2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 我々の体もB'zでできてるの! | トップページ | 耳痒い夏 »

大奥車両

本日、朝から東京大停電。

普段乗っている地下鉄がストップ。
仕方がないので振替輸送でJRを利用。

朝のJRなんて混んでいてイヤだなあ・・・と
思いつつ、ふと考える。

「たしかこれから乗り込む線には、
女性専用車両なるものがあったはず」

ナラリーノ、34年の人生の中で
女性専用車両に乗った経験なし。

女性、専用。。。

お化粧品やシャンプーの匂いが満ちているのだろうか。

空気がピンク色に染まっていたりして。

なんかこう、「うふ」みたいな。

・・・冷静に考えれば、
トイレだって銭湯だって
生まれた時から女性専用を利用。

ドキドキする必要はまったくないのだが。

でも、そこは女性専用車両。
ムサイ男どもから逃れて来た
か弱き乙女たちが集う場所。

なんだか女駆け込み寺みたいな。
そんな神聖なる車両に乗ってみた。

お盆のせいか、車両は空いていた。

だからのんびりと女駆け込み車両ウォッチング。

むむう。

もっと、はんなりしたものを想像していたのだが。

なぜに皆さん、そんなに足を広げて
寝ていらっしゃるの?

「うふ♪」というより「がばぁ」という感じか。

私はつり革につかまって立っていたのだが
前に座っていた女性なぞ、足を投げ出して
ぐうすか寝ている。

おのれ、おそれ多くもナラリーノ国の
国家元首をボカスカ蹴るなあ!
この感じ、駆け込み寺というより大奥だ。
女たちは朝から戦っておる。

大奥車両。

ってことは何かい。将軍はいないのか?

つまりは−−−
こういう車両なのに−−−
間違って乗ってしまった殿方は−−−

さすがにいないのかな、と思いきや。

やっぱり、いた。

次の駅に着いた途端、コソコソと電車を出て行った
20代くらいの男の人。
うーん、残念。もっと堂々としていたら
立派に殿様だったのに。

他にも。

時間調整で止まっていた駅で
中年のサラリーマンが乗り込んで来た。

ドア付近に佇んで、一息ついたその男性が
ゆっくり車内を見回した。
面白い、すぐには気づかないようだ。

その後、ゆっくりと出て行った。

残念。やはり殿様はいないらしい。

大奥車両。
混んでいたら、いったいどんなバトルが
展開されるのだろう。

« 我々の体もB'zでできてるの! | トップページ | 耳痒い夏 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

お気持ち、よーく分かります。
なんだか怖いですよね、女性占領車両。
ちがった、専用車両。

喧嘩が始まったら、恐ろしいことに
なりそうな雰囲気があって(?)、いまだに
チャレンジする勇気がありませぬ。

そうでしたか、「がばぁ」でしたか。。。
貴重なレポートありがとうございます☆

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1154337115/

♪ tanaka嬢

「女性専用車両は、電車が揺れてぶつかったりすると
にらみ合いに発展して恐い」とか、そんなような記事を読んだ記憶があるのですが
やはりやや独特の空気がありました。
でも、ホントにみんな「がばぁ」なんだよ!?
疲れているのかなあ・・・?

停電、大変でしたね。
それにしても、今日の新聞の1面はどれも同じ写真で…。
あんな高いクレーンのついた船なのに、
あそこに電線があるってことに気がつかなかったんでしょうかねぇ?
それはさておき、女性専用車両…都会って感じですね~
やはり、女子だけっていうのは、緊張感がなくなるんでしょうか?
なにせ、女子高育ちの私、ちょっと思い当たる節がございます^^;
気をつけたいものです。

こんにちわ。
今日も、朝から笑わせてもらいました。

乗った瞬間の男性心理も面白く想像しながら。
でも、殿@一輝クローンには、ちょっと濃い目の
エロ男が乗り込まないと萌えませんね。

…って、

また馬鹿なことを口走ってしまった。
樹海も今年は暑いですね(( ̄ー ̄;

♪ kappy嬢

そうそう、事故原因って船のクレーンの
せいなんですよね。
・・・損害賠償、いくらくらいなんだろ???
実は私も女子校育ち、高校からいきなりだったのですが
中学からすでにその女子校で学んでいた同級生たちの
女だらけのはじけっぷりにドン引きしたのを思い出しました。。。

♪ 銀杏嬢

私が乗った女性車両の将軍もどきは
ややモヤシっこ風でした。
一輝将軍みたいにすごいオーラは出ていなかった!
一輝だったら「降りなくていいです!」って
みんな(私だけ?)言うと思います。

ふふふ、樹海はジャングル並の暑さですぞ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/11435366

この記事へのトラックバック一覧です: 大奥車両:

« 我々の体もB'zでできてるの! | トップページ | 耳痒い夏 »

Amazon商品検索