2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 勉強しますんで☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | 実録☆ナラリーノ国 その3 »

お猿さんダイエット

試験だ、勉強だ。
なのに何だこの忘れっぽさは。

片っ端から、覚えたことを忘れていく上に
何なんだこの揺れる贅肉は。

と、いうことで。
いきなりダイエット敢行。

私は食べ物を控えて体を絞るという考えは否定的で
かつ、別に人間太っていたっていいじゃないか、
自分はヤセ重視の世論に負けることはない

−−−と思っていたのだが

やはり、いかんこの贅肉は。

思えばB'zのライブにて。

振り上げた腕。
二の腕がブルブルいっている。

ブルブルが負荷となり、
腕がリズムに合わせて正しく振れていない。

と、いうことで。

B'zライブ、名古屋公演参加を前に
炭水化物、撲滅宣言。

34年の経験上、私は米の類いをモリモリ食べると
体つきがムッチリする。

−−−揚げ物を食べても、肉を食べても
ムッチリするのかもしれないが、普段好んで食べないので
わからない−−−

さあさあ、さっそく今晩から
たとえ夜だけでも、ご飯にサヨナラしておこう。

たとえ夜の一膳でも、100日我慢すれば
百膳のご飯にサヨナラしたことになる。

効果が期待できそうだ。

で、決意の晩。
おかずをチョロッと食べただけで
お夕飯を終わらせてしまったのだが。

数時間後。

・・・いかん。

腹減った。

まったく勉強が身に入らない。

ただでさえ

「ルーターニフタツノネットワークトヨッツノ
パソコンガツナガッテイテソレゾレ
アイピーアドレスハ192.169.1.0・・・」

みたいな問題が続く。
頭が問題文からして解析しない。

なにせ、腹どころか脳に糖分が供給されていない。
知識が身に付かんどころか力さえ湧いてこず、
重い参考書を持つ手が震えている。

「気、気を引き締めなければ。
アアアアイアイアイアイ、ピー・・・?」

アイ、アイ、アイ、アイおさるさんになっておる。

こんなんじゃ。

ただでさえ落ちるはずの試験、
奈落の底まで落ちそうだ。

と、いうことで。

23時、お茶碗にしっかりご飯を盛って
いただきました。

よほどちゃんと食べれば良かった、夕食の時に。

そして思い出す。

私は学生時代、マイ×ロダイエット(の、偽物)を実践し
お腹が減ってアルバイト先で卒倒した経験を持つ。

それ以来、人に迷惑がかかるので
食べ物を控えるダイエットは絶対にすまい、と
誓ったのだった。

忘れていた。

何なんだこの忘れっぽさは。


« 勉強しますんで☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | 実録☆ナラリーノ国 その3 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

ダイエットとお勉強を同時にやるだなんて!
無茶だわ、ナラリーノさん。
ストレスが倍増するではありませんか!

かく言う私は、飲酒ダイエット(^o^)/
私、飲み始めると食べないので、結果的には痩せます。
翌日、脱水症状なので、朝イチは体脂肪率も低いです。
でも、そろそろ年齢的に肝機能も落ちているようなので、新しい方法を模索中…。

あと、昼食は弁当持参!これは必須!

…ともかく、お勉強頑張って~!
私も家でお仕事中よ~(T_T)

天むす、ひつまぶし、手羽先、ういろう、、、
明日から2日間は、ダイエット厳禁!(笑)

ライブで昇華(消化)するから、大丈夫、
大丈夫♪(悪魔のささやき・・・)

名古屋は美味しい物が多すぎるので、
ダイエット期間とかそういうの本当に無視。
tanakaさんのご提案の他にも、
味噌カツの矢場○ん、味噌煮込みうどんの山○屋
などもどんどん行きましょう。
情報のタイミング遅いかもしれないけど、
名古屋駅地下街の喫茶店(名前忘れた)で
シャチホコの形のシュークリーム「シャチボン」
と(これは相当愛くるしく、ナラリーノ様好みかと)
八丁味噌味のロールケーキが食べれるとこがあるよ。

23時にごはんはダメダメよ~!
私もここ何年か、晩ごはんは炭水化物は摂らないようにしています。
摂ると、ストレートに体型に反映されるお年頃になってしまったようで…。
寝る3時間前までに食べることをやめた方がいいらしいです。
飲み会の次の日は、飲み会で摂取したカロリーを消費すべく、
食べる量を一気に減らして、差し引きゼロに持っていきます。
しか~し!なかなか成果出ず(;_;)でございます。

名古屋といえばおいしいものがいろいろあるじゃないですか♪
ダイエット中なら、やはり名古屋コーチンかしら?

