2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 実録☆ナラリーノ国 その6 | トップページ | モモベンツ その2 »

求む、最強のネズミハンター


出ましたよ…。


我が家に…ネズミが…。


その存在に気がついたのは、イモのおかげであったらしい。


母アイ子が、水栽培していたイモの切れ端。
窓辺に置いてあった、あのイモ。
太い蔓や葉っぱなんか出てきて喜んでいたのだが。


ある日。


食いちぎられていたそうな…。


よく見ると、側には糞らしきものがあったりして…。


恐い…。


神・B'z
助けて、B'z。。。


オシム大明神
でもオシムのほうが強そう。。。


それにしてもどこにいるのだろう、ネズミは。隠れるところなんてなさそうなのに。


でも、あるのだろう。隠れるところ。。。


調査の結果、例のイモ以外食べていないように見受けられる。出しっ放しの食料や生ゴミは無視。どうして?


ふてぇ野郎だから、足がつきそうな食べ物なんざ食べないってことかい…。


と、いうことで。


このふてぇネズミの名前は「フトシ」に決定。捕獲作戦「コードネーム☆フトシ」のためにアイ子が動いた。


そこかしこに、超粘着シート製ねずみ獲りを仕掛けるアイ子。


超粘着シートに愛犬モモが足をとられぬよう置き場所には気をつけつつ。


フトシが踏みやすいように超粘着シートに微妙な角度なんかつけつつ。


アイ子「これで明日には、フトシが捕まってるよ!」


だが。


何となく、引っかからない気がした。フトシ。


翌日。


超粘着シートにくっついていたのは。


枯葉。


寒い…。


アイ子「あああ!嫌になっちゃう。お母さん、あんなにフトシハンターとして頑張ったのに。ねえちょっとこの活躍をアンタのブログに書いてよ」


今回は、「ブログ」「プログ」と言い間違えなかったその成長を書くに留めるとしよう。


※「ブログ」が「プログ」だった頃の母アイ子についてはコチラ。



« 実録☆ナラリーノ国 その6 | トップページ | モモベンツ その2 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

(TεT)うわぁ~~~(キモっ!
なにがきらいかって、ネズミがなによりもキモいんです、私。
子供の頃、屋根裏でねずみが死んで、暖かかったので腐って宇治きんとき大量発生。屋根のすきまからぽたぽたと落ちてきました。キモ━(´Д`||)━!!!━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

そんなトラウマもありまして…。ハムスター好きな人の気持ちは生まれ変わってもきっと分かりません。ハイ。

ネズミ…いるんですね。やっぱ…。
台所に出たんですか?平成の世でもネズミは増殖中。
ネズミとゴキくんは、驚愕する勢いで増えると言うけど…。
人間死んでも、ネズミは増え続けそうだな…(。┰ω┰。)

「プログ」…可愛いですね。アイコさん。密かに、もう、ここではアイドルでは??( ̄m ̄")

やだねぇ。ネズミ!でも"モモ"が居るからそう簡単には姿を現さないのでは?ニャンコ程ではないけど、やっぱり"毛もの同士"警戒してると思うよ。
私が昔バイトしていたセンター街のお店では毎朝粘着シートに引っかかって。。。ゴミ収集場に行くとゴミ袋ががさごそ動いてるの。思い出した。。。
ここ数日良いお天気ですね。モモたんは毎日ナラリーノと一緒で寄り添いモードになりましたか??

☆ 千織さま

ありゃりゃ。そんな過去があったんですね。
それは十分過ぎる程のトラウマだ・・・

>台所に出たんですか?

はい、正確には「台所と続いている居間の窓辺」らしいのですが。
ただ、台所や居間は食器棚が作り付けなので
家具の裏には隠れられないと思うんですけどね〜。

☆ miraiっちゃま

ホント、嫌だよネズミ。。。

やっぱり、モモのことは恐がってくれるかな?
ちなみにモモには
「齧られたら恐いから、ネズミに会ったら逃げるのよ!」と
教えてあるんだけど(親ばか)

>モモたんは毎日ナラリーノと一緒で寄り添いモードになりましたか??

特段、変化はないです・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12226842

この記事へのトラックバック一覧です: 求む、最強のネズミハンター:

» 愛犬のしつけで悩むのはそろそろ終わりにしませんか? [10日でムダ吠えが止まった!116人が成功した極秘しつけ術]
トイレが出来なくて家中いたるところでおしっこをするので掃除と臭いで困っていました。 プロのトレーナーにやってもらったりもしましたが一時的なもので終わりました。 山口さんの所で本当のしつけを学び何が原因なのかが分かり、何をしなければいけないのか教えてもらいました。 あれだけ困っていたトイレも今ではきちんとシーツの上でしてくれるようになりました。もちろん時々はずす事もありますが鐔ァΥ脅佞靴討い泙... [続きを読む]

« 実録☆ナラリーノ国 その6 | トップページ | モモベンツ その2 »

Amazon商品検索