2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 亀ドラ☆その他新ドラのリスト | トップページ | 今週の『通勤魂!』(10月16日〜) »

俊輔もアベちゃんもハット☆

わくわく。

俊輔、アベちゃん
おめでとー☆☆☆

俊輔ハット!オシム監督見たか…スコットランド・プレミアリーグ
(15日 スポーツ報知)

批判に発奮!阿部 人生初ハット
(15日 デイリースポーツ)

スコットランド・プレミアリーグで活躍中の中村俊輔選手と
日本代表の阿部勇樹選手が
それぞれのリーグ試合中にハットトリックを決めた。

俊輔は自身2度目、
アベちゃんは記事の通り、人生初の1試合3得点らしい。

俊輔のゴールが凄かったのは
「動いてるボールで3得点」だったこと(^^)/

俊輔のお得意はなんといってもフリーキック。
仲違いしていたトルシエ元日本代表監督から

「止まったボールを蹴らせたら世界一」

なんて言われてたらしいのは
以前も申しあげた通り。

今回は、FKじゃなく!

自分からゴール間近に詰めていって
蹴り込んで決めたのさ!

最近、リーグで見せる俊輔のプレーは
司令塔として真ん中を陣取っていた日本代表のそれとは違う。

ゲームの流れを作る、というよりも
チームの流れにガンガン参加していってる感じ。
不得意分野だった守備にも力を入れているし。

実際

俊輔、敵とすれ違う→
俊輔、転がる→
ボール、敵に奪われる

みたいなシーンが減った。
少なくとも、敵に当たられてひっくり返る
俊輔を見ることがなくなった。

選手同士のぶつかり合いが激しいとされる
スコットランドプレミアリーグで、逞しくなってるんだろう。

俊輔を応援したくなるのは、こういうところなのだ。

時間はかかるけれど
努力してその場に順応していくところ。
不器用だけれど、それはとてもカッコいいことだ。

新聞は、いつ俊輔がオシムジャパンでプレーするかを
やっきになって書き立てているけど。

個人的にはまだまだ参加して欲しくないなあ。。。
いずれは絶対に出てきてほしいけど。

オシムが言う通り、今はまだいい。
新しい日本代表は、まだまだ過渡期。
若い選手、実力はあるのに
今まで選ばれなかった選手に光が当ればいい。
みっともなく負けても、
そこから経験を積んで代表らしくなればいいじゃん!

そんな中で、頑張ってるのがアベちゃんだ。

日本代表の試合中、すごく頑張って声を出している。
ここ数試合、本来のポジションではない
DFとして出場してるけど
後方からチームを支えようっていう気合いに
満ち満ちているもの。

川淵キャプテンの文句だとか
オシムジャパンはジェフ千葉ばっかりとか

そんな批判を背負って立て☆アベちゃん!

« 亀ドラ☆その他新ドラのリスト | トップページ | 今週の『通勤魂!』(10月16日〜) »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

俊輔、おめでとう!ですね。
ワールドカップがあんな終わり方だっただけに、
その悔しさを今のプレーにぶつけてる感じでいいですね!
このままケガなく2010年まで行ってほしいですね(^^)
アベちゃんもがんばってますね!
(って書きながら、ナラリーノさんのブログで始めて知りました^_^;)
Jリーグはどうも無関心になりがちで…(^^ゞ
いや、最近サッカーへのモチベーションが右肩下がり…。

(^^)kappyさま

ホント!W杯の悔しさとオシムに呼ばれない悔しさが
一緒くたになっている?俊輔よ。
アベちゃんには、これからも大人の階段を昇ってほしいです。
(充分大人ですが)

kappyさんがサッカー右肩下がりなのは仕方ない!
第2のヒデが出てくるまで待とう!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12298029

この記事へのトラックバック一覧です: 俊輔もアベちゃんもハット☆:

« 亀ドラ☆その他新ドラのリスト | トップページ | 今週の『通勤魂!』(10月16日〜) »

Amazon商品検索