☆ soniaさま

そうなんですよ!勉強中の脳は栄養を欲するはず。
ただでさえ覚えが悪いんですもの、食べなくちゃ〜〜〜。
そんなsoniaさんの飲酒ダイエット(笑)
好きとダイエットが一緒でGOODですね。
たしかに肝機能も気になりますがsoniaさんこそ
多忙なんだもの、我慢は禁物♪

☆ tanakaさま

名古屋、お疲れさまでした!
ライブも気候も・・・暑かったねえ、ホントに。
汗で多少は痩せたかも。私は買わなかったのですが
お土産物屋さんでtanakaさんが購入していた
天むすはいかがでしたでしょうか???

☆ アリミさま

名古屋情報、ありがとうございました☆
滞在期間が短かったのであんまり食事できなかったんだけど
やっぱり味噌文化の地なんだねえ、ビールも味噌味だったよ。
(詳しくは、明日以降当ブログにて。宣伝)

で、ダイエット無理説に傾いておりましたが

☆ kappyさま

>私もここ何年か、晩ごはんは炭水化物は
>摂らないようにしています。

う、何年も続けている人がここにいた・・・
寝る3時間前かあ。私の場合だと9時以降は
たとえ茶菓子でも食べちゃならぬというわけね。。。
でもでもkappyさん、ブログ書きながら
食べたくなるでしょ!?しょ!?

げ。。。
こっそり食べてたの、ばれてたのね。。。

うん。。。まぁ、まぁ、、、美味しかった。

名古屋、お疲れ様☆そして、ありがとう!
今回も国王にお供できて、光栄です☆☆☆

あぁ、「空飛ぶ国王」が撮影できず
かえすがえすも無念です。。。ごめんなさいいー

>あぁ、「空飛ぶ国王」が撮影できず
>かえすがえすも無念です

→名古屋城内に「乗れるしゃちほこ」があったのですが
うまくデジカメ撮影できなかった、というお話です。

ブログ書いてる時は、確かに口さびしくなりますね。
そこで、水やら梅ジュースやら水ものでごまかしてますよ~(^^)v
何かを食べるよりはカロリー少ないんじゃないかと思って…。
かなりムダな抵抗ですが。

♪ kappyさま

あ、梅ジュース♪

でもでも、もしも我慢できなくて口にするなら
せめて体によくてカロリー少なめなものを
チョイスすべきですよね。
最近は(今夏は自家製梅ジュースがないので)
いちょうの葉っぱのお茶を飲んでます。頭の血の巡りを
よくするらしいので、お勉強しながら飲むのにいいかな、と
勝手に推察。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/11497061

この記事へのトラックバック一覧です: お猿さんダイエット:

» ゆうこりんも実践!あるある大事典でも取り上げられた最新ダイエットの秘密が今・・ [チョコレートダイエット!]
こんにちは。突然のトラバ失礼しますm(__)m鐓�鐓�鐔削�� 「あるある大事典」で取り上げられたチョコレートダイエットの秘密を特集したサイトを作ってみました!一応携帯電話専用ページです。 ぜひ一度、見てやって下さいね。 場所を貸して頂き、ありがとうございました。 [続きを読む]

» mixi ブログ [mixiダイエットリンク集]
おすすめダイエットブログやmixiで公開されているダイエット情報を集めたリンク集です。 [続きを読む]

» アルバイト???・・・至福のとき [受験までの道のり]
受験生の息子の今日のスケジュールは凄まじいものがある!朝7時30分起床、8時出勤!?今日は旦那の仕事のお手伝いをする事に!仕事と言っても旦那の親戚の家の修理です。お昼までのお手伝い。帰りにはなんと、お小遣い5000円頂いたんです。息子は大喜びで帰っ... [続きを読む]

« 勉強しますんで☆ドゥードゥルドゥー | トップページ | 実録☆ナラリーノ国 その3 »

Amazon商品検索