2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 田中聖、その現場感 | トップページ | おめでとう、日本初♪ »

おめでとう、「ダイノジ・おおち」世界一!


おめでとう!おめでとう!


紀子さま親王ご出産でおめでとうだらけの日本に新たなおめでとう。


お笑いコンビ「ダイノジ」のおおちがエアギター世界一の座に!!!


お笑いコンビ、ダイノジのおおち(34)が、8日(日本時間9日)にフィンランドで行われた第11回エアギター世界選手権で優勝した。
(9月10日付・日刊スポーツより)


日刊スポーツによれば、アジア初の快挙らしい。つまりは女子フィギュアで荒川静香が五輪金メダルを取った価値と同じという訳で。


おおち。クラッシュのロンドンコーリングばりにギターを折って叩いてぶち壊す、フリ、をした模様。これまたニュースには


会場から「折れるギターが見えた」とまで言わしめる迫力のステージ。


とある。


折れるギター見え!まさにエアネス!すごいすごい。いったいどんなパフォーマンスだったのだろう。


例えて言えば、おおちのエアネスは——


“長椅子に座ったジュリエット”をパントマイムで演じた姫川亜弓@『ガラスの仮面』みたいな——片手に小鳥、もう一方の手は宙について、片足立ちで椅子に寝そべったフリをした姫川亜弓@『ガラスの仮面』みたいな——


そんなアクロバティックな衝撃を与えたのかもしれん。観客たちは全員、白目向いた北島マヤ、みたいな。


(O_O) (O_O) (O_O) (O_O) (O_O)
↑久しぶり、顔文字「北島マヤ」。


大勢の講師陣に囲まれ、血を吐くような稽古を積んだ亜弓さんに比べ、たった1ヶ月の練習で日本選手権に挑み世界選手権の優勝をかっさらったおおち氏。


その才能に、ブラッボ!


国技・エアギターなナラリーノ国の民たちにも大いなる喜びを与えてくれました。


ところで。


「ダイノジ」おおち、ってどなた様?



« 田中聖、その現場感 | トップページ | おめでとう、日本初♪ »

実録☆ナラリーノ国」カテゴリの記事

コメント

動画拝見しました。
ええ、折れるギターが見えましたとも!

今、「とくダネ!」にエアギター世界チャンピオン・ダイノジおおちが生出演、生演奏中!
弾むようなデブ。
すごいキレがいいけど、演奏後のインタビューではすごい息切れ!

エアギターの採点基準は
☆オリジナリティ
☆リズム感
☆カリスマ性
☆テクニック
☆エアーな感じ(なんだそりゃ?)
らしいです。

(^^)ぽうる&ヲギイ(^^)

ふたりとも見たのね、おおちのエアネスを!
私はPCで動画を見ようと試みましたが
どうしても見れませんでした。
アクセス過多のため???

でも、エアー生演奏っていいね(笑)

ダイノジおおち、すごいねぇ。
可哀相なのは2年連続4位だった金剛地。
「今大会では残念ながら5位に終わりました」
と言われていた…。
影薄くなっちゃうのかしら。
そんなニュースが朝昼の情報番組で取り上げられるなんて、
エアギターもすごい。市民権獲得だ。
それをイチ早く国技にしていて、
ナラリーノ国はもっとすごい。

☆ アリミ嬢

金剛地。そんな気の毒な人がいたんだ。
そして、そんなに厳しい世界だったんだね、
エアギターって(笑)
ご指摘通り、そんな厳しいエアギターが国技です
ナラリーノ国。
ストリートエアギタリストとエアギター修行僧なる人々が街に溢れかえってるかもしれんナラリーノ国。

国王!ご覧になりましたか!
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070503061152/Sponichi_kfuln20070503006003.html

なんと、ガチャピンがエアギター大会で
「エアギター2007 東京地区予選」で
2位を獲得したのですね!

しかも。。。演奏曲目がスゴイ。
B’zの「ギリギリchop」

是非、フィンランドを目指してもらいたい!

☆tanakaさん

ええ、いずれブログに書こうと思いますが
なんていってもギリギリchopな上に
ガチャピンですから。
いっそガチャピンもナ国の国民になって
国技普及に勤めてほしいなあ。

国家元首は当然参戦ですよね?
6月の第3回東京地区予選。
意表をついて、エアアコースティックギターによる泣かせる演奏、なんていかがでしょう。
"Alone"あたりでも。

☆saariさん

ひゃー!国家元首自ら国技エアギを!?
いいですねえ、ALONE。
でも国技ですから、私がやる以上は
やはりあの格好−素肌に革ジャン、短パンに
革靴ですかね・・・?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/11844434

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、「ダイノジ・おおち」世界一!:

» エアギター世界一 ダイノジ おおちさん おめでとう凄い♪ [ワクワク人生に行ってらっしゃい]
エアーギター世界一 ダイノジ おおちさん ほんとおめでとう [続きを読む]

» エアギター [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
エアギター情報満載です! [続きを読む]

« 田中聖、その現場感 | トップページ | おめでとう、日本初♪ »

Amazon商品検索