2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | 最近のおやつ »

突撃!近所のデトックスフットバス

近所の整骨院で「毒抜き」をしてくれるらしい。
そんな情報を聞きつけ、ナラリーノ、さっそく視察。

毒抜き。

洒落っ気とは無縁の町ゆえなんとも禍々しい治療名がついているが、ようは最近流行りのデトックスのことであるらしい。

今まで気にしていなかったけど。

ナラリーノの体にはどれくらい毒が溜まっているのだろう。

仕事後、整骨院に到着。

診察券用に名前だけ書かされて、いきなり毒抜き開始。
問診のような前置きは一切なく、速攻。さすが毒。一刻も早く抜かねばならぬということか。

とはいえ。整骨院の毒抜き。

左手に、金属のついたバンドを軽く巻く。

お湯が張られたフットバスに足をつける。

お湯の中にお塩を少々。

これだけ。

1.豚肉にシソを巻く。
2.小麦粉をつける。
3.お塩を少々

くらいの手軽さだ。

こんな3分クッキングなノリで34年間溜め続けた毒が抜けるというのか整骨院よ、と問いたくなるような。

だが問う前に、受け付けの女性が

「30分このままです〜〜雑誌でも読んでいてくださいね〜〜〜」

軽やかに、雑誌を数冊押し付けてきた。

フットバスに浸けられた器具から静かに湧いてくる泡を眺めつつ

静かに毒が抜かれる様を待つナラリーノ。

静かだ——。

何も、起こらない。

あまりの静けさに拍子抜けしつつ雑誌を読んでいると——

10分程、経過した頃。透明だったお湯に

色がつき始めた——

コーヒーを飲み終えた後のカップにお水を注いだような、そんなかすかな色味だが
フットバスの中のお湯は透明ではなくなっている。

と、思い始めたら——

なんか、湯垢のような浮遊物が——

フツフツと——

汚い。。。

器具から湧いて出ているのであろうか。

と、思いきや。

どうやら、ナラリーノの足裏から出ちゃってるみたいです——

汚い——

私の体はB'zで出来ているのだと思いきや、こんな汚物で出来あがっていたとは——

30分後。

汚すぎる——

デトックスフットバス
これ。
ナラリーノの足が浸かっていた水…

タバコのヤニみたいな色の水に、もずくのような固形物が黒い器具の回りに浮いている。。。

こんなもの、体内に溜め込んでいたのかい…。

先生曰く、体調や体内の毒によって水や浮遊物の色は違うとのこと。

「ナラリーノさんの水はオレンジ色が強いですね。こういう色になる人は、腰が悪いのですよ」

——!

「それから黒い浮遊物。これは体内の金属が排出されたこと、それから腎臓や肝臓が悪いことの証拠なんです」

——!!!

当り——

ナラリーノ、腰痛持ち。特にここ数日、ひどく腰が痛くて困っていたところ。

肝臓。
持病の治療薬の副作用のせいで肝機能が悪くなっていることは血液検査から知っていた。

腎臓。
私はとにかくトイレが近く、かつ短時間でずいぶんな量を排出するので

「私の腎臓って、フル回転だなあ」

「私の腎臓って、疲れてないのかなあ?」

と、常々思っていたのだ。

出てきた毒が、体の不調を証明してくれるなんて。。。

さて、毒抜き直後。

私は冷え性を自認するわりに素足にゲタというバンカラな生活を送っているのだが、愛犬モモの散歩から帰ってからも足がホカホカ温かいのに驚いた。毒抜きで血のつまりでも取れたのだろうか。

30分5000円。
ややお高いが、週に1回のペースで行うと体内が綺麗に、そして快調になっていくというから。

また、行こーっと♪

◆余談

私のパソコンはマッキントッシュ。
「デトックスフットバス」と入力したら「デトックス吹っ飛ばす」と変換してくれた。

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | 最近のおやつ »

ナ国☆ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

行ってみたい!!
お供したい!!今度、一緒に!!

>体内の金属

普通の人以上の金属がでたら
どうしよう。。。やはり人間でない証?

