2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おめでとう☆日本代表 | トップページ | 帝国激震赤西休業主題歌誰 »

ようこそハイエナくん

やたらと番組宣伝が目についた。
日本テレビのドラマ『14才の母』。

中学生が妊娠する、というドラマらしい。

正直、興味なし。

が、しかし。

ナラリーノ国の海軍総督、
北村一輝が出演する連続ドラマとあっては
興味があろうとなかろうと見なければならぬ。


それが、ナラリーノ国の掟。

に、なってしまいました。

『14才の母』。

特段、輝きなし。

やはり14才の母と言えば
『3年B組金八先生』の杉田かおるのほうが
インパクトあった気がする。
それは私も皆も若かったせいだろうか。
ちなみに皆って、どなた?

主役の志田未来。

なんてお肌が綺麗なんだろう。
以上。

妊娠の可能性に恐れおののく志田未来。
彼女を見つめる街の赤子の顔が
竹下登・元首相そっくりなのには驚いた。
『14才の母』が、いきなりホラーとなった瞬間である。

相手役の三浦春馬。

誰かに似ている。
以上。

三浦春馬。
母親役の室井滋に
朝からビフテキ食わされていた。

「たくさん食べなさい。お肉は力つくわよ」

だからこその『14才の母』。

やはり、精をつけるには肉らしい。
少年も、B'zも。

そして北村一輝。

一輝が14才の妊婦を追いかけ回す
ハイエナ編集者であるらしいことは勉強済み。
だがまだ初回ゆえ、そのパワーは発揮されず。

ただモサついた髪の毛だけが
妖しい何かを放っている。

一輝の頭上でうねる髪。
樹海の森の木々の根のような。
もう地中になぞいられないほど良く育ち、
地上に出ているアレである。
それにつまづけば、きっと貴方の人生も狂うだろう。
ちなみに、貴方ってどなた?

で、ドラマ。

若い二人が仲良くなったと思ったら
不良に絡まれ、バンガローみたいなところに逃げ切って
外の月は照り輝き、瞬時に二ヶ月後になっていた。

いい展開だ。

さあさあさあさあ子猫ちゃん。
早くハイエナをおびき出すが良い。

が、ハイエナは子猫の母親・田中美佐子が
パート勤めするファミレスで呑気にコーヒー飲んでいるだけ。

さあさあさあさあハイエナくん。

次回は頑張れよ。

*******************

文化国家を目指すナラリーノ国にとって
日本のドラマは愛すべきチェック対象。

10月からのドラマもバッチリ
レポートいたしますのでお楽しみに☆

« おめでとう☆日本代表 | トップページ | 帝国激震赤西休業主題歌誰 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

カズキングは、母の体内にいた頃から、あんなに
潤んだ瞳で色っぽかったのでしょうか?
オープニングが一番のヒットでした( ̄m ̄")

お久しぶりです。
オープニングが一番の収穫だった14歳の母。
37歳既婚の男がなんであんなに美しい(笑)
あの表情に勝る物は暫く出てこないかも。

ま、ストーリー自体は、ドラマなのできれい事って事でコメント自粛。

おぉ!皆さん、やはりドラマチェック怠りないのですねぇ!
私は連続ドラマが苦手で…一応録画はしましたが、まだ観てません。
『オープニング』が見どころとは…(^_^;;

その前のクイズ番組で、「オシム氏、オシム氏…」と連呼している総督はお見かけしましたが。
国王陛下、密命でも…?

皆様、さっそくのご来場
ありがとうございます。

千織さん、はづきさんがニコニコ顔であったろう
オープニング、私は見逃しております。。。
ビデオに録画したのでもう一度確認いたしますね。

ストーリーは目新しさがなかったですよね〜。
(まだ1話ですが)
仕方がないかもしれませんが・・・
『金八先生』の視点が新し過ぎたのかしら。

soniaさん、クイズ番組すら見逃している私です。
密命は・・・えへへ「出しました」ということに
しちゃって下さい(笑)


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12249197

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそハイエナくん:

» 志田未来ちゃんの「14才の母」 [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
「女王の教室」で鬼教師と闘う小学生を熱演した志田未来ちゃんが、中学2年生で出産を決意する難役に挑戦する。 11日スタートの日本テレビ系ドラマ「14才の母」(水曜午後10時)に主演。 志田 未来(しだ みらい)ちゃんは、1993年5月10日生まれ。 神奈川県出身。 血液型AB型。 身長147.5cm。 「14才の母〜愛するために生まれてきた〜」のあらすじは、私立中学校2年生の未希(志田未来�... [続きを読む]

« おめでとう☆日本代表 | トップページ | 帝国激震赤西休業主題歌誰 »

Amazon商品検索