2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ホーチミンの旅人 | トップページ | 忙しくて、何より »

新ドラのリスト・ふたたび

思いのほかあっさりした内容でドラマ『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』完結。9月も半ば。連ドラは徐々に終わりを告げている。


秋の夜長。テレビも直った。10月から始まる新しい連続ドラマに思いを馳せてみよう。


新ドラ一番の注目作といえば『マイ☆ボス〜』の後番組となる『たったひとつの恋』だろう。KAT-TUN亀梨和也が貧しい青年工場主を、KAT-TUN田中聖がトラックの運ちゃん役を熱演する、予定。


身分違いの若い男女が様々な障害を乗り越えていくラブストーリー。


だ、そうだ。


脚本は北川悦吏子。


だ、そうだ。


つまらなそうだ。。。


ああ!日テレがナラリーノに脚本を書かせてくれたなら!


ジャニーさんが


「ナラリーノ、ウチのカメナシとタナカ、好きなようにいじっちゃってよ」


と、言ってくれたなら!!


◆ナラリーノ版『たったひとつの恋』妄想中

貧しい青年工場主であるところの亀梨くん、同じくド貧乏な彼女と同棲生活を貫くべく——

夢の特許生活を目指して工場で発明三昧、とか

1日千円で生きてく生活なのになぜか捨て犬ばかりに巡り会う毎日、とか

日本全国、材料求めてチャリの旅、とか

それに伴走する運ちゃんの田中聖、とか

それを見守る近所の好々爺・ジャニーさん、とか

そんなの書いてやる。


正式版『たったひとつの恋』のヒロインは綾瀬はるか。亀梨和也の相手役にしては
ガタイがいいのが気にかかる。どうみても、綾瀬のほうが肩幅が広い。


テレビCMにて。亀梨が綾瀬を抱きすくめるシーンがあるが、亀梨が必死で腕を伸ばしている様が痛々しい。


もしくは綾瀬、そのまま亀梨をおぶってしまいそうな。


◆おんぶ妄想中

綾瀬「あたしより軽いねえ!カメナシ君!」


亀梨和也。その顔、その演技力。そして肩幅の克服がキーとなりそうなドラマであろう。


亀梨主演でありながら伊東美咲に潰された感のある月9には『のだめカンタービレ』を持って来たフジテレビ。原作が大人気コミックであることは、未読なれど認知済み。


才能豊かな音大生たちが織りなす物語、のようだ。


主役の上野樹里。


エアギター世界一の「おおち」に続いてわからない芸能人がまた一人。有名な方?


”世界的マエストロ”として竹中直人が出演するのも食指を動かされるドラマだ。役名がフランツ・シュトレーゼマンであるところの竹中。いったい何人を演じるのであろう。


その他、外してはならない新ドラのポイント。


ナラリーノ国の海軍総督・北村一輝がドラマを2つかけ持ちする。ナラリーノ国の海上保安そっちのけで、だ。


まずは毎週水曜夜10時の『14才の母』(日本テレビ)。14歳で身ごもった少女を主人公にした社会派ドラマとのこと。


一輝。国をほったらかすからには、少女を優しく見守る大人の役くらいやってくれいと言いたいところだが。


残念。
少女の妊娠ネタを追いかけ回すハイエナ編集者役らしい。


そしてもう一本、TBS系毎週木曜夜10時放送の『嫌われ松子の一生』。


原作から察するに、まともな男は出てこないので気にせず行こう。一輝の役は


ソープランドのマネージャー。


一輝がただただ単純にいい人をドラマで演じられる日は私が生きている間にやってくるのだろうか。


いいや、こない。


◆追記

一輝、たしか『電車男』のスペシャルドラマにも出るような。

« ホーチミンの旅人 | トップページ | 忙しくて、何より »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

北村さんの良い人の役は記憶にあるところでは「東京フレンズ」銀行員の青年と「昭和のいのち」の不器用で心優しい建具職人。「牡丹灯篭」の菓子職人。「ひと夏のパパ」の熱い新平さんかしら?
でも印象に残らないでやっぱり悪役の方が強烈で印象深いですね。
本人弁によると大河に出始めた頃までロケをしてると「悪い人が来た。」と必ず野次馬に囁かれたそうです。
奥田さんが「街を一人で歩けるか?」と冗談言ってました。夜王で人気に火がついてファンイベントしたりして北村さんも感無量でしょうね。
私はトーク番組見てアナウンサーの言ったとうり爽やかで可愛い人だと思いました。

海軍総督大活躍ですね~。
14歳、これは正直言ってう~んどうよ?って感じですね。子供相手の攻撃役は頂けない。
「リミット」の時も観ていてかなりきつかったし「あな誰」も母親としてはチクッと来た。

松子、これは比較的いい人路線?個人的にはヒモ小野寺希望でした(笑)
14歳と松子、どちらかと言えば松子の方に期待を寄せて観ようかなと思っとります。

のだめ、これは実写化大丈夫なんでしょか?
音楽モノは自分が楽器をするもんで何を観ても嘘っぽく思えちゃうんです。単なるへそ曲がりです。

ナラリーノさんの感想楽しみにしてますね。

さっそく樹海の旅人たちがコメントを。
いつもありがとうございます!

♪ SUさま

SUさん、お久しぶりです。
よくよく考えてみれば、私もチェック済みの
「大奥」(第一弾)のお坊さん役もいい人でしたね。
たしかにいい人役だと、ちと印象に残らない。。。

> 大河に出始めた頃までロケをしてると
>「悪い人が来た。」と必ず野次馬に
> 囁かれたそうです。

笑える・・・

♪ はづきさま

>海軍総督大活躍ですね〜。

すごいですね、もうナラリーノ国の海軍は壊滅です。
海軍どうするか決めないうちに
総督多忙でいなくなるなんて(TT)
私も個人的には「松子」のほうが楽しみです!
役柄にしても、ドラマの内容にしても。
ちょうどいい具合に試験が終わる頃に
新ドラ開始なのがラッキー♪
感想楽しみにしていて下さい!!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/11923716

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラのリスト・ふたたび:

» ドラマ「14才の母」の紹介 [ドラマ『14才の母』応援ブログ]
14才にして子供を身ごもった女子中学生・未希 ・・・彼女は、普通の女の子、だった。 新しい 「生命」 をその体に宿すまでは・・・ 両親、兄妹、先生、友達、 周りの人々全員の猛烈な反対を受け 彼女は一人ぼっちになってしまう。 誰一人、母親になることを認めてはくれない。 彼女が幼すぎるから。彼女がまだ中学生だから。 誰もが、彼女に、「堕ろせ」 と言う。 誰も... [続きを読む]

» ウワサ大好き [ウワサ大好き]
芸能人の噂話 [続きを読む]

» アルコール検出器販売 [アルコール検出器]
アルコール検出器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検出器を特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

» 志田未来ちゃんの14才の母 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
「女王の教室」で鬼教師と闘う小学生を熱演した志田未来ちゃんが、中学2年生で出産を決意する難役に挑戦する。 11日スタートの日本テレビ系ドラマ「14才の母」(水曜午後10時)に主演。 志田 未来(しだ みらい)ちゃんは、1993年5月10日生まれ。 神奈川県出身。 血液型AB型。 身長147.5cm。 ... [続きを読む]

» 嫌われ松子の一生 [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
嫌われ松子の一生I情報満載です! [続きを読む]

« ホーチミンの旅人 | トップページ | 忙しくて、何より »

Amazon商品検索