2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ボツネタ、大放出! | トップページ | 崖っぷちワンコ、救出! »

最近のスポーツ(サッカー、フィギュアスケート、バリボー&野球?)

最近アップできなかったスポーツネタを一気にドン!


その1:オシムジャパンVSサウジアラビア戦


うっかり残業になってしまい見れませんでした。。。ジェフ千葉勢は、特段活躍しなかったみたいなので——


いいや。。。


その2:サッカー日本代表(U21)VS韓国


仕事から帰って急いでテレビをつけたら0−1で負けていた。


…。


なんとなく、面白くない試合だったのでチャンネル回しているうちに日本、得点してしまった。


…。


ジェフ千葉の水野♪のナイスパスが起点だったのに——私が見なければ、点入るのか?


と、落ち込んでみたが、ジュビロ磐田のカレン・ロバートが交代でピッチに立ったとたん俄然ゲームが面白く動き出したので見続けてしまった。


結果、1−1。


…。


その3:フィギュアスケート・GPシリーズ


最近、めっきり聞かなくなった言葉だと思っていた「ミキティ」。復調しましたなあ。特に優勝したアメリカ大会の演技は素晴らしかった。伸びやかだけれど、ステップは確実で雑なところがない。表現者として一皮むけた感じがした。


村主章枝選手も浅田真央選手も中野友加里選手も持ち味を活かしきれていない感じがする中、安藤選手だけが気を吐いている。


とはいえ、フィギュアスケート。日本は強い!


女子に限って言えば、GP4戦全て3位以内に誰かしらが入賞。たいしたものだ。


その4:世界バレー2006


女子は終了、ただいま男子の試合に突入した。女子の時はWaTが、男子はモーニング娘。が応援団長。


WaT、いいね。。。応援に好感を持てるよ。。。
バレーボールのイメージキャラクターとして思い出すのはNEWSだが、NEWS(特に山ピー)には絶対にない気持ちの入った応援がいい。


それは選手も同じだったらしく、何戦だったか忘れたが高橋みゆき選手が「WaTの『諦めないで皆応援して!』という声が聞こえてきてものすごく頑張れた」と言っていた。


男子。女子に比べて選手のキャラが薄すぎる。


世界最小最強セッター(竹下佳江)だのガリバー軍団(オランダ女子代表)だの
おとぎの国の騎兵隊みたいなハデでポップなアダナもつかず。


いじれない。


と、思っていたら一人いた。


尾上健司選手。


敵にサーブ権が移った時、ワンタイムブロッカーとして小柄なセッターと交代する選手だが。


母の体内に白目を置いてきたような。黒目がち、というよりもただたんに、白目がないだけのような。


牛のようなラクダのような。そんな目を持つ、忘れがたい顔である。


キャッチフレーズは「静かに燃える男」


と、パソコンで打とうとしたら


「静かに 萌える 男」


と、一発変換されてしまった。コートで、静かに、萌える男・オノウエ?


◆萌えるオノウエ、妄想中。


「アターック、キターーー(゜∀゜)−−−ッ!」


「萌エーーーッ(*Д*)ッ!!!!!」


身をよじっているうちに、自コートにボールが落ちてしまいそうな。


◆あれ?


ドラマ『役者魂!』に——プロ野球ヤクルトの古田監督が出てる?


萌え(*Д*)?

« ボツネタ、大放出! | トップページ | 崖っぷちワンコ、救出! »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

sports(etc.)」カテゴリの記事

コメント

>イメージキャラクターとして思い出すのはNEWSだが
NEWS(特に山ピー)には絶対にない

笑わせていただきました(;`ワ´;)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

かつんもバレーボールのイメキャラやりましたよー。
去年のグラチャン。

男子バレー、ぜひ山本隆弘も注目してみてくださいませ(*`ω´*)

(^0^)victoria嬢

>かつんもバレーボールのイメキャラやりましたよー。

そうだ!グロリア〜♪って歌ってましたな!
確か、あのグラチャンで初めて「ジャニーズ特有の、
変な歌謡衣装を着ている亀梨くん」を見たんだと思います。
「水っぽい男の子だな・・・」と感じた記憶がプレイバック。

>男子バレー、ぜひ山本隆弘も注目してみてくださいませ

かぶるなあ、victoria姫。
てか、178さん系ですもんね・・・山本。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12773639

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のスポーツ(サッカー、フィギュアスケート、バリボー&野球?):

» 浅田真央、グランプリシリーズ初制覇! [今日の気になるニュース@総合]
ショートプログラム(SP)で演技をする浅田真央 長野ビッグハットで行われた、フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯第3日目、、女子は浅田真央(愛知・中京大中京高)が初制覇しました。 これで浅田真央は、2位の村主章枝(avex)とともに、14日に開幕するGPファイナルへの出場権を手にしました。 ショートプログラム(SP)を首位で向かえた浅田真央は、この日のフリースケーティングでも130.02点を獲得して1... [続きを読む]

« ボツネタ、大放出! | トップページ | 崖っぷちワンコ、救出! »

Amazon商品検索