2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 食玩「おとぎの国の食器たち」 | トップページ | いきもの記念日 »

妄想ドラドラ

ナラリーノ国家元首の公務・
最近のドラマ鑑賞の結果をご報告。

**********************

〜月曜日『のだめカンタービレ』〜

結局、絶対見逃すまいと頑張っているのは
これ1本になってしまった。
マンガそのままのセリフ並びに驚きつつ
千秋役・玉木宏の驚愕顔に笑わされっぱなしだ。


のだめ役の上野樹里。
最近、目が笑っていないのが気にかかる。

疲れちゃったか?

上野樹里。
楽器演奏の経験を持つことが
一目でわかる女優さんだ。
楽器を弾く時に生まれる体のリズムが
きちんと伝わってくる。

このドラマの中で、
それを感じさせてくれる数少ない存在だ。
頑張れ!

13日。千秋が学園祭で
ラフマニノフを弾くシーン登場。

残念!やはりマンガの衝撃を越えられない。
読むことで想像した、あの衝撃−−−

人の妄想に、勝るものなし!

(火曜日は、何も見ず)

〜水曜日『14才の母』〜

金八先生の時代から
10代の妊娠を取り巻く話は変わらない。
せっかくのドラマなのに、そこがつまらない。

北村一輝の髪型ばかりが面白い。

青木ヶ原樹海の木の根のようだようだと思っていたら
ヨーダもジェダイも越えてメドゥーサみたいになっておる。

うねる髪。まるで蛇。
いまにその蛇がみんな一輝の顔になったりして。

なんかもう
一人なのに101匹カズキ、みたいな。
それもまた似合いそうな
妄想の中の一輝であることだ。

〜木曜日『Dr.コトー診療所2006』〜

柴咲コウがドラマからフェードアウトしたのは
恋人・妻夫木聡のそばを離れたくなかったから
(だから、離島ロケを嫌がった)
という噂は本当だろうか。それも巷の人々の妄想?

柴咲コウのパンチの効いた顔のほうが
コトー先生との並びがよかった。

コトー先生に蒼井優。
なんとなく海の青さに溶けちゃいそうな。

そんな弱々しさ。

〜『嫌われ松子の一生』〜

北村一輝、漁師姿で登場。

ナラリーノ国の海軍総督から漁師へ。

そんなにも、海が好きか?

金曜日『逃亡者おりん』

テレ東の時代劇。
いちおう書いておかないと
ピンとこない人も多そうな。

見よう見ようと思いつつ、
ビデオに撮るまでもないので見逃す日々が続く。

おりんさん、殺陣は上手になっているだろうか。
初めて観た時は、びっくりするほど下手だったが。

怪我するほど特訓していると
公式サイトに書いてあったのだが。

てか、なぜチェック?おりんサイトを。

〜土曜日『たったひとつの恋』〜

とうとう、見なくなりました。。。

日曜日『功名が辻』

信長・秀吉・家康の話になっちゃったね・・・

しかたない、原作は全4巻。
ドラマ開始前から「ネタ、もつのか?」と
危惧されていた作品だ。
史実を正しく伝えるならば、妄想ばかりも使えない。
気の毒なことだのう。

« 食玩「おとぎの国の食器たち」 | トップページ | いきもの記念日 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ。 
私は唯一火曜日の役者魂だけ見てます。
なんかね 普通すぎるんだけど、
インパクトはないんだけど、
ちょっと楽しんでます。
藤田まこと おぉ。そんな役も出来たか。
悪くないね。うん。って感じです^^*

『14才』及び『松子』
私も全くナラリーノ様に同感ですっ!

もう、ほとんど脱落しかかってます。(;_;)
『松子』の方は、もう出番終了ですよね?もう録画しなくても良いのですよね!?

我らの海軍総督が頑張っているのだ。最終話まできっちり観よう!
…という気概もなくはないのですが…やっぱりついていけないかも。。。

☆miraiさま

実は見てみたいの、『役者魂』!
このドラマ、実際見たことのある人の
満足度が高いみたいだから。
藤田まことといえば刑事さんか時代劇のイメージしかないけど
やっぱり味のあるいい俳優さんなのかしら?

☆soniaさま

いやー、脱落したくなりますよね。。。
肩すかしでした。。。

>もう録画しなくても良いのですよね!?

えへへ、私、今週は録画しなかったです。。。
soniaさんに先駆けて、気概なくしました〜〜〜(やけっぱち?)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12689294

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想ドラドラ:

» 柴咲コウ 中谷美紀 [柴咲コウのこころ]
柴咲コウに大注目っす。とにかく柴咲コウを表現する言葉はいくらでもありますな。CMをみれば、すぐにわかります。柴咲コウの才能がそうさせるんでしょう。皆さんも柴咲コウの音楽番組をみるべきです。柴咲コウのとてつもない魅力が垣間見れます。そんな逸材ってなかなかいないですよね。見れば納得、柴咲コウっす。雑誌には柴咲コウがたくさんですね。まじ、今は見つけやすいです。へんなやつだって言わない�... [続きを読む]

» 芸能界の噂バナシ [芸能界の噂バナシ]
芸能界の噂バナシ [続きを読む]

» 蒼井優:蒼井優のさわやか笑顔が大好き…です。 [蒼井優:蒼井優のさわやか笑顔が大好き…です。]
TBいただきました。女優『蒼井優』さんの情報を集めましたので、ぜひご覧ください。 [続きを読む]

» たったひとつの恋・第9話(前) [ブログと六ペンス]
動揺を隠すかのように、亜裕太は風呂上りの姿のまま「友達の家に行くからここを自由に使って」と、鍵を置いて出て行ってしまう。呆気にとられる菜緒。http://blog.with2.net/link.php?385993人気blogランキング [続きを読む]

« 食玩「おとぎの国の食器たち」 | トップページ | いきもの記念日 »

Amazon商品検索