2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 宣言☆ドゥードゥル・・・のはずが | トップページ | お見事☆真央ちゃん »

国ドゥー☆国勢調査('06年11月)

当ブログ(略称・国ドゥー)にいらしたのはどんな方たち?
アクセス解析から紐解いてみよう。毎月月初にお届けします新企画その名も「国ドゥー☆国勢調査」♪

◆調査対象期間

'06年11月1日(水)〜30日(木)

***************

まずは「ワード☆ランキング」
ナラリーノ国訪問者は、どのような言葉をキーワードにネットの海を泳いで渡って
この国に辿り着いたのか!?

1位☆「北村一輝」

樹海の旅人たち、おめでとうございます!ナラリーノ国の海軍総督にして俳優第1号、北村一輝が検索ワード第1位でした。総督がトップ。ネットの海の守りは、これで万全!

2位☆「上川隆也」

今回、爆発的な数字をたたき出した上川隆也さん。上川さんの話は——11月28日付け「新ドラのリスト'07年&『大奥』」で

★『松本清張 わるいやつら』主演は米倉涼子と上川隆也。
★内野聖陽。上川隆也とかぶるのは私だけ?

情報、これだけ…すみません…

3位☆「国家」

もしやこれは…『国家の品格』を読みたかった方とか、国家について考えたかった方とかが検索したのに…

国ドゥーひっかかった?

と、思ったが、私も会社でこのブログを読む時は「国家」で検索してるから…(早く「お気に入り」に入れよう。)

4位☆「岡田准一」

岡田くん!こんにちは。ジャニーズ帝国からようこそ☆ロシアの話ばっかりでこれまたゴメンね。

5位☆「『氷点』」

記事としてアップしたのは月の最後のほうだったのにさすが、皆さん興味を持ったドラマだったんですね。

——5位まで報告しようと思いましたが

6位☆B'z

惜しい!あと一歩!

目指すぜ、1位。いくらなんでも神が軍人(兼俳優)に負けてはならぬ!樹海の皆様ゴメン、やっぱり私のMVPはB'zなの。

***************

では、国民&訪問者のお気に入り記事は?いってみよう、「記事☆ランキング」!

1位☆カテゴリー「北村一輝」
2位☆「新ドラのリスト'07年&『大奥』」
3位☆「美しきもの、『氷点』」
4位☆「夏木マリ作『一輝の恋』」
5位☆「岡田くんに似合うもの」

一輝度が、濃すぎ!?いかん、これはいかん。濃いのは顔と演技だけにして一輝。今に画面にヒゲ生えそうだ、国ドゥー。

記事ランキングだと月初めにアップしたもののほうがアクセス数が多くなっちゃうかな?と思ったけど、意外とそんなことないですな。

もっと本気でB'zの記事、書こう!

***************

ナラリーノ国はおとぎの国。訪れる人も、不思議な何かを求めているようで。1件だけ存在するちょっと(かなり?)変わった検索ワードをご紹介いたします。

★「いい人やで」

11月13日付「今週の『通勤魂!』(11月13日〜)」内の言葉。『のだめカンタービレ』に出てくるハリセン先生の言葉。

『のだめ』のことを調べたかったのかな?それとも、別の意図で調べていたのに国ドゥーに着いちゃった…?

***************

★「妙テケレン」

4月14日付「新ドラのリスト その2」内の言葉。

なぜに、こんな言葉を検索する…?

「あ〜、おととい見つけた結構面白いブログ…『ナントカ☆ドゥーなんとか』って…忘れちゃった〜確か記事に”妙テケレン”って書いてあったような」

で、「妙テケレン」でググったら、無事、国ドゥー到着。

とか?

そんなだったら、いいね。

***************

★「あなたり隣に誰がいる」

検索ワードに、こんな言葉があったんだけど——

ブログの記事に誤字はなかった——

なぜにヒットした?不思議の国だ、ナラリーノ国。

« 宣言☆ドゥードゥル・・・のはずが | トップページ | お見事☆真央ちゃん »

aiue-お触れ」カテゴリの記事

コメント

>(早く「お気に入り」に入れよう。)

おお、そうだったのですね☆
私は、ちゃっかりしっかり、会社の
パソコンの「お気に入り」に《国ドゥー》を
登録してまっせ~。
国民の義務ですから(笑)


不思議と、ありますよね。
検索しても、無いのに検索ワードで
引っかかってる事。。。

面白い!
ほんと「いい人やで」とか「妙テケレン」で
辿り着いた方のお気持ちが知りたいなぁ。
ナラリーノ様、妙テケレンでいい人やでとか
国民が思って検索したら楽しいな。

☆tanakaさま

お気に入り登録、ありがとうございます♪
私もナラリーノ国国家元首として
見習って早く登録を。。。

tanakaさんのブログも、関係ない検索ワードが
見つかっておりますな。

いったい、何でなんだろうね?

☆ぽうるさま

そうか!
実は妙テケレンでいい人なのは私だったのか。
<国民へのアンケート>
「国家元首に対するイメージは?」

『妙テケレンだけど、いい人』。

やはりかなり不思議の国?ナラリーノ国。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12895975

この記事へのトラックバック一覧です: 国ドゥー☆国勢調査('06年11月):

« 宣言☆ドゥードゥル・・・のはずが | トップページ | お見事☆真央ちゃん »

Amazon商品検索