2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おめでとう、日本初♪ | トップページ | 新ドラのリスト・ふたたび »

ホーチミンの旅人

2年前に訪れたベトナム(ホーチミン)の写真です。

1_machi_11_machi_2

↑ ベトナムといえば、バイク!
(やはり日本製人気らしい)

2_yubin_0建物的には
一番好きだった
中央郵便局。
2_yubin_13_yubin_2

郵便局の内装、クリーム色に濃緑の色使いで
とってもステキ。アーチ型の天上もお洒落でした。

で、スイーツ4連発!

Sweets_1Sweets_2
Sweets_3Sweets_4

そんでもってご飯!
ベトナム風お好み焼きや
ニョクマクを使ったサンドイッチとかホントに美味!!
(毎日食べていた・・・)

HirumeshiKoimo

右の画像で新じゃがみたいに見えるのは
お店で買った名前も知らない果物。
味といい、皮がするっとむける感じといい
ライチそっくり!美味美味!!
でも、1日経つと渋みが増しちゃうので即食いです。

なんか、食べ物ばっかりだ・・・
ちゃんとベトナム戦争の資料館や
旧大統領邸にも行ってお勉強したんだけど・・・

kappyさんのブログによると
9月17日(日) 、仙台でベトナム祭りが行われるそう。

ベトナム祭り in Sendai

お近くの方は、日本で触れることのできる
ベトナムの香りをお祭りで堪能してみてくださいね。

Machi_yoru4_zakka

« おめでとう、日本初♪ | トップページ | 新ドラのリスト・ふたたび »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

おらの友達ベトナム在勤になった。

バイク買ってたよ。

郵便局、素敵~☆
地図もいいねぇ!うっとり。。。

そして、スイーツの「人力車」バージョン!
なんという可愛らしさ☆

あぁ、お腹が減ってまいりました~!

☆ なみちゃん

> おらの友達ベトナム在勤になった。

いいな・・・。羨ましい。。。
ベトナムの人の勤労意欲ってどんなもんなんだろ?
市場の人たちは元気いっぱい働いてたけど。

☆ tanakaはん

可愛いでしょ?スイーツ。
たぶんベトナムの「シクロ」をイメージしてるんだと
思う。ガイドブックに載っていたので
ついつい食べに行ってしまいました。

また行きたいな、ベトナム。
次はフエとかハノイにも寄りたいです。

なんと!トラックバックもさることながら、
ベトナム祭りの宣伝までしてくれてありがとうございますm(__)m
おかげさまで、祭りは大盛況のうちに終わりました。
そこで張り切りすぎたせいか、すっかり体調を崩し、
やっとこさ復活した今日この頃。
祭りの様子も前日までしかブログに載せていないので、
近々載せる予定です。

画像を見ていると、私もベトナムに行った時のことを思い出しました。
郵便局、私も写真撮りました!
ステキな建物ですよね~♪
また行きたくなりました(^^)

☆kappyさま

暑い中、ベトナム祭りのボランティア、お疲れさまでした☆
近かったら本当に行きたかった〜〜〜
ブログでの報告、楽しみにしています!

ベトナムの建物、ヨーロッパとアジアのテイストが混ざって
すごくステキですよね。
あー、また行きたいよ〜〜〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/11915282

この記事へのトラックバック一覧です: ホーチミンの旅人:

« おめでとう、日本初♪ | トップページ | 新ドラのリスト・ふたたび »

Amazon商品検索