2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ご無沙汰☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | カウンタ☆ドゥードゥルドゥー »

ドラドラ

先週から今週にかけて、体調不良だったナラリーノ。
パソコンと読書が一番辛かったので
ぼんやり薄目でドラマウォッチング。

まずは、『たったひとつの恋』(第2、3回目)

もう見ないといいつつ、
いまだ見ているのはどうしてなんだろう。
そんな自分が気になって仕方ない。

それに加えて、KAT-TUN亀梨和也の痩せぶりと
綾瀬はるかの家(セット)の廊下幅がやたら狭いのが気になる。

どうでもいいところを気にしつつ、
ドラマの筋はやはり気にならないわけで。

綾瀬演じるお嬢様は、病気に冒されていた過去がありそうだ。
予告を観る限り、今もその気がある模様。
北川悦吏子といえば病気ネタ。
その流れ、歌舞伎の型のように決まりきっていて
ある意味、潔いような。

『のだめカンタービレ』(第2回)

面白いよう。。。

図らずも、今期一番放送日を待ち望むドラマになってしまった。

原作は、これ以上の面白さなの?
ドラマは原作の良さを出しているの?

気になって、マンガ購入。文字を追うと目が回るので
ナラリーノにはあるまじきスローペースで現在5巻まで読破。

マンガのほうが面白いけど
ドラマ、その良さをちゃんと踏襲しておるような。

玉木宏が白目をむいた演技、あれは衝撃だった。
このままいけば、彼は阿部寛のような
濃ゆい俳優道を突き進めるのではなかろうか。
是非、このまま精進してくれい、玉木よ。

『14才の母』(第3回)

めまい最高潮で夜間病院に担ぎ込まれたため
ビデオすら撮れず、残念。
カズキは、カズキはどうだったの?
ハイエナになっていたの?

『Dr.コトー診療所2006』(第3回)

体調不良で、やや眺め観。

『嫌われ松子の一生』(第3回)

ビデオに撮ったつもりが・・・
なぜだろう、撮れていなかった・・・

牛乳を飲み干す北村一輝を、
観てみたかった自分に乾杯。。。

『逃亡者おりん』(第2回)

うっかり観てしまった。

徳川9代将軍の時代、
暗殺集団の一員として育ったおりんが
我が子に逢うために組織から逃亡する話。

もとはアサシンだったおりんさん、
旅先で人情に触れて人間らしさを取り戻していく模様。

おりん役の青山倫子が、あまりに殺陣が下手でビックリしたが
マンガチックな戦闘衣装とベタな展開に興味をそそられる時代劇だ。
時間があったら来週も見てしまいそうな。

『家族』『セーラー服と機関銃』(ともに第2回か?)

テレビ放送された『デスノート』を選択、見忘れた!!!

スペシャルドラマ『天使の梯子』

ミムラが可愛かった。。。

以前、『平成教育委員会』で
給食食べてるミムラを見て

「なんて品のいいお嬢さんだ・・・」

と、思ったあの感動は健在だった。
そう、やはり私は感性がオヤジ。

村山由佳の同名小説のドラマ化。
現在公開中の映画『天使の卵』の続編であり、
ドラマにはところどころ映画の映像が挿入される。

『卵』のほうは、画家志望の青年・歩太と8才年上の女性・春妃の、

『梯子』のほうは、歩太と、春妃の妹・夏姫の物語。

ドラマを見る前は、
ミムラは優しくてふんわりした春妃のほうが
合ってるよなあ・・・と思ったけれど

撤回。

ミムラが颯爽としながらも、
お姉さんを亡くした過去を引きずっている夏姫を
素敵に演じていた。

映画。
春妃に小西真由美はないだろうよ!と思っていたのだが
ミムラのおかげで、小西真由美が春妃に繋がった気がする。

で、具合悪がってるわりに
やはり私はドラマっ子・・・。

« ご無沙汰☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | カウンタ☆ドゥードゥルドゥー »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

がんばってチェックしましたね。
「のだめ」、結構おもしろいですよね!
美形の玉木宏の変顔が、何とも言えず…。
事務所として、あれもOKなんでしょうか?
『天使の梯子』、いつやってたんですか?
本を読みたいと思いつつ、まだなんです。
映画も始まってるみたいで、
このシリーズ、ちょっと興味があるんですよね~♪

ドラマ、「のだめ」が一番期待してなかったのに、もはや今シーズンの中で一番楽しみにしている私、笑
のだめ役の上野樹里?上田樹里?(漢字も違うかも)は、かわいいかも。みんな個性的でオモロイよ。

ナラリーノ様のドラマ評、楽しみにしていました!
「のだめ」が良さそうですね。
原作を読んだのとクライアントが関わりがあるのとで、
気にはしていたのですが....。

♪kappyさま

「のだめ」、いいですね〜〜♪
玉木宏の顔とかリアクション、やっぱり笑っちゃいますよね?
『天使の梯子』は先々週かな、日曜20時くらいからテレ朝でやっていました。
ちなみに私もkappyさんと同じくウチヤマリナ、ちと苦手です。

♪ スズキングさま

あ!やっぱ『のだめ』だよね〜〜♪やはり趣味かぶる(笑)
スズキングさん、ぜひマンガも読んでみて!ハマるよ。

♪ ぽうるさま

ぽうる、帰り遅くてドラマ見れないもんね。
私は見てないけど、世間的には
SMAPクサナギくんのドラマも評判いいみたい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12465549

この記事へのトラックバック一覧です: ドラドラ:

» 亀梨和也の三角関係 [芸能人の誕生日]
人気アイドルグループ「KAT―TUN(カトゥーン)」亀梨和也の三角関係の結末やいかに。 [続きを読む]

» 長澤 まさみ セーラー服と機関銃 星 泉 ドラマ プレゼント情報 [おいしいカレーよりおいしい情報]
新ドラマ セーラー服と機関銃 主題歌 CD 100名様にプレゼント [続きを読む]

» のだめオーケストラ知ってる?原作者二ノ宮知子(画像あり)カンタービレ [悪いブログニュース。]
「カンタービレ」とは、音楽用語で「歌うように」という意味です。漫画の最新刊でも、その詳しい説明がありました。 気になる「のだめカンタービレ」の視聴率は。 [続きを読む]

» 芸能界!旬のアイドル [芸能界!旬のアイドル]
既に人気のアイドルをはじめ、これからブレイクしそうなアイドルを発掘 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃:『セーラー服と機関銃』を楽しむ。 [セーラー服と機関銃:『セーラー服と機関銃』を楽しむ。]
TBいただきました。『セーラー服と機関銃』の情報を集めましたので、ぜひご覧ください。 [続きを読む]

« ご無沙汰☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | カウンタ☆ドゥードゥルドゥー »

Amazon商品検索