2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 実録☆ナラリーノ国 その2 | トップページ | 初勝利!天然、オシ監サンバ »

私の体はB'zでできてるの・8

台風が来るらしい。今週はB'zのライブ週間なのだが、基本的にB'zは雨男。雨なんて生易しいものではなく嵐を呼びがちな男たち。


思えば、彼らのデビュー15周年を祝った静岡・渚園の野外ライブもすごい雨だった。


私は最終日のライブに参加したのだが、前日から続く大雨のせいでグラウンドはグチャグチャ。ただでさえ開演ギリギリchopなのに、みんな、ぬかるみに足をとられているせいかなかなか前に進めない。会場の入り口はまだ先だ。


そうこうしているうちに!


ライブ開始を告げるカウントダウンが始まってしまったではないか!!!


10、9、8、7…


ありえないことだ。


この私が、B'zのライブに遅刻するなんて!


刹那。


私は走って走って走りまくった。回りの人のことなど気にせずに。一緒にいる友人さえ置いて。


歩くことさえままならない、田んぼのような道を激走するその姿は「人とは思えないスピードだった」そうだ。そんな私を、友人は「耕耘機」と呼んだ。


6!5!4!3!2!


カウントが、カウントが…


「1!」


ステージから火柱があがる。大丈夫、この目でしかと見た。私はカウント1のかけ声を、ちゃんとライブ会場の敷地内で叫ぶことができたのだ。


今でもあの日履いていたスニーカーはとっておいてある。さすがは耕耘機ナラリーノの靴。洗っても洗っても、渚園の泥に染まってまだ茶色い。


ちなみに、この渚園。稲葉さんは


「何年後かに、またここで逢おう」


と、言っていた。いわばB'z教信者の約束の地。うーむ、なんて大切な場所なんだろう。


ナラリーノ国の国民は、自然とB’z教を信仰するはず。ということで、渚園といえば信者は必ず詣でなければならない土地ということ。そのおつもりで。


ナラリーノ国民はやることいっぱいあるぞ。


一生に一度は稲葉さんの生まれ故郷・岡山県津山に行っていなば化粧品店でメンバーズカードをもらわねばならぬし。(なんだかスタンプラリー的)


学校の授業だってB'z教がらみ。


◆ナ国の国語の授業を妄想中


『平家物語』や『枕草子』の冒頭暗記なんてうっちゃって——


先生「ナラリーノさん、暗記の宿題、忘れていない?B'zの『ZERO』のラップ部分、お願いします」


ナラリーノ「はい!♪人のすることに文句ばかりつける ノンキ女だきゃ避けて通りたいけどッ」


◆歴史の授業を妄想中


先生「年表暗唱いきます。今日は5曲目から。せ〜の」


生徒たち「90年6月13日発売『太陽のKomachiAngel』、90年10月3日発売『EASYCOME EASY GO!』、90年10月24日発売『愛しい人よGoodNight…』」


◆体育では反射神経を養います。


「♪忘れない」と言われたら、即座に「♪恋心」と歌いつつ頭の上に右手左手とか。


「♪ウルトラソー!」と言われたら即座に「♪ヘァイ!」と叫びつつジャンピングとか。


「♪僕に足りないのは?」と言われたら即座に


「♪想像力!!!」


と、下げベルトか、いや間違った。叫べるとか。


そんな国、目指しますナラリーