2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おめでとう、「ダイノジ・おおち」世界一! | トップページ | ホーチミンの旅人 »

おめでとう、日本初♪

おめでとう!おめでとう!

お笑いコンビ「ダイノジ」のおおちが
エアギター世界一になったと思ったら
新たなおめでとう。

開幕したての欧州チャンピオンズリーグ(以下、CL)で
スコットランドリーグ・セルティックの中村俊輔選手が!

CL本戦では日本人初となるゴールを決めました。

  CL本戦で日本人初ゴール=欧州サッカー
(9月14日付・時事通信) -

相手は泣く子もだまる英国の
マンチェスターユナイテッドだ。
セルティックは負けてしまったが
なんという快挙!
さすが鬼監督トルシエから

「止まったボールを蹴らせたら世界一」

と、揶揄された経験を持つという俊輔、
今回も止まったボール=フリーキックを決めての
得点だったが。

止まったボールでもいいではないか。
蹴れて、得点できるならば。

ナラリーノには、無理。
止まっていても。
ましてや動いていたら。

今日(14日)の午前3時頃の試合だったと記憶しているが
記憶しているだけで爆睡してしまった。
残念、俊輔の勇姿を見逃しました。

だからこそ、活躍できたのかもしれん俊輔。

勝ち進んでほしいので
見ない方がいいのかな、試合。。。

どうしようねえ。。。


« おめでとう、「ダイノジ・おおち」世界一! | トップページ | ホーチミンの旅人 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

やったね。俊輔。
ナラリーノが観戦してたら動いているボールもゴールしたと思うよ!
アッパは「ナラリーノ喜んでるべ!」
と言ってました^^*

俊輔、素晴らしいゴールだった!
見とれたよ~(#▽#)
すごいねー。良かったねー。

いいゴールでしたね!
俊輔の真骨頂というか(^^)
「止まったボールを蹴らせたら世界一」ですか…。
いや、ものは考えようです。
止まったボールを確実にゴールマウスに入れられる選手がいなければ、勝てないでしょう?
だって、サッカーは11人でやるんだもの。いろいろなテクニックを持った人が必要です(^^)

ぜひ、リアルタイムで俊輔の勇姿を見てあげてくださいませ!
また、ゴール入れるかもよ(^_-)

皆様、喜びのコメントをありがとうございました(^^)

♪ miraiさま

アッパの指摘通り、ナラリーノは大喜びです。
そうね、私が観戦したらFKだけじゃなくて
もっと活躍していたかも!?
今度はちゃんと見ます〜〜〜

♪ アリミっちゃま

オシム就任以来、すっかり影薄かった俊輔に
久々に日が当ったような・・・?良かったよ。。。
なんかもうワシ、母親な気分。

♪ kappyさま

kappyさんの言う通り!止まったボールを確実に
蹴り込める技術は、チームにとっても大切ですよね。
と、ナラリーノからオシムにアピール。
読んでくれるかしら、オシムはこのブログを。
(読んでもいないし、読めもしないと思うが)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/11893495

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、日本初♪:

» ダイノジになってバイラルCM☆ [世界おもしろCMランキング]
R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。 ※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。 [続きを読む]

« おめでとう、「ダイノジ・おおち」世界一! | トップページ | ホーチミンの旅人 »

Amazon商品検索