2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ランキング☆ドゥードルドゥー | トップページ | 侍マルガリータ »

ネテモサメテモB'zガ心配ヨ

本日(11月29日)、日本テレビの歌番組『1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト06』にB'zが出演。番組自体は19時から21時54分まで。


長丁場。。。


稲葉さんの気力は、持つのだろうか。


心配だ。


たまのテレビ出演を心待ちにしつつ“本当に嫌なら、こういう特別番組なんて出なくていいんだよ”と言ってあげたいような自分もいる。


ナラリーノ、子供を産んだなら——間違いなく、その子はグレるだろう。(甘やかし過ぎて)


ただ、この番組。
テレ朝の『MUSICステーション』と違ってミュージシャンは、自分の歌を歌う(演奏する)時に初めてカメラの前に姿を見せる(※)

※ 途中から見たので違う趣向で登場した人もいるかもしれぬ。


興味のない人の歌やトークを延々とスタジオで、座りっぱなしで聴かなくてはならない『Mステ』とは、拷問度が違う。


それだけが、救いだ。稲葉さんにとっては(たぶん、他の人にとっても)。


21時19分。ようやくB'z登場。


なんか——


痩せたか——?


二人とも黒っぽいスーツを着ている上に、司会の一人・知花くらら(ミスユニヴァース世界2位の人)がデカすぎていつも以上にほっそりして見えるB'zがいる。


目の錯覚よね?黒い服と、くららがいかんのだよね?


そんな心配を裏切って松本さんも稲葉さんもなかなかに元気だった。


特に稲葉さんは視聴者の皆様へのご挨拶とともに笑顔を浮かべた。


よかった——楽屋で寝ッ転がれたのかしら。


つまらぬ歌なぞ聴かず『銭金』とか『はねるのトびら』とか見てたのかしら。


バナナでも食べながら——


よかったね、稲葉さん——(ナラリーノ、勝手に妄想中)


稲葉さん。
ホホの乾燥がやや気になるところではあるが、晩秋ゆえ致し方ない。ナラリーノだって乾いとる。オデコに3本寄った皺も致し方ない。オデコの皺は「お金持ちの証」だと顔相鑑定のナントカさんが言っていた。稲葉さんはお金持ちなのだから
皺なぞゴソゴソに寄るであろうよ。波打つほどに。


いっそ波打てい。


その波に、さらわれてやりたいナラリーノがいる。


松本さん。
いつぞやのテレビ出演の際には銀髪なのか白髪なのか微妙な色合いで度肝抜かされた髪の毛が落ち着いたブラウンに。


そうよそうそう松本さんは髪の毛の活きはいいのだから、色さえ外さなければいつだって髪は元気で最高ヨ!


そんな、B'zの演奏曲。


夏のライブを収録したDVDの発売が近いのでそれに関連した曲かとは思っていたが


『ネテモサメテモ』(アルバム『MONSTER』収録)だった。


ずいぶんと、すごい選曲だ。


B'zの曲を知らない人も多く見ている番組でお茶の間に発信する曲ではないような。


あくまでも密室(自室もしくはライブ会場)向けの。


私の中では、そんなイメージの『ネテモサメテモ』。


しかも。いきなりシャウトなこの曲——


喉、大丈夫?


また心配だったんだけど。


大丈夫でした!


ネテモサメテモ!のシャウトとともに炸裂した火薬に負けない稲葉さんの歌声だ。


よかった——喉の調子も良さそうだ——


そんな安心に影差すような『ネテモサメテモ』の歌詞である。


♪ ビョーキになるとか ハゲちゃうとか〜


しょっぱなから、辛気くさい。


♪ やっぱりオマエのアレが欲しい〜


やはり、茶の間向きではあるまい。


お爺さん。飲もうとしたお茶を吹かなかっただろうか。


子供。「ママー。オマエノアレって何ー?」って、叫ばなかったろうか。


「そうねー。アレったらアレよアレ」


ママは、はぐらかすしかない。


それでも『SPLASH!』よりマシなんだろうか。


そもそもアレって何だろう。アレというからにはソレであり、何てことなく「お前の金が欲しい」とか「お前のハンカチが欲しい」とか。


「お前の髪の毛が欲しい」とか。


くれてやる、根こそぎ、もいでいけい。髪の毛に手をかけるナラリーノがいる。


なんてドキドキしているうちに歌い終わったらあっさり帰っちゃったB'z。


早く帰れて、よかったねB'z。ナラリーノは勝手に心配疲れ。


◆余談

司会の知花くらら。

本人も並外れたデカさを気にしているのか、やたら腰を折り、背をかがめていた。それでも遠近感が狂ったようなくららと周囲の人たちの距離感であった。負けないガタイの良さはGLAYのTAKUROだけだったような。可哀想に、くららちゃん。

« ランキング☆ドゥードルドゥー | トップページ | 侍マルガリータ »

B'z」カテゴリの記事

コメント

なんだか私まで、見てきたかのように心配になってきました。
何事もなく歌い遂げて何よりです。やはり長時間の晒しに
弱いのでしょうか。

♪ぽうるさま

ふふふ、心配になりました?
大丈夫!何度も言いますが
今回は楽屋でノンビリできましたからね。
(私は稲葉さんか?)

>やはり長時間の晒しに弱いのでしょうか。

いえ、ただただ退屈なのではないでしょうか。

はじめまして♪
面白くって、ついつい、コメしちゃてマス^^
このさい、SPLASH!を歌詞つきでお茶の間にお届けしたかったですね~~(笑)

稲葉さん、寝癖orヘルメット癖がないかしら~??
とか真剣に心配して待ってたんで、あの笑顔に撃沈でしたヾ(≧∇≦)〃

また遊びにきま~~~す♪

♪ ぎんさま

はじめまして!
コメントありがとうございました。

ヘルメット癖(笑)聖子ちゃんカットも
落ち着いてきましたね、よかったよかった。
あと一歩、見かけに気を配って欲しい稲葉さん。
でもカッコいいのにカッコに気をつけないところが
ステキですよね・・・(うっとり)

>また遊びにきま~~~す♪

是非是非!ナラリーノ国の民に向け、
一緒にB'z教布教してください!

>皺なぞゴソゴソに寄るであろうよ。
>波打つほどに。

あはは。想像してしまいました。

数ある曲の中で、『ネテモサメテモ』。
何か今の世の中に向け、強力に伝えたい
事が、この曲に込められていた、、、のかな?

個人的には好きなのですが、確かに
密室向けですよね(笑)

(ブログの図柄、可愛いねぇ☆☆☆)

♪ tanakaさま

そうなのよ、どんな意図があったんだろうね
『ネテモサメテモ』。
年末だし、宴会仕様?って思うと
一風変わった歌詞だし・・・ピッタリなのかしら?

>ブログの図柄、可愛いねぇ☆☆☆

ありがと!クリスマス仕様です☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12873480

この記事へのトラックバック一覧です: ネテモサメテモB'zガ心配ヨ:

» グータンヌーボ 知花くららの印象 [世の中「舐めとんか!?」的な事柄に物申す]
新聞、テレビ、ラジオ、雑誌、そしてユーチューブ等から、世の中の「舐めとんか?」的情報を集めたブログです。毎日更新していますので、暇つぶしに「舐めた態度」でお越し下さい。 [続きを読む]

« ランキング☆ドゥードルドゥー | トップページ | 侍マルガリータ »

Amazon商品検索