2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« B'z行脚 in 名古屋 | トップページ | 王子のハンカチ »

ツボ各種。

母アイ子が「お腹の皮がよじれるほど笑った」と言って、仕事先の出来事を話してくれた。ちなみにアイ子は、とある食べ物屋さんのパートタイマーとして働いている。


「お客さんがね、小鉢を追加注文したかったらしいんだけど『すみません、オプションで小鉢を』って言ったの。

なんで、オプションなんて言葉使うんだろうってもうお母さん可笑しくて可笑しくて下向いたまま息もできなかったんだけど、○○さん(お店の人)ったら全然笑わなくってさ!」


どうしよう。


全然、可笑しくない。


「オプションで小鉢」の、何が面白いのだろう。


たしかに。使い方は間違っている「オプション」。だが、私の腹の皮はよじれない。お客さんが「オプション」と言い間違えて盧武鉉(ノ・ムヒョン)とでも言いきったら、やや笑うだろうか。いいや、それでも笑うまい。


母のために必死に笑おうとするナラリーノ。しかし笑えない。手のひらにじっとりと汗をかく。それよりも。


「ああ可笑しかった、ねえこの話アンタのプログに書いていいわよ」


と、アイ子が言ったことの方が100倍可笑しかった。


人にはそれぞれ、笑いのツボがある。そのツボは、千差万別であるようだ。
今朝。職場の我がチームに、新しく人が増えた。


「××と申します、宜しくお願い致します」


実直そうな人だ。きっと仲良くできるだろう。その時!私の目は!あるものを捕らえてしまった!


××さんの手の!


青いタオル地のハンカチ——ッ!!!


××さん!
それは今話題の早稲田実業斎藤投手を意識してのものなの?アナタもハンカチ王子と呼ばれたいの?それともそれはいわゆる“ツカミ”であり我々に笑いながら “王子ッ”とツッコミを入れて欲しいの?そうでなければなぜ!今!朝礼で!青いハンカチを握りしめている?


あああ、もう——


腹の皮がよじれて千切れて血の海になりそうだあ!


××さんの挨拶が続く中、妄想と笑いで炸裂しそうなナラリーノ。必死で笑いを堪えているので体がビクビクいっておる。


なのに。回りを見ても。


チームの皆さん、シーンとしている。


この楽しさに!気づかないのか、うぬらは!!!


ナラリーノ、衝撃で顔が目を見開いた津川雅彦になっておる。


のちに、この面白さを共有できなかった同僚たちを調査したところ


ひとりは斎藤投手が誰かを知らず、
ひとりは斎藤投手のアダナを知らず、
ひとりは斎藤投手=ハンカチ王子という事実は知っていたが、××さんのハンカチに気づかなかったそうだ。


うぬらぁ!!!!


プログに書いてやる!!!



« B'z行脚 in 名古屋 | トップページ | 王子のハンカチ »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

いやいや、アイコ様が仰るのですから、
本日から、【ブログ】は即刻、【プログ】と
改名せねばなりませんね(笑)

自分自身、あまり世の中の動きについていって
ないので、「自分が知っていること=世の中の
80%は知っている」と思うフシがあります。

ですから、私も「ハンカチ王子」を知らない人々が
世の中に、というか、ナラリーノさんの職場に
沢山(?)いることに驚き、そして、笑いました。

もしや、ナラリーノ国の【プログ】ネタになるべく、
皆様「ボケ」の練習に励んでおられるのでは?!
いい職場ですなぁ☆

私の笑いのツボはあなたの「プログ」です。
ナラリーノさん。

津川雅彦ナラリーノ・・・見たかった。

なんと!タイムリーすぎる!
いまや、青いハンカチといえば、問い合わせ殺到って言うじゃないですか。
笑いたくても笑えない状況、お察しします。

そして、アイ子さま。
私たちの「母」という年代は、
言い間違い・聞き間違い・勘違いが相当多いですよね。
ど~してそう聞こえるかな?ってのが、多々あります。
でも、アイ子さま、お茶目ですわ♪

(^o^)/tanakaさま

よし!今日からナラリーノ国では
ブログは「プログ」に改名!
そうか、職場のみんなはわざわざネタに
なってくれていたのか!う〜ん、考えもしませんでした。。。
皆に感謝しなくちゃね!

(^o^)/はづきさま

>私の笑いのツボはあなたの「プログ」です。

ありがとうございます!(感涙)
最近、一輝の話が少なくて申し訳ないです。。。
すべてはテレビが壊れたせい!『夜王』も
再放送してるっちゅーのに!!!
テレビ直ったら、一輝特集組みますね!!!

(^o^)/kappyさま

そうなの、まさにタイムリーな新人くん(とはいえ、
協力会社から出向してきた方なので
私よりもずっと年上のキャリアのある方ですが。。。)です!
見かけもものすごく真面目だから、
なおさら王子とかぶりつつ。。。
それにしても全国の「母」。みんな面白過ぎるぞ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/11573789

この記事へのトラックバック一覧です: ツボ各種。:

« B'z行脚 in 名古屋 | トップページ | 王子のハンカチ »

Amazon商品検索