2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 助けて、スケバン刑事 | トップページ | 惜しい!日本代表VSガーナ »

視察「はなまる・おめざフェア」

新宿タカシマヤで開催されている「ありがとう10周年!超はなまるマーケット大感謝祭スペシャル!!おめざフェア」に行ってきました。


「おめざフェア」ポスター
TBSテレビで放映中の人気番組「はなまるマーケット」の企画展で、同番組のゲストコーナー「はなまるカフェ」にて紹介された「おめざ」(おすすめ食品)取扱店が多数出展しています。


私のお目当ては、イートイン。
いわずと知れた京都の有名甘味処「都路里」の「特選都路里パフェ」を食べたかったのです。


汐留店では違うメニューを食べたので今度こそ。抹茶や玄米のアイスに抹茶ゼリー、抹茶カステラ・抹茶シャーベット…「都路里」の味のすべてが入ったこの特選パフェを——


Omeza_1
半券


Omeza_2
お茶。わくわく。待ち遠しいよう。で。


来ました!!


特選都路里パフェ
特選都路里パフェ♪


特選都路里パフェ
アップ♪


特選都路里パフェ
アップ♪♪


特選都路里パフェ
アップ♪ ♪♪


特選都路里パフェ
アップ〜♪ ♪♪


ゲプッ…


小食の私には、ちとキツイ量でした…


催事場は、平日にも関わらずすごい人。「はなまる」出演者が案を出して作ったというスペシャル弁当もすごい売れ行きのようで、私が着いた時(11:30AMくらい)には売り切れていたみたいです。


秋元康のおめざだったというプリンももうなかったし、「ベアホリック」のベアケーキもすごい列が出来ていました。


「これを買いたい!」というおめざがある方は、できるだけ早い時間にいった方がいいかもしれません。


さて。


なんで平日にデパートへ?


実は、先週の金曜日をもちまして長年勤めていた派遣先を辞めまして。


Pict0015_8
同僚からいただいたお花♪


今年は夏休みも取らなかったので現在、勉強休暇と称してお休み中。


だったら…勉強しなくちゃねえ…でも、すぐ帰ってきたから許してくれい。

« 助けて、スケバン刑事 | トップページ | 惜しい!日本代表VSガーナ »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

おめざフェア~♪
仙台では毎年8月末ぐらいにあるんです。
今年も行ってきました!
同僚O氏とおめざフェアをやっているデパートのHPをチェックして、
何を買うかを決めたら、どちらかが銀行に行く用事を作るんです!
ここ何年かの年中行事になってます(^^)v
今年の成果は、ロイズのポテトチップチョコレートと
東京のどこかのとってもおいしいシュークリーム、
三重のポルボロンというスペインのお菓子でした。
私はあんこが苦手なので、ナラリーノさんの感動を共有できなくて…
でも、こういうイベントは楽しくてしょうがないですね~♪

☆kappyさま

おめざフェア、毎年ある行事なんですね!
知らなかった・・・恥ずかしい(番組の10周年特別フェアかと
思っていた。。。)

私もロイズのポテチ、大好きです!
もうちょっといろんなお店の味見を楽しもうと思ったのですが
パフェでお腹いっぱいになっちゃって。。。来年、頑張ります(^^)/

おいしそう!私なら楽勝な量だね☆
そういうことなら試験の後に遊びましょ。

え?ええええ??
お辞めになったの?

すごいビックリで、言葉も
出ませんがな~。

え?ええええええ?
仕事、もう決まったの?!

す、すごいなぁ、さすがだ!
もう、すぐ働いちゃうの?

そっかー、転機なんだねぇ♪
良かったねぇ、良かった、良かった。


あ、ごめん全然、内容から脱線して
しまったけど。。。


パフェおいしそ~!!

いやー、でも新しい門出を祝って
今度ご飯に行きませう☆

そうなんです、仕事辞めちゃったんです
まあ、詳しい話はお会いした時に(^^)

☆ぽうるさま

ぽうるは体型(スレンダー)なのに
量は食べる方だもんね。うん、きっと大丈夫。

しかし抹茶ものを食べると思い出すのが
二人で行った京都の抹茶懐石屋。
がっついて食べ過ぎて店の人に
「豆腐が固まらないからゆっくり食べてくれ」って
言われた記憶アリ。

☆tanakaさま

パフェ、美味しかったよ♪
量は多かったから我々にはキツいと思うが。
でもたしか銀座の甘味処ですごい量のスイーツを
食べたんだっけ、タナカさん(ブログに書いてあったような)
そんなタナカさんなら大丈夫かもしれん!

きゃーーーーー都路里パフェだわ(人*´ω`*) 
京都や汐留のお店でいつも行列で食べたことないんです。
いつか食べてやるぅと思っているんですけど。。。

ナラリーノ様転職されるんですね。
これからの道に幸多かれ (((o(・´ω`・)o)))

☆victoria☆嬢

えへへ、私もやっと食べました、都路里パフェ♪
都路里テイストがてんこもりでした。。。
victoria☆嬢は全国各地で美味しいものを召し上がっていますね?
京都のパン屋さんのお話、文面からするとライブ帰りに
寄った、とかではないですよね???

転職応援、ありがとうございます。
新天地でも頑張ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12136501

この記事へのトラックバック一覧です: 視察「はなまる・おめざフェア」:

« 助けて、スケバン刑事 | トップページ | 惜しい!日本代表VSガーナ »

Amazon商品検索