>デトックス吹っ飛ばす

うぷぷ。マックって、お茶目さん☆

(^^)tanakaさま

すごいでしょー、金属。
歯に詰め物してる人って体内に金属が
溜まるって何かで読んだけど・・・

もしよろしければ、ご紹介します。
ただ・・・どの駅からも離れているのですよ。。。

久々に覗いたのが5日の夜。
メンテナンス突入初日でした。。。
ご無沙汰している間に、また新デザイン(可愛い!)になってたり、
40000アクセス突破&新大臣就任が決まっていたり(おめでとう)、
上川隆也祭りが催されていたり、
なかなかに国家らしい活動が繰り広げられていたのね。

ところでデトックス!これって本当に人によって色が違うらしいね。
赤とか青とか緑とか(ホントか?!)もあるんでしょう?
いいなぁ、私も体験してみたい。
何色なのかしら、私。

(^^)アリミツォーネさま

そうなの、最近ちょっと国っぽいでしょ?
このブログ。そろそろ国家元首支持調査でも
してみますかねえ。

>赤とか青とか緑とか(ホントか?!)も
>あるんでしょう?

うん、ホントにそんな色みたい。あと黒とか茶色。
人によりけりらしいよ!

実は近所でよりお安いデトックスフットバス
見つけました。。。で、行ってきました。。。
今回は黒緑でしたよ、私の汚水は・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12969100

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃!近所のデトックスフットバス:

» 毛穴開きの原因はタバコにある [毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です]
毛穴開きの原因として、タバコがあります。実際にご自身で吸っていらっしゃる方はもちろんの事、吸っていない方にも影響があるのです。 [続きを読む]

» 毛穴 口コミ 開き 顔 化粧水 レーザー [健康 栄養 美容]
毛穴の口コミ情報 毛穴の開きは 顔の毛穴が目立つ 毛穴は化粧水で。鼻と毛穴情報を集めて充実させていきます。 [続きを読む]

» 鼻 毛穴 黒ずみ 化粧品 エステ 洗顔 [鼻 毛穴 黒ずみ 化粧品 エステ 洗顔]
毛穴の口コミ情報 毛穴の開きは 顔の毛穴が目立つ 毛穴は化粧水で。鼻と毛穴情報を集めて充実させていきます。 [続きを読む]

» 東京の岩盤浴 [東京の岩盤浴]
[続きを読む]

» 体の中から美しく!デトックス [デトックスは美しさと健康の基本!]
■デトックス?デトックスとは、英語で解毒 という意味です 。昔と違い今の食べ物には、農薬や保存剤などなんらかの人工的な合成化合物が含まれています。 [続きを読む]

» デトックス [高血圧予防・改善のためにやっておきたいこと]
こんにちは、高血圧予防・改善のひろのりです。デトックスって有名ですよね。からだの解毒をしようっていうアレです。最近流行の健康法と思いきや歴史の深い健康法なんですね。高血圧とデトックスの関係ってどうなんだろうと思いまして...まずデトックスですがどんな経緯...... [続きを読む]

» 岩盤浴【整体・カイロプラクティックで身も心もキレイに】 [整体・カイロプラクティックで身も心もキレイに]
こんにちは! 最近岩盤浴にハマってるトモです。久々の更新になります。最近時間のある日はよく岩盤浴に行っています!週に1回くらいのペースかな。もうホント気持ちいいんですよ! 絶対オススメ!今整体・カイロプラクティックと岩盤浴の関係について色々調べ...... [続きを読む]

» デトックスフットバス初日(5) [デトックスフットバス体験記]
20分が過ぎましたデトックスフットバスの湯が冷えてきたのでお湯を追加しましたもうフットバスの底はほとんど見えません。泡もはっきりと見えます。写真ではわかりにくいかもしれませんがちいさいものがいっぱい浮かんでいるんですが表面の4分の3ぐらいは浮遊物で覆われています。かなり不健康なのかしら・・・と思っていたのですが後で聞くとたいていこんなものらしいです。デトックスフットバス体験記... [続きを読む]

» デトックスとは:皆さんの生活の中には、食事を取る事は必要不可欠だと思いる。そ... [デトックスで健康な体]
皆さんの生活の中には、食事を取る事は必要不可欠だと思いる。その為デトックスには、食材が大きな影響をあたえてきます。デトックス効果のある食材は結構いろいろあることを知っているか。野菜類などには、ほうれん草、アスパラガス、ゴボウ、ごま、キャベツ、ブロッコリー、などがあり、オレンジ、グレープフルーツ、アボカド、スイカ、リンゴ、プルーン、レモンなどの果物類にも多くのデトックス効果のある食材が多くあり、またハーブ類や海藻類にもデトックス効果があります。また、デトックス効果のある食材は、...... [続きを読む]

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | 最近のおやつ »

Amazon商品検索