2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 連想ドラドラ | トップページ | 目を白くして思う『のだめ』『大奥』 »

実録☆ナラリーノ国 その10

ミツクニ、供をせい〜
「ミツクニ、供をせい〜」

※ 前号までの「実録☆ナラリーノ国」(〜その9)は
カテゴリー「コレクション」よりご覧いただけます。

母上にお歳暮を届けにいくぞよ
「どうされました?ナラリーノ様。」
「母上にお歳暮を届けにいくぞよ。
お中元は失敗しちゃったから・・・
明治屋のジャムですな!
明治屋のジャムですな!
母上〜〜〜
母上〜〜〜
おや、ナラリーノ。
おや、ナラリーノ。
アイコです
そう、彼女の名はアイコ。
ナラリーノの実母にしてナラリーノ国の
前国家元首であったりする。
「アイコ様、お庭で何を?」
「ええ、それがねえ・・・」
りんご
「リンゴを死ぬ程いただいちゃって」「え!?」
「リンゴを死ぬ程いただいちゃって・・・
このままだと腐るから
ジャムにしているところなの〜〜〜」
「え・・・ジャム?」
「で、お前たち。何しにきたの?」
「で、お前たち。何しにきたの?」
「−−−!!!」

ナラリーノ主従、タイミング悪し!!!

****************

ナラリーノ国の皆様。
お待たせしました、アイコ初登場です。

ものっすごく寸詰まりですが・・・

Re-Mentの食玩「特選ギフト」シリーズは
狙っていた「明治屋のジャム」、一発ゲット。

明治屋のジャム詰め合わせ
明治屋のジャム詰め合わせ

アイコの邸宅(離宮)は
画用紙に「ペーパークイリング」のお花を作って南仏風に。

バラ ブーゲンビリア

「ペーパークイリング」とは専用の器具を使って
細い紙をくるくる巻きながらパーツを作る
ペーパークラフトです。
初トライ、まだヘタっぴですが
もっと上手になって大作を披露したいものです。

« 連想ドラドラ | トップページ | 目を白くして思う『のだめ』『大奥』 »

実録☆ナラリーノ国」カテゴリの記事

コメント

今回もかわいい!
「ペーパークイリング」なるものまで登場しちゃって、腕の上がりっぷりに感心します。

はたまた明治屋のジャムも相当イイ出来ですが、アイコさまの初登場のインパクトには勝てませんな。
アイコさまと言えば、頂戴したアイコ印の素敵な小物たちは毎日活躍しておりますです。
感謝m(_ _)m

 カウンター監視大臣より・・・
 累計アクセス42000おめでとうございます!
 40000からあっという間に増えてます。
 ご立派!!

アイコ様登場〜!ワタクシ、驚きました。
ナラリーノ様によく似ていらっしゃる。
そしてミニマムな感じが実物を彷彿と
させるような....。ビックリしましたよ。
ワタクシ的には東スポの一面くらいは
軽く埋まっちゃうような大事件です。

♪ヲギィ大臣

ペーパークイリング。
いきなりバラの花は無謀過ぎましたが
ほかのパーツは簡単なんだ。
テレビ見ながら(つまりは公務の合間!)でも
作れるし、楽しいの!
アイコこそ、いつも忘れずカードを託してくれる
ヲギィに心底感謝してますぞ!

そして大臣、公務お疲れさまです!
42000ですなあ♪移り変わりの観察、
今後もよろしくです!!!

♪ぽうるさま

確かに、この「こじんまり」感は
実物アイコだよね(笑)
丸まっちいところとか。。。ホントはアイコのつもりで購入したのではないんだけど
うっかりここで日の目を見ました。

ちなみに、形状からおわかりかもしれませんが
アイコ人形、ゴムボール風のキーホルダーなのです。
だから“ムギュー”っと握りつぶせるの。親不孝もの?

それにしても東スポクラスですか!
やるなあ、アイコめ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/13029522

この記事へのトラックバック一覧です: 実録☆ナラリーノ国 その10:

« 連想ドラドラ | トップページ | 目を白くして思う『のだめ』『大奥』 »

Amazon商品検索