2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« アニメ映画『時をかける少女』 | トップページ | ネズミハンター☆アイ子 »

稲葉さんの元気はスピッツでできてるの?

本日、テレビ朝日の『Mステーション』にB'z生出演。稲葉さん、夏のライブの疲れが出ていないだろうか。


例えば顔色が悪かったり。(松本さんは常に血色がいい)


例えば頬がこけていたり。(松本さんは常に痩せない)


——髪の毛、薄くなってたり。(松本さんは禿げない)


要チェック!『Mステ』。


今回の『Mステ』は番組開始20周年記念第2弾とのこと。'86〜'06年の放送を前・後期に分けて視聴者から募った『もう一度聴きたい曲』各100曲ずつを発表するという。


ミュージシャンとしては古株の域のB'z。こういった歌番組では遅い時間に歌うけれど『Mステ』は途中途中でちょっとしたトークが入るし、100曲(×2)を紹介する間、テレビの下の方にスタジオ画像も映るし。


見ないと…


名曲100選(×2)なんてどうでも良い。さあ、3時間に渡るB'zチェックという名の稲葉さんチェック開始!


あ、これ公務ですから。ナラリーノの。


稲垣ゴローちゃんとV6イノッチのトークに聞き入る稲葉さん(左斜め45度。皺なし)。


『今夜月の見える丘に』を歌うキムタクを見て笑う稲葉さん(右斜め45度。皺あり)。


途中途中の席替えでV6岡田くんと並んで座る稲葉さん。


正面。なのに、前の人が邪魔で見えない。


稲葉さーーーーん…


◆さあ、もう一丁!


華原朋ちゃんやチャゲアスの歌に聞き入る稲葉さん(正面、やや猿顔)。


明菜ちゃんの『DESIRE』や沢田知可子の『会いたい』にうなづく稲葉さん(やはり猿顔)。


◆頑張れ稲葉さん、まだまだ番組中盤だ!


TMNの『Get Wild』で眉間をつまむ稲葉さん(大丈夫?)。


シャ乱Qの『シングルベッド』で首をかく稲葉さん(飽きちゃった?)。


番組、長いもんなあ…気の毒に。稲葉さんの退屈を解いてあげる曲は、ないのっ!?


◆あった!


スピッツの『チェリー』が流れた途端、稲葉さんが!首振って、やや!やや口ずさんだ!


♪ 愛してる〜の響きだけで〜強くなれる気がしたよ〜


元気になれた!?稲葉さん。でも、でも自分たちの歌う順番が回ってきた時にはもう疲れ果ててるような、そんな顔立ち。


本日披露するのはアルバム『MONSTER』より『ALL−OUT−ATTACK』。ファン400人を集めてライブ形式で行われた。


さあ、演奏開始だ。ハードな歌だぞ、そんなグロッキーで大丈夫なのか稲葉さん。歌えるか、稲葉さん!


その時!


友人A・アリミツォーネからメールが。


「稲葉さん、髪の調子がいいようで」


そうなのだーーー(^^)g


今日の髪の毛は元気よかった気がする稲葉さん。パサつきも少なかったし、その割にボリュームは少なくなかったし。


それにそれに!


お花模様のマイクスタンドを握りしめる手の甲に浮くスジスジ、このスジスジも!


たまらん。。。


手の甲(スジスジ)
スジスジ(ナラリーノのスジスジですが)


歌、終了。


『Mステ』、みんなが選ぶ名曲・後期の第1位はサザンの『TSUNAMI』。


この曲が発表された時はもう稲葉さんは、退屈を通り越して眠そうだった。


稲葉さん。
ナラリーノ国の歌番組に出演してもらう時にはとっとと歌ってとっとと帰っていいからね。

« アニメ映画『時をかける少女』 | トップページ | ネズミハンター☆アイ子 »

B'z」カテゴリの記事

コメント

公務、お疲れ様でしたっ!!

そっかぁ、ナラリーノ国の民になれば
B’zのライブを年に数回は体験
できるのかも?!素敵だ!

もちろん新年には、お城で
年明けライブですよね?

年越しライブは?

え?だめ?長時間だと、
稲葉さんが飽きちゃうから?
なるほど(笑)。

元首が真剣にご公務に打ち込む姿、国民は感動ですわ!
むしろ稲葉さんにナラリーノ様の姿勢を見習ってもらいましょう。

B'zの曲をよく聴いていた頃は、夜遊び女王でございました。
はちゃめちゃ騒いで、カラオケロッキング女王してましたがな(* ̄m ̄) ププッ

こちらをおとづれるたび、なつかしくなります…が、いまでも
B’sの曲はすきですけど、とんと、音楽を聴かなくなったなぁ
やばいッス。すべて樹海産のDVDに化けとります。

皆々様、ワタクシの公務に対するご理解
本当にありがとうございまする。

☆tanakaさま

>年越しライブは?

はい、お察しの通り
年越しなんて絶対ダメでしょうなあ、B'z。。。

☆ぽうるさま

>稲葉さんにナラリーノ様の姿勢を見習ってもらいましょう。

でも稲葉さん、いつもは頑張っているから。。。
許してあげて、ね、ね、ね?

☆千織さま

>やばいッス。すべて樹海産のDVDに化けとります。

ふふふ、樹海に全てをかけるっていいですね(笑)

我々言うところの樹海の意味をご存じない方がこのコメント
読まれたら、自殺サイトかなんかだと思われちゃうんでしょうか!?

我が家では旦那ハリオと
「ナラリーノはこのライブ客の中にいるのでは?!」
と噂しておりました。
ハリオは「今きっとTVの前にかぶりつきだね…」とも。
当たりだったのね。

♪ アリミツォーネさま

ハリーちゃんの言う通りよ、TV前かぶりつきでした(笑)!

そうそう、ライブ客の中にはいなかったの。
公式サイトのファンクラブオンリーページで
「お客さん募集!」っていう告知が出てたんだけど・・・
何だかもの凄く拘束時間が長かったので応募しなかった・・・
(↑当る気でいたのか?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/12271544

この記事へのトラックバック一覧です: 稲葉さんの元気はスピッツでできてるの?:

» これが僕の髪を蘇らせた育毛法です [モテる男になるための黄金法則]
あなたは今までどのような育毛を行ってきましたか?シャンプーを変えたり、育毛剤を降りかけたり・・・あなた自身、既にお気づきになっていますよね。それじゃあ何時まで経っても髪の毛は生えてこないって事を!薄毛と格闘すること20年。試行錯誤をする中で遂に独自の育毛法にたどり着き、完全復活を遂げることが出来ました。これが僕の髪を蘇らせた『オリジナル育毛法』 ほぼ完全に近い状態まで復活させることが出来ました。一つのきっかけとなったのは35歳の時に海外転勤となったこと。違う環境で生活するうち...... [続きを読む]

« アニメ映画『時をかける少女』 | トップページ | ネズミハンター☆アイ子 »

Amazon商品検索