2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 質問☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | 期間限定!ぺこちゃんの・・・ »

夏木マリ作『一輝の恋』

Dr.コトーを敵に回したドラマ『嫌われ松子の一生』。視聴率、絶不調とのこと。

敵がいなくても、振るわなかったと思うが——(それほどに、つまらない)

北村一輝、『嫌われ松子の一生』出演中。
人が良くて店の女の子たちの信頼も厚いソープランドの店長を演じている。正確には、前回解雇されていたので「前店長」役、なのだが。

一輝。

クビになった上に松子(内山理名)にも振られていた。不憫。。。

そんな思いを抱きつつ、薬局の待合室でふと広げた雑誌『FRaU』最新号の。

まさに、広げたページに。

北村一輝の名があったことに心底驚いた。

…一輝を思っていたら一輝が…

…私…

…死期が近い、とか…?

見つけた名前がB'zなら、見つけた自分を褒め讃えつつ、胸ときめかせるところだが。

一輝の場合、あまりのことに動悸がした。ある意味、実に特異な存在であることだ。

一輝の名前、と言ったが、彼の記事が掲載されていた訳ではなく。

『FRaU』で人生相談コーナーを持っている夏木マリ姐さんの話の中に、北村一輝が登場したのだ。

その登場の仕方が——

やはり、不憫でした——。

今回のマリ姐への相談その1は、「隠し事をしていた彼と結婚していいの?」というもの。

◆相談者/C子さん(仮名)

 

話に登場するのはC子さんとその婚約者・A君。

 

そして、A君の友人で、かつてC子さんが想いを寄せていた男性・B君の3人。

 

C子さんとA君のなれそめはC子さんがA君に恋の相談を持ちかけたこと。そのうちC子さんはB君への思いを諦めて親しくなったA君とつきあうことに。

 

ところが最近、とある事実が発覚。

 

C子さんがB君を好きだった頃

 

なんとB君もC子さんのことが好きだったのだ!

 

その事実をA君は知っていたが、実はA君、前からC子さんのことが好きだったので、C子さんとB君が両思いだという事実を伏せたままC子さんの悩みを聞いていたのだ。

 

そんなA君、許せない。

 

C子は結婚、止めた方がいいですか?

そんな相談されちまったマリ姐さんはC子さんにわかりやすいようにたとえを出して回答した。

そのたとえ、ってのが——

◆マリ姐さんのたとえ

 

※以下、“”内は、マリ姐さんのコメントをそのまま転記したもの。

 

“これはドラマになるな、と私はキャスティングを考えてみました。”

 

で、姐さんの考えたキャスティングは——

 

C子さん役に深津絵里。

 

A君は、坂口憲二。

 

で、C子さんが前に好きだった人(B君)は、北村一輝——

 

“どう?この顔ぶれを見たら、私の回答はもうおわかりでしょ?”

ドウ——?

オワカリデショ——?

…え、わからない。

恋に悩む乙女がフカッちゃんで——

フカッちゃんに片想いな男が坂口憲二で——

フカッちゃんを愛し、愛されながらも、坂口憲二の陰謀で思いを遂げられなかった男が——

一輝?

◆回答、こんなんですか?

 

一輝を裏切ったならば坂口憲二。

 

そのドラマの中で、まずは当たり前のように呪われるであろう。

 

ホントは両思いだったはずのフカッちゃんと一輝。

 

坂口憲二の横やりで思いを遂げられなかった一輝は自害——

 

舌噛み切ってその血で遺書を書いたりなんかして。

 

「坂口。末代先マデ恨ンデヤル」

 

で、フカッちゃんと坂口憲二の新居の隣に

 

誰かいる——

みたいな?

◆ナラリーノ回答
一輝に恨まれたくなかったら、結婚するのは止めましょう。

でも、マリ姐さんの答えは違っていた。

坂口憲二の行動は、フカッちゃんへの愛ゆえ。
“このドラマの主役は、どう考えても坂口クン”なのだから、おのずと答えはわかるだろ?というものだった。

坂口憲二を選びなよ、ってことらしい。

一輝とは縁がなかったんだよ…ってことらしい。

マリ姐さんプロデュースのドラマの中でも、一輝の愛は成就せず、恋敵の引き立て役になっていた。

不憫。。。

« 質問☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | 期間限定!ぺこちゃんの・・・ »

ドラマ:医龍1&2」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
PC前で爆笑しています
マリ姐さんそう来ましたか(笑いすぎてお腹イタイ)

Aクンを一輝サンにしてしまうと「いかにも」なんでしょうか
二人の気持ちを知りながら優しく(妖しく?)艶やかな眼をフカッちゃんに向ける
「オレは何でも知っている」オーラプンプンさせて(笑)
・・・あ、そうなっちゃうからAクンはあえての坂口?

