2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« カウンタ☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | 『ときめきトゥナイト』知らん人へ »

『ときめきトゥナイト』好きな人へ


面白〜マンガ『のだめカンタービレ』。ナラリーノ、来月で35才。いい大人が、バカ?


ナラリーノ国立図書館に『のだめ』IN、そして五つ星。


このマンガ、売れ行き絶好調らしいが(既刊16巻で累計1200万冊売上)、読者層は、いったいどんな感じなのだろう。


私の周囲には『のだめ』読者がいないのだがこれはたまたま?それとも元々お若い世代に人気の作品なの?


「私、大人だからマンガなんてご無沙汰」そんなアナタにそっと告げよう。


『のだめ』、未読なら。


そしてアナタが、遠い昔マンガ『ときめきトゥナイト』に萌えたなら。


読むがいい、今すぐ『のだめ』を。


きっと、酔いしれることウケアイだ。


『ときめきトゥナイト』。(作・池野恋)私が小学〜中学生だった頃に雑誌「りぼん」に連載されていた大人気マンガ。吸血鬼と狼女の血をひく女の子・蘭世が人間界で生活しているうちに同級生の真壁くんに恋をするラブコメディだ。


蘭世、モーレツ女。
たとえ真壁くんが振り向いてくれなくても、たとえ自分が「人間」ではなくても、そんなことなど気にせずに恋心赴くままに真壁くんに体当たりしていく。


実は真壁くん、魔界の王子様でした〜というオチがつく。
かつ、この事実が発覚する前後からストーリーはただのラブコメにあらず、王族の血で血を洗うような争いの歴史やそこから生まれた奇妙な伝説、輪廻転生が描かれ始め、雑誌の発売を待つに待てない面白さを帯びるようになった。


ああ、大好きだった。『ときめきトゥナイト』。


お話も。


そして真壁くんのことも——


いや、これは私だけの意見ではない。みんな『ときめきトゥナイト』が好きだった。そして『ときめきトゥナイト』が好きだということは真壁くんが好きだったということだ(断言)。


みんなぁ!


真壁くんのこと、好きだったでしょ!?


いや、真壁くんどうでも良くて。


話、『のだめ』に戻す。


『のだめ』と『ときめきトゥナイト』には共通点がある。


前者の主人公・のだめが音大の先輩・千秋にZokkon命(LOVE)なのも


そんな千秋の思わせぶりな態度が挑発MUGENDAIなのも


そんな二人が距離を縮めていって、なんだよ、これじゃあ二人はカモねカモね恋かもね!なのも


かぶるぜ、『ときめきトゥナイト』のあのトキメキと!!!


真壁くんの切り抜き持ってたアナタ!


理想の彼氏が真壁くんだったアナタ!


アナタの80年代がカムバックするよ『のだめカンタービレ』!!!


◆余談


千秋が、のだめに「一緒に留学しよう!」と叫ぶシーン。


「水島、一緒に日本に帰ろう!」


を思い出し、胸が熱くなった。


千秋とのだめ、音楽でつながれた戦友同士。小説(or映画)『ビルマの竪琴』が好きな人もぜひ『のだめ』。


で、『のだめ』あらすじはコチラ



« カウンタ☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | 『ときめきトゥナイト』知らん人へ »

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

真壁君好きでした(人*´ω`*) 
ときめきトゥナイトは名作です (((o(・´ω`・)o)))

☆victoria姫

やはり真壁君Zokkon命でしたか!
彼はいい男でした。。。

お加減いかが?
ブログがあまり更新されていないところを見ると、
まだイマイチなのでしょうか。。。
早く全快してね!
でもまたイメージ一新していて吃驚(**)
今回はこれまた可愛らしいねぇ。

ところで懐かしい『ときめきトゥナイト』。
読みふけったなぁ。。。(世代がバレるね、こりゃ)
でも忘れちゃったかも。また読み返したいですな。
『のだめ…』読みたい!貸し出しよろしくです。
『時をかける少女』の千昭(チアキ違い)に
ハマっていたナラリーノ様、変遷を知って納得。

☆アリミッチャマ様

>お加減いかが?

元気です〜。
ちょうどアリミっちゃまがコメントを投稿してくれた時
最新記事をアップしていました。
仕事終わりがやや遅いのと、遊んでいないのとで
ネタ切れな今日この頃(苦笑)

やはり『ときめきトゥナイト』は我々世代の聖書ですな。
次回お会いする時、『デスノート』とともに
『のだめ』お貸しします。
この秋は、チアキにやられた腐女子ナラリーノってことで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12521819

この記事へのトラックバック一覧です: 『ときめきトゥナイト』好きな人へ:

« カウンタ☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | 『ときめきトゥナイト』知らん人へ »

Amazon商品検索