2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 実録☆ナラリーノ国 その8 | トップページ | 妄想ドラドラ »

食玩「おとぎの国の食器たち」

Re-mentの食玩「おとぎの国の食器たち」シリーズ。大人買いしちゃいました。


おとぎの国の食器たち
箱買い。


おとぎの国の食器たち
10箱入り——


『実録☆』のナラリーノも食器が好きなようですが、実物のナラリーノも、食器大好き。旅先で買う自分へのお土産はたいていその土地の焼き物だったりします。


よく出来てます、「おとぎの国の食器たち」。


おとぎの国の食器たち
これ、な〜んだ?


おとぎの国の食器たち
蓋を開けると


おとぎの国の食器たち
ほら!


おとぎの国の食器たち
ほら!


トランプ模様のティーカップセットがしまえるわけです。


おとぎの国の食器たち
中国茶器に、シックなカップ。
(「西遊金魚茶器」と「魔女のお誘い」)


おとぎの国の食器たち
「とれたてキッチン畑」。
てんとう虫の計量カップは小さいながら、ちゃんと数字が書いてあったり。


この食器と一緒に飾れるケーキやパンを粘土で作ってみようかなあ、と思ったりしています。


◆re-ment「おとぎの国の食器たち」

1:アリスのティーパーティー
2:きのこの森へようこそ
3:とれたてキッチン畑
4:西遊金魚茶器
5:青い鳥と秘密のお茶会
6:魔女のお誘い
7:おとぎ話のなる木
8:赤ずきんちゃんと一緒
9:魔法の森のグラス摘み
10:キッチンでお手伝い


おとぎの国の食器たち


« 実録☆ナラリーノ国 その8 | トップページ | 妄想ドラドラ »

ナ国☆博物館」カテゴリの記事

コメント

とうとう来たのね!可愛いねぇ☆
どう?思ったより出来も良さそうだよね?
もう1つのシリーズも揃えなきゃ!

♪アリミっちゃま

ね、ね、やっぱ可愛いよね!
池袋西武(東武だったっけ?)で一緒に見た時は
なんとなくちゃっちい感じがしたよね?
でも実際手元に来た商品は良く出来ている感じがします。満足♪

な、なぜだろう。

この日記を読んだつもりが、
「箱買い」という記述をうっかり、
すっかり見落としていたようです☆

なんだか、「買い物魂」がうずいて
まいりましたぁぁ。
最近、買い物してないなぁ。。。

♪tanakaさま

>なんだか、「買い物魂」がうずいてまいりましたぁぁ。

急にうずくよね、買い物魂って。私、なんだか最近そうなのです!

本当はこういう食玩って、中身がわからないものを
「これを当てたい!」って気持ちを持って買うってのが
美学と思っているのですが、食器シリーズはつい、箱で
買ってしまいました。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12676907

この記事へのトラックバック一覧です: 食玩「おとぎの国の食器たち」:

» 食玩 [懐かしい玩具・進化した玩具の数々]
食玩食玩(しょくがん)は食品玩具の略。「おまけ」としておもちゃを添付した食品の商品様態の総称で、江崎グリコによるグリコ (菓子)|グリコが日本では初期における代表的食玩である。2004年現在、食玩の市場は数十億円規模に広がっていると見られている。一般的には、未開封の状態では「おまけ」の内容が見ること...... [続きを読む]

« 実録☆ナラリーノ国 その8 | トップページ | 妄想ドラドラ »

Amazon商品検索