2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 稲葉さんの元気はスピッツでできてるの? | トップページ | 亀ドラ☆その他新ドラのリスト »

ネズミハンター☆アイ子


※このお話を読む前に、コチラ(「求む、最強のネズミハンター」)の記事をどうぞ。


凄い。


こんなことって、あるんだなあ…。


昨晩。真夜中。午前3時。


もの凄い音がして、目が覚めた。


何か固いものが、床に落ちた音がする。


——ドロボウ?


そっと起き出すと、母アイ子も弟も起きていた。


アイ子は言う。


「お母さん、フトシじゃないかと思うのよね」


フトシ。
それはここ最近、我が家にいそうで捕まらないネズミのことだ。


とうとう現れたか、フトシよ!でも、何かを落としてそのまま逃げたのでは?今、台所に向かってもフトシはいまい。


と、思っていたのだが——。


先に台所を覗いたアイ子が言う。


アイ子「寝てるわ」


…?


アイ子「フトシが、寝てる」


…寝てる?


それは…


「フトシが、寝てる」
こんな風に…? (ナラリーノ、描く)


「寝ている」とのことだったので、「何かの隙間に入り込んで眠っているフトシ」を想像したのだが…そうではなく…。


正確にいえば。


台所の真ん中で、伸びていたのだ。フトシが。


そして、頭のすぐ横には大きな灰皿が転がっているという。


まるで、2時間ドラマで主人公(←いい人)が最初に発見する被害者(←殺されてる)みたいな。


真相
こんな風に。(アイ子、描く)

※実はナラリーノ、あまりの恐ろしさに眼鏡をかけ忘れてまるっきり見えず。


なんで伸びてるんだかわからんが死んでるんだよね?フトシ。


ナラリーノ「そそそそれで、どうするの?フトシを」


アイ子「つまむわ」


アイ子の手には、いつの間にか毛抜きの化け物みたいなものが握られていた。


いつの間にそれを!?


てか。


つまむなんて嫌だあ!!!


アイ子「平気よ、死んでるんだから」


そしてアイ子、フトシをつまもうとしたところ。


「…チュ」


フトシぐあ!鳴いとわ!


ナラリーノ「いいい生きてる!」


アイ子「これは急がないと!お姉ちゃん、ネズミ捕りとって!」


ナラリーノ「(なぜ私に?)どどどどうするの?」


アイ子「ネズミ捕りを、伸びてるフトシに被せるから!」


!!!!!


我々親子。ドラマで人を殺した人たちみたいだ。


◆妄想・土曜ワイド

「ああっ!フトシさん、まだ生きてるわ!」

 

「息を吹き返す前にどうにかしないと私たちが犯人だということがわかってしまう!早く、早く息の根を止めないと——」

 

「でも」

「平気よ、今なら死にかけているんだから、早く!」


みたいな。


そんな中。


アイ子、「あ!」と叫ぶ。


!?!?!?


アイ子「おねえちゃん。ブログ用にフトシの写真撮らなくていいの?」


!!!!!


アイ子、冷静すぎるぜ…。


いくら私が失礼な女でも、死にかけたネズミの写真をブログに載せるようなことは いたさない。


とりあえず、ネズミ捕りをアイ子に渡す。


アイ子、冷静に


ぽすっ


と被せたはいいが。


……。


ナラリーノ「で、お母さん。それどうするの?」


アイ子「…」


ナラリーノ「被せたけど」


アイ子「お父さん、呼んできて」


!?


アイ子「ここから先は、お父さんよ」


勝手に担当割りしちゃいました、アイ子。


父。明日も仕事なのに起こされた挙句、フトシがくっついているネズミ捕りを床から剥がし、そのままそっとビニール袋へ。


ナラリーノ「お父さん、ありがとう!」


父「お」


なんて強いんだろう。親って。


それにしてもフトシ。なぜ伸びていたんだろう。台所で。想像するに。


1:昨晩のこと。フトシにいたずらされないよう、普段は出しっ放しの愛犬モモのご飯皿を野菜籠の上に置いた。(棚だと、フトシが通る可能性があるのでフトシが通らなそうな場所に置いた)


2:ちなみにモモ。
年老いたモモはご飯が気に入らないとお皿をひっくり返すので、ひっくり返せないようなご飯皿——社長が使うようなデカくて重いガラスの灰皿——を使っている。


3:不安定な場所にあったご飯皿(灰皿)にフトシがたまたま乗ったのでは。


4:で、バランスを崩して灰皿と一緒に落ちたのでは。


その拍子に灰皿が。


フトシの頭を直撃した——?


