2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 最近のスポーツ(サッカー、フィギュアスケート、バリボー&野球?) | トップページ | ドラゴンボール☆俊輔 »

崖っぷちワンコ、救出!

「徳島 山の斜面に犬迷い込む 救出作業続く」

↑↑↑今朝のニュースで知って、1日心配していたのだが。よかったよ〜〜〜(涙)無事、救出。本当によかった。

結局、救助ネットの上に落っこちた訳だけど——その時、崖の斜面に体を打ちつけていたように見えたけど——獣医さんの診断では貧血と脱水症状が見られる以外は
問題ないとのこと。

生まれて6ヶ月くらいの女の子だったらしい。

救助を見守っていた人たちの真剣な顔立ちが印象的だった。
助けられたワンコの姿を見て涙ぐむご夫人までいて。

「崖っぷちワンコを引き取りたい」との申し出も全国から寄せられているとか。

レスキュー隊の方たちも、本当にお疲れ様でした。なにぶん相手は動物。「人の救助より難しかった」とのことだがあんな危険な場所で人を助けるのと同じ心持ちで
ワンコを助けてくれた。

こういうニュース見ると、日本っていい国だなあと思ってしまう。

私はナラリーノ国の民ですが。

 

« 最近のスポーツ(サッカー、フィギュアスケート、バリボー&野球?) | トップページ | ドラゴンボール☆俊輔 »

気になる××」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんばんは。
国家元首様にご挨拶と云うコトで大変緊張しております。
(徳島の崖、ではなく清水の舞台から~の心境です。)
実は夏あたりから読ませていただいている1ファンです。
いつも楽しく笑わせて下さるお礼を申し上げたいと思って
おりました。アリガトウゴザイマス。
私も22日付けの記事は「崖っぷちワンコ」ちゃんでしたので
(無事でホントにホントによかったです。)
コメント&トラバしに参りました。ご笑納いただければ幸いです。
それでは。

(^0^)ばらゆりさま

はじめまして!コメントありがとうございました!
やはり犬好きには(そうじゃなくても)
たまらなくHappyな話題でしたね。
私も清水の舞台から転がり落ちつつ、ばらゆりさんの
ブログにお邪魔させていただきましたが
「野犬仲間が集まっていた」という話は知りませんでした!
これまた泣かせますな・・・
おヒマな時に、是非また楽しいコメント残して下さい!

私も手が届かないのが悔しくて悲しくてそれでも見守っていました。無事に救出されたときは胸をなでおろしました。網に落ちたとき関節を痛めたりしていなければ良いのですが。ナラリーノ様のモモちゃんも可愛いですね。。。

ま、まったくこのニュースに
気付いていなかった私って一体・・・

ワンコ、無事でよかったねぇ(泣)
人間としては、救助したい一心だけど、
ワンコとしては、「つ、捕まる~」ってな
感じだったのかしらん・・・

>私はナラリーノ国の民ですが。

国王でありながら、なおかつ、一民(いちたみ)で
あろうとするナラリーノさん。素敵です♪

カゲチヨさんのおっしゃる通り、
こういう時って我々は「頑張れ!」とか「助かって!」とか
思うことしかできない歯痒さがありますよね。
でも助かってくれて本当によかったです。

(^0^)カゲチヨさま

>網に落ちたとき関節を痛めたりしていなければ良いのですが。

ワンコのいたところから網まで、けっこうな高さでしたもんね!
ニュースでは落ちた時の怪我について触れていなかったので
実際怪我がないのか、ただ伝えていないだけなのかが
気になるところです。

>ナラリーノ様のモモちゃんも可愛いですね。。。

ありがとうございます♪
たとえ飼い主に吠える老婆犬になろうとも
親ばかなのでモモを褒めていただけるのは嬉しい!

(^0^)tanakaさま

>ま、まったくこのニュースに
>気付いていなかった私って一体・・・

こういう話って、TVニュースでたまたまその場面に出くわさないと
気づかないよね。政治ネタとか大きな事件とはまた違うもんね。

「朝ニュースで見て心配してて、でも夜のニュースで
やらないから諦めてお風呂の準備をしているうちに
放送されてしまった」という友人がいます。
私が「いま、ニュース出た!」ってメール送信した時にはもう
狂犬病のニュースに切り替わっていた・・・。

私達(国家元首と文化庁の役人候補)以外にもたくさんの人が心配していたんだね、崖っぷちワンコ。
野良仲間と離れて人間と暮らすことがよいことなのか分からないけど、愛情いっぱいの家庭の子になれるといいな。

しかし壁に激突しながら、大きな怪我をしなかったのは、やはり子供で体が柔らかかったから?
若いって素敵・・・。(遠い目)
私もヨガで軟体動物みたいになったら、転んでも怪我しなくなるかな。

(^0^)ヲギイしゃま

そうだね。野犬として育ったんだから
人と暮らすのが幸せ・・・とは、一概には言えないのかもなあ。
ホントは仲間とお外で暮すほうが良かったりするのかもね。

その分、いいおうちにもらわれて欲しいね☆

>私もヨガで軟体動物みたいになったら、
>転んでも怪我しなくなるかな。

軟体になるのはいいけど動物にならないで〜〜〜。

でも、飛行機事故で子供が助かりやすいのは
体が軟らかいから、って言うよね。

あっそっか。
「軟体」だけでよかったんだ。
ついつい「動物」まで書いてしまった、お恥ずかしい。

やっぱり柔軟性は大切だね。
怪我防止、ついでにアルツも防止できないかしら?

とりあえず「軟体」だけを目指してがんばります。

私もどんどん体が固くなるから、軟体目指したいなー。
一緒に頑張ろう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12786031

この記事へのトラックバック一覧です: 崖っぷちワンコ、救出!:

» がけっぷちの犬 [ばらゆり通信]
昨日、今日の私の最大の関心事は徳島のあの犬です。 Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <絶壁犬>レスキュー隊員が無事救出 徳島・加茂名 Yahoo!ニュース - 検索結果(動画) : 徳島 犬 断崖の犬とか絶壁犬とか二つ名がいっぱい出来ちゃいましたね。(笑) 私は心中密かに“チャッピー(仮)”と命名しているのですが、 TBSの「ピンポン!」で宮崎哲弥氏が“プチ”(がけっぷちのプチ)と 云う名前を付けていて、うまいこと云うわね、とちょっと悔しかったり。 いや、もう、気になって気になってしょ... [続きを読む]

« 最近のスポーツ(サッカー、フィギュアスケート、バリボー&野球?) | トップページ | ドラゴンボール☆俊輔 »

Amazon商品検索