2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おめでとう、横浜FC!そして城選手 | トップページ | 新ドラのリスト'07年&『大奥』 »

実録☆ナラリーノ国 その9

※ 前号までの「実録☆ナラリーノ国」(〜その8)は
カテゴリー「コレクション」よりご覧いただけます。

Pict0011_13
明日は11月28日−−−
Pict0007_17
“お、りんご飴売ってるぞー”
Pict0008_18
“赤いシマシマのヨーヨーが欲しいー”
Pict0005_18
“まずはお参りしなきゃダメでしょ!”
Pict0004_20
行ってみようか、酉の市−−−

ナラリーノ国のきまり

季節の風物は、たいせつに

*********************

明日は酉の市−三の酉ですね。

ナラリーノ国はB'z教の国ですが
ヤオヨロズの神様と、仲良しな国でもあります。
だから神社のお祭りごとだって、
むしろきちんと取り行うわけです。

りんご飴屋台は、浅草橋(手芸用品などの問屋街)で
屋台キット一式を買って作ってみました。
「××は◎cm〜」なんて説明が面倒で
かなり適当に作ってしまいましたが。

Pict0006_17
屋台/りんご飴屋さん

ヨーヨーは、ビーズにアクリル絵の具で
模様を描いて輪ゴムを通してみました。

Pict0002_21_1ビーズ、模様描く前
Pict0009_16_1 ヨーヨー出来上がり

熊手は母アイ子が一の酉の際に購入、
升に入った七福神は、そのオマケだそうです。

Pict0010_13
綿飴は、ないのかな?

« おめでとう、横浜FC!そして城選手 | トップページ | 新ドラのリスト'07年&『大奥』 »

実録☆ナラリーノ国」カテゴリの記事

コメント

お祭りっていいですよね~♪
って言っても、どちらかというと出店に目が行ってしまうほうなんですけど(^^ゞ
出店が並んでると、何かテンション上がっちゃって(^^)

それにしても、すばらしい出来栄えです!
私には細かい作業はとてもムリっす。

確かに昨日は花園神社付近の靖国通りは賑やかでしたよ。
みんな、最後の御酉さんを楽しんでいた模様。
私は小雨に負けて、スタコラサッサと帰ってきてしまいました・・・。
ナラリーノ国でのお祭りは、ガンガン火を焚いて会場をあったかくして欲しいな。
それか使い捨てカイロ無料配布とか希望。
そしたら国家元首とともに買い食い満喫しちゃうのだ(^^)

しかし、工作(?)。
着実に腕があがってますな。
なんか商売できそう。(すぐ儲けに走る)

♪ kappyさま ♪

夏のお祭りも活気があっていいものですが
秋や冬も風情があっていいですよね〜♪
出店も体があったまるものを売っていたりして。

>それにしても、すばらしい出来栄えです!
>私には細かい作業はとてもムリっす。

いやー、実は私も細かい作業、苦手で。。。
やってるとイライラしちゃって。
「実録☆」、実は体に悪いかも?

仙台、趣きのあるお祭りも多そうですね。
機会があったら是非kappyさんのブログで
報告してください☆待ってます!

♪ ヲギイさま ♪

花園神社!すごく賑わっていそう。
商売やっている人とか、通いそうだもんねえ。

>ナラリーノ国でのお祭りは、ガンガン火を焚いて
>会場をあったかくして欲しいな。

心得ました。でも貧乏国家ゆえカイロ無料は勘弁。
・・・有料にさせて・・・って、私も儲けに走っとる。

これからも日々工作道に精進して
腕を上げますので、『実録☆』シリーズ、
楽しみにしていて下さい!!

毎年7月19日・20日は
職場のすぐ近くにある大日如来のお祭りなんです。
お昼から出店がいっぱい出ていて、
そこでお昼を調達するのが恒例になってます。
恥ずかしながら、お祭り自体は見たことがなく…(^^ゞ
せっかくブログを始めたことだし、
そういう日本的なイベントにも目を向けてみたいと思います。

実録☆ナラリーノ国は大好き(人*´ω`*) 
いつも楽しみにしています!

ところでクロリーノ様ってどこで売ってるんですか?
ハワイ?グアム?サイパン?
ちょっと気になって。。。(・´ω`・)

♪ kappyさま ♪

kappyさんの職場、
そういった楽しい習慣や雰囲気があってステキですよね。
(働いているご本人にはイヤなこともあると思うけど)

>恥ずかしながら、お祭り自体は見たことがなく…(^^ゞ

ハハハ、そうでしたか!
でもでも日々ブログネタ探しな我々ですもの。
来年の7月はぜひレポートをば☆

♪ victoriaさま ♪

楽しんでいただけてすごく嬉しいです!
ブログを読む限り、victoriaさんは
綺麗なものや可愛いものに触れるのが
すごく好きな人、というイメージがあるので
そういう方の琴線に触れられるのは嬉しい☆

>ところでクロリーノ様ってどこで売ってるんですか?
>ハワイ?グアム?サイパン?

新宿伊勢丹の・・・サンリオショップで購入・・・
ぎゃぼ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12849790

この記事へのトラックバック一覧です: 実録☆ナラリーノ国 その9:

« おめでとう、横浜FC!そして城選手 | トップページ | 新ドラのリスト'07年&『大奥』 »

Amazon商品検索