2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 大奥車両 | トップページ | オシムジャパン初公式戦(前編) »

耳痒い夏

まだまだ暑さが続きます。以前ご報告した耳の痒みがまだちょっとだけ続いております。


お医者さんから「夏は耳の病気が悪くなりやすいので耳を出した方が良いです」と言われたので。


Kamikazari




耳だしグッズ、購入

これら髪飾りでびしっと耳だし。思えばピンクと白ばかり。


現在お世話になっている耳鼻科の先生。以前のヤブ医者とは大違いの、丁寧な診察が魅力的。ただ。症状の説明がまだるっこしくて、結局私の耳がどうなっているのか、いわゆるどういう病気なのか全くわからない。


とりあえず、わかっていることは


1:私の耳にはブドウ球菌がいたらしい(1週間ほど抗生物質を飲んだので、今はいない模様)

2:鼓膜が膨れているらしい(?)

3:耳の底に黒いものがあるらしい(まさかカビ!?と思ったのだが、検査の結果
カビはいなかった。血の固まりらしい)


で、この症状から推察できる私の耳の病は何なのか、先生が明確に言ってくれないのだ。まあ、処方されている薬から察するにただのアレルギーなのだろうが。


パーフェクトなお医者さんっていないんだなあ。。。

« 大奥車両 | トップページ | オシムジャパン初公式戦(前編) »

ナ国☆ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

医者選びは本当に難しい....。
私が通っていた丁寧な説明がウリの医者。
診察まで90分待たせて盲腸を風邪と診断。もちろんそれ以降伺っておりません。

☆ぽうるさま
あったね!そんな事件が!!!
懐かし・・・懐かしがってはいけないが。
そういえば父も盲腸だったのを誤診で
違う病名つけられていた。その医者の場合、
近所でヤブと言われていたので、通った父が
悪かったということになりました。。。気の毒。

あれ?コメントが消えた。
ダブルで送信してたら片方削除をお願いします。

>症状の説明がまだるっこしくて
わはは・・・すごくよくわかります。
子供たちの通う耳鼻科の先生もそのタイプ。
子供にも親切丁寧、手術も上手なんだけどお話は今ひとつ苦手らしく「・・・で症状はどんなんですか」と何度ツッコミを入れようと思ったことか(笑)

友達でナラリーノさんと似たような症状を訴えていたのがおりまして、彼女は完全にカビちゃんにやられていたのですが何やら良い塗り薬のおかげでワンシーズンで完治したみたいです。

鼓膜が膨れてるって聞こえは大丈夫ですか?
子供たちの耳鼻科通いが長いので人ごととは感じられなくて・・・。
お大事になさって下さいね。

☆ はづきさま

コメント、消えましたか?
せっかく書いていただいたのにごめんなさい。

>鼓膜が膨れてるって聞こえは大丈夫ですか?
ありがとうございます。私、耳が遠い気がするのですが
もしかしたらそのせい!?なんて思ったりしてます。
通っているお医者さんはいろいろ検査してくれるようなので
痒みが収まったら聞こえの検査もしていただくつもりです。
はづきさんのお子さんも耳鼻科に。。。丁寧な先生って
親切にいろいろ話して下さる分、ちょっとまだるっこしい
のかもしれませんね〜。
お子さんたちもお大事に!プールを楽しめますように!

常在細菌が暴れ出すからなぁ…
おいらも乾癬がカユイカユイ…

☆ なみちゃま

カユミ、夏になるとひどくなるの?
痛いのも辛いけど、カユイのって余計辛いよね。
我慢できなくてじっとしていられないというか。
なみちゃんガンバレ、くれぐれもお大事にね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/11449941

この記事へのトラックバック一覧です: 耳痒い夏:

« 大奥車両 | トップページ | オシムジャパン初公式戦(前編) »

Amazon商品検索