うん、たしかに不憫・・・

こんにちわ。今日は珍しく、自リンクを辿ってではなく、検索で「夏木マリ・一輝」という文字でクリックしましたよ(笑)

大好きなんです。夏木マリさん…昔から。
昔、浅野ゆう子・ピーター・夏木マリって凄い仲良しだったんですよね。
浅野ゆう子さんがトレンディドラマで忙しくなっていく中、マリねーさんは下北のすずなりとか、小劇場で舞台…一からやり直してたんです。中古の5万円だか10万円だかのミラ(ぶつけた痕あり)に乗って。
その時のコメントからキタ━(゚∀゚)━!!大好きだぁ~!
になりました。

北村と夏木は同じ華の匂いがします。

私が深っちゃんなら最初から坂口君を好きになってたなぁ。と言ったらお話にならないね^^;
それにしてもC子。相談するくらい迷っているなら止めればいいですよね。マリ姐に何を言われてもずっと心にひっかかるだろうから。
松子 絶不調なんだぁ。
miraiも1話だけ見て止めましたよ!
つまんないので。
ちなみにうちのアッパは一輝の存在を知らなかったのにナラリーノのブログで洗脳されてからテレビで見るたびに「あっナラリーノ」って言ってます。


皆様。久しぶりの一輝ネタ、いかがでしたか?

(^^)はづきさま

そうそう!Aくんでも良かったのに一輝。
マリ姐さん、キャスティングやり直してくれい。

一輝がAさんだったら・・・妖しく・・・二人を引き裂く役?
(これまた不憫?)

(^^)ちおりさま

夏木マリって歌にしてもお芝居にしても
力をきちんと積み上げている女性ですよね。
見かけだけじゃなく、中身もいい女☆

>北村と夏木は同じ華の匂いがします。

確かに。そしてきっと、ちおりさんも同じ華だと思います!

(^^)miraiさま

そうなのよ、C子ったら。
なんか相談が中途半端といいますか
ケチつけて別れたいんじゃないの!?と
うがった見方のナラリーノ。

それにしてもアッパ。
一輝とナラリーノをイコールにしないで〜〜〜(笑)

さっき書き忘れましたが、すごくステキに模様替えしましたね。

で、本題。
この「FRAU」私買いました。
そして、マリ姐さんの記事を読んで、
「嗚呼、ナラリーノさん」と思い出したのでした。
マリ姐さんの琴線に触れているからこそ、
彼の名前が出たのだと私は思いました。
そして、マリ姐さんと一輝、やっぱり同じ匂いがしますよね~!

(^^)kappyさま

とうとうkappyさんにも一輝ネタ=ナラリーノなる
図式が出来上がってしまいましたか。。。

>マリ姐さんの琴線に触れているからこそ、
>彼の名前が出たのだと私は思いました。

そうですよね!そして「この場合、なぜフカッちゃんが
出てくるんだろう。稲森いずみではなく」と
深読みしてしまいました。稲森は、琴線に触れてないのかしら、
マリ姐の。


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12596746

この記事へのトラックバック一覧です: 夏木マリ作『一輝の恋』:

» 深津絵里 インタビュー [深津絵里の魅力]
きれいきれい深津絵里ちゃん、この感情は一体何?きれいにプラスして魅力的です。テレビ番組の深津絵里を見たことありますか?いいですよ〜。深津絵里の演技力がそうさせるんでしょう。みなさん、深津絵里のドラマは見ないといけませんよ〜。あまりの才能でどうにかなりそうです。迷わず見ろよ〜、見ればわかるさ〜。もっと知りたいですね、深津絵里のこと。インターネットで深津絵里をとことん探してみまし�... [続きを読む]

» 嫌われ松子の一生 [今、話題のキーワード]
嫌われ松子の一生 ドラマ あらすじ 映画 dvd 内山理名 ネタバレ tbs 視聴率 サントラ レンタル 挿入歌 ストーリー 主題歌 画像 音楽 実話 壁紙 wiki 曲 サウンドトラック 感想 ウィキペディア テレビ wikipedia tv 中谷美紀 キャスト ピアノ bgm 内山嫌われ松子の一生オフィシャルサイト http://kiraware.goo.ne.j... [続きを読む]

« 質問☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | 期間限定!ぺこちゃんの・・・ »

Amazon商品検索