輔神技、そしてナラリーノ | トップページ | 大晦日☆ドゥードゥルドゥー »

Tea.Pi.O 冬の紅茶2種


最近凝っていて毎日飲んでいるお茶。これは、Tea.Pi.Oの「シェルパティ」。紅茶に赤ワインの香りをつけたフレーバーティです。


これ、すっごく香りがいいのだ☆


カップにつぐと部屋の中に甘〜い香りが広がります。茶殻をお皿に盛っておくとお部屋の臭い消しになってくれる!


「シェルパティ」、たしか冬期限定なんだけど――だから?豪華です。


Tea.Pi.Oの「シェルパティ」
金の粒が入ってます。(納豆ではなく)

ちなみに、シャンパンの香りがする「スノーフレーク」には銀の粒が入ってます。


Tea.Pi.Oの「スノーフレークティ」
「シェルパティ」、カップに注ぐと、こんな色☆

私は紅茶が好きな割にタンニンに弱いので、濃く入れちゃうと気持ち悪くなっちゃうんです。だから薄目に入れているのですがこんなに鮮やかな紅い色が出ます。


「スノーフレーク」のほうはもう少し淡い色味みたいです。味わいもサッパリしています。(こちらはお店で試飲しただけでまだ家で飲んでいないのだ。)


お正月休み。
帰省や旅行と忙しいお休みを過ごされる方もいらっしゃるかと思いますが、ナラリーノはちょっとしたお出かけの他は家に籠って読書&手芸三昧のつもり。
美味しいお茶を飲みながらノンビリ過ごすつもりです。


紅茶
Tea.Pi.Oの冬の紅茶2種

« 俊輔神技、そしてナラリーノ | トップページ | 大晦日☆ドゥードゥルドゥー »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

「金の粒」とは、なんとゴージャス!
年末年始にピッタリな限定品ですね。

話は変わるけど。

納豆、、、売れたらしいねぇ!
オリンピック以来、記憶から飛んで
おりました。
思い出させてくれて、ありがとう(笑)

のんびりしたお正月、いいですよね☆

☆tanakaどん

田舎もないし出不精だしで
たいていお正月は家に籠っているのだけど
図書館から続々と本がやってきたこともあり
ノルマのように本を読んでます(苦笑。。。)
紅茶の中の金の粒、溶けないので飲み込むしかない模様。
でもなかなか綺麗です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13280560

この記事へのトラックバック一覧です: Tea.Pi.O 冬の紅茶2種:

« 俊輔神技、そしてナラリーノ | トップページ | 大晦日☆ドゥードゥルドゥー »

Amazon商品検索