2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 実録☆ナラリーノ国 その10 | トップページ | 歯が痛い、B'zが好きだ »

目を白くして思う『のだめ』『大奥』

11日放送の『のだめカンタービレ』。


楽しかった。。。


千秋役の玉木宏が恐怖の対象だった飛行機に乗るシーンで。


白目!
剥き目!!
白目!涙目!!


みたいな演技でドラマを思いっきり盛り上げてくれた。


ありがとう、玉木よ。


どちらかといえば牛にも通じる黒目がちな瞳を持つ君が、いざ千秋にならんとすると北島マヤ(by『ガラスの仮面』)ばりに迫力の白い目。


あの白目を見ると——


ついつい、真似したくなるナラリーノがいる。できるのだろうか、私にも?


1、2、3、ハワッ!


ならないよなぁ、白目に。。。普通は皆さん、簡単に白目になるものなのだろうか?


のだめが「コンクル(コンクール)出まス!」と叫ぶシーンでも。驚いた、マンガと同じ顔の白目演技の上野樹里がいた。


宏もできる、樹里もできる。


じゃ、やっぱりナラリーノだって…視線スタンバイ、真っすぐ前を見て——


ハバワッ!


やっぱり、ナラリーノの目は白目にならんが。


普通、簡単なのかなあ。。。


そして。


V6岡田くんも千秋をやったなら、白目になってくれたのだろうか。


『のだめカンタービレ』。
当初、TBSで放送する予定があり、その際の千秋役は岡田くんだった…という噂は本当なのだろうか。


もし、本当なら。


正直、惜しい。


あの声で、千秋をやってほしかった——


ピアノも弾いてほしかった——


と、思うとともに。


残念、千秋を演じるには絶望的に身長が足りないだろう、岡田くん。


とも、思う。


千秋、マンガでは180cmくらいある設定だ。


『のだめカンタービレ』のキャラクター本まで買い込んだナラリーノはそんなことまで知っている。


玉木宏でよかったんだ。白目もあんなに上手だし——


そして『大奥』再放送。


谷原章介演じる将軍綱吉の手がついた自分の側室・染子を労る一輝、いや柳沢吉保。


ひしと抱き合う吉保と染子の姿たるや哀しくも美し…


と、思いきや。


いきなり画面の左下に


「大奥 おんな祭り!」


この哀しくも美しいタイミングで!デカデカと!!年末の番組宣伝が出る始末!!!


哀しくて美しいのに「大奥 おんな祭り!」


抱き合う二人の左下にキンキラキンの金粉と蝶まで舞って


「大奥!」


「おんな祭り!」!!!


ゴルァ!


せっかくのシーンで…


祭るなフジテレビ!!!


グワァッ!!!!!


ナラリーノ、あまりの出来事に一瞬白目!

« 実録☆ナラリーノ国 その10 | トップページ | 歯が痛い、B'zが好きだ »

ドラマ:のだめ」カテゴリの記事

ドラマ:大奥」カテゴリの記事

コメント

海外編も長期ロケでドラマ化して欲しいね。

『24』ぐらいの金かけてでも

いつもいつも思うのですが、ナラリーノさまって素晴らしく文才がおありで手先も器用でいらっしゃる。カゲチヨが好きだった故ナンシー関さんのようなお方だと常々思っております。カゲチヨは語彙が貧困なので、ナラリーノさまはすごい、ということをうまく伝えられませぬ。お恥ずかしい・・・。

☆なみさま

>海外編も長期ロケでドラマ化して欲しいね。

してほしいね〜♪
フジテレビ、続編好きな上にお金もあるだろう!
『大奥』だけじゃなく
『のだめ』も続編作ってほしい。

ブログに書いたけど、海外編も好きなんだ〜
のだめと千秋の音楽家人生クローズアップで
いい話だよね。

☆カゲチヨさま

ナンシー関さん、お好きですか?
すっごい洞察力で、かつ面白いですよね!
亡くなられて本当に残念です・・・
とてもじゃないですが似ていません!恐れ多い!
(といいつつ喜んでます。ありがとうございます!)
実は私、最近「消しゴム版画」にも
手を出しまして・・・LOFTでキットを
購入したばかりです。。。

私ものだめ見て、白目むく練習しました(なんのため?爆)

岡田君だったら白目むくのジャニ的にNGだろうから、玉木君でよかったと思ってます(人*´ω`*) 

☆victoria姫

>私ものだめ見て、白目むく練習しました
>(なんのため?爆)

やはり(笑)。今日、やっぱり『のだめ』好きの
友人が「白目の練習した(でも、会得できず)」って
言っていました。皆・・・なんのために???

ジャニ的NGの岡田くん白目、あの濃い顔でやられたら
お茶の間的にもNGですよね。玉木君の品のいい白目で
ブラッボ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13036277

この記事へのトラックバック一覧です: 目を白くして思う『のだめ』『大奥』:

» フジテレビ ドラマ 2006年秋クール(10月スタート) [フジテレビのドラマ@情報室(フジテレビのドラマがすき!)]
”のだめカンタービレ”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。フジテレビのドラマは面白い!。今秋2006年10月からのフジテレビのドラマ(月9・火・木の夜 他)について発信していきます。 [続きを読む]

» 岡田准一の ライトオンCM動画 [岡田准一の ライトオンCM動画]
人気グループV&のメンバー岡田准一くんがジーンズで有名なライトオン(Right -on)のイメージキャラクターに。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ、主人公「野田恵」のモデルは実在します! [今日の気になるニュース@総合]
のだめカンタービレ1巻の表紙(講談社) 「のだめカンタービレ」は、講談社の女性漫画誌「Kiss」で連載されていて、じわじわと人気を呼び、今年の10月から月曜日午後9時フジテレビ系のドラマ枠「月9」でドラマ化されたことにより一気にブレークしました。 「のだめカンタービレ」のストーリーは、上野樹里さんが演じる、天才的なピアニストでありながら、ゴミためのような部屋に暮らす、桃ケ丘音楽大ピアノ科の野田恵(のだめ)が主人公で、同じ桃ケ丘音... [続きを読む]

» 上野樹里のプロフィールなど [上野樹里のファンサイト]
ズバリ!上野樹里情報をご紹介 [続きを読む]

» 仲間由紀恵さん主演の「大奥」観ました♪ [秘伝!夢のネット生活♪]
昨日、仲間由紀恵さんが主演の「大奥」友達と観に行きました。この映画は、大奥史上最大のスキャンダル、絵島生島事件を基に、大奥内の権力争いと、その犠牲になる仲間さん演じる大奥総取締、絵島と西島秀俊さん演じる歌舞伎役者、生島の悲恋を描く物語。と行っ...... [続きを読む]

» 探偵ファイル12@沢口女将が再び…07年2月フジテレビ系「新 細うで繁盛記2」【探偵ファイル】 [探偵情報ファイル事務所]
沢口女将が再び…07年2月フジテレビ系「新 細うで繁盛記2」女優の沢口靖子(41)が主演し、今年1月に放送されたフジテレビ系「新 細うで繁盛記」の第2弾「新 細うで繁盛記2」が来年2月に放送される。 温泉旅館を舞台にした...... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」スペシャルドラマ&DVD [流行GO!]
昨秋大ヒットした「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)が08年1月、2夜連続のスペシャルドラマとして復活です。上野樹里さん演じる野田恵、玉木宏さん演じる千秋真一の二人が、パリに留学する「パリ編」が描かれるというものです。「のだめカンタービレ」...... [続きを読む]

« 実録☆ナラリーノ国 その10 | トップページ | 歯が痛い、B'zが好きだ »

Amazon商品検索