2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 御礼☆大臣就任☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | ねっとりうっとりびっくり『大奥』 »

うまいもの自慢

国家元首ナラリーノ。
公務の合間に城下を散策。

偶然見つけたフランス料理のお店
「Meri Mero」でランチを取ることにしました。

最近、おいしいものとは無縁の
地味〜な毎日だったので。

嬉しい☆☆

オードブル、スープ、メイン、デザートと飲みもの、
1300円のコースです。

パン
まずは、パンから。
ホカホカ、さくさく♪
オードブル
オードブル。
かぼちゃとさつま芋のマッシュに鴨肉、
キャベツのピクルス。
スープ
スープは温かいトマトスープ。
セロリのソースが浮いています。
トマトとはまた違う食感と酸味が
プラスされて味に深みが。
メインその1、お肉
母アイ子が頼んだメインのお肉。
ソースは蜂蜜とバルサミコ。
これまた独特の酸味が美味しい♪
メインその2、お魚
私が頼んだメインのお魚。
あさつきのソースは
パスタとの相性も抜群。
洋梨のソルベ
デザートは洋梨のソルベ。
アイ子曰く「後引く味わい」。
食後のコーヒー
最後、コーヒーをお願いしたのですが・・・
でかいコーヒーカップ
器が大きい!
(3杯分くらいありました。。。)

初めて入ったお店だけど人気があるのか、
テーブル席(5つ)はあっという間に埋まってました。
その後もお客さんが来ていたし。

また行きますね〜「Meri Mero」さん♪

「Meri Mero」
西武新宿線新井薬師駅から徒歩5分。
駅の南口を出てそのまま
新井薬師門前通りをまっすぐ行くと
左手にお店があります。

Pict0019_6 Pict0020_6

« 御礼☆大臣就任☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | ねっとりうっとりびっくり『大奥』 »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12933892

この記事へのトラックバック一覧です: うまいもの自慢:

« 御礼☆大臣就任☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | ねっとりうっとりびっくり『大奥』 »

Amazon商品検索