すごい。こんな偶然。


もし本当にそうであるのならそれはフトシを捕まえるぞ、というアイ子の執念?


それとも、自分のご飯皿を使ったモモの恩返し?


モモたん
この騒ぎでも起きてこなかったモモ。


これにて、「コードネーム☆フトシ」、完了!(だといいなあ…)



« 稲葉さんの元気はスピッツでできてるの? | トップページ | 亀ドラ☆その他新ドラのリスト »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

それはたぶん。

「ふとし」の死ではない。


単に

「ふとし“A”」が死んだだけだと思うな。

☆ なみちゃま

ギャッ!!
やめて、そんな恐いこと!

でも、「A」ってことは・・・「Z」までいるかしら。

フトシ捕獲以前に唯一”我が家から逃げていくネズミ”を
見たことがある弟が「すごく大きかった」って言ってるのよ。
今回のは、小さかったのが・・・気になります・・・

だから、その逃げていったのは
“A+”で。

フトシ退治、おめでとうございますm(__)m
火サスに採用されそうなミステリアスな感じ。
しかもナラリーノ家の家族構成が垣間見えて、
爆笑しながら読ませていただきました(^^)
我が家では、ゴキブリちゃんとの戦いが
毎年夏の風物詩になりつつありますが、
今年は相対する機会がありませんでした。
平和なことのはずなのに、もの足りないのはナゼ?

すごい!すごいよ、ナラリーノ一家。
会社で読んでいて(しかもソースで)、吹き出しそうにっ!
デカイ態度でソフトクリーム食べながら仕事して、
ニヤニヤしてたらもうただの挙動不審なっちゃったよ。

ナラリーノ一家総出の、捕物帳。

私も会社で、笑いを堪えながら読んじゃいました☆
あーあ、また変な奴だと思われちゃったよ(笑)

フトシの写真を撮らなくていいのか?なんて、
うぷぷ、さすがアイ子様!

たぶん、、、モモちゃんがフトシを気絶させて
くれたんじゃないかと思います♪

ご指摘の通り、実は完了しないかも?という
疑惑も残る「コードネーム☆フトシ」ですが
皆様に楽しんでいただけてよかったです。

☆kappyさま

ゴキブリ!あれも恐ろしいですな、実に。。。
私も今年は見なかったな・・・と言いたいところなんですが
ここ数日、ネズミ捕りにゴキがくっついていました。。。

>平和なことのはずなのに、もの足りないのはナゼ?

そんな・・・ゴキに刺激を求めないで下さい(笑)

☆ぽうるさま

忙しい職場に心地よい風が吹いたかしら?
だけども内容はフトシですが。

ソフトクリームを食べながらニヤニヤ。
いずれ職場の人から「コードネーム☆ぽうる」で
抹殺されますぞ!?

☆ tanakaさま

あ、ここにもコードネーム候補が(笑)

ええ、ええ。あんな場でもアイ子は冷静でした。
本当に見習わなくてはいかんですよ。
彼女の中でも、この「国ドゥー」は大切な存在なのかも。

モモが知らず知らずに活躍。
それは・・・ありえん。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12285381

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミハンター☆アイ子:

» 愛犬のしつけで悩むのはそろそろ終わりにしませんか? [10日でムダ吠えが止まった!116人が成功した極秘しつけ術]
トイレが出来なくて家中いたるところでおしっこをするので掃除と臭いで困っていました。 プロのトレーナーにやってもらったりもしましたが一時的なもので終わりました。 山口さんの所で本当のしつけを学び何が原因なのかが分かり、何をしなければいけないのか教えてもらいました。 あれだけ困っていたトイレも今ではきちんとシーツの上でしてくれるようになりました。もちろん時々はずす事もありますが鐔ァΥ脅佞靴討い泙... [続きを読む]

« 稲葉さんの元気はスピッツでできてるの? | トップページ | 亀ドラ☆その他新ドラのリスト »

Amazon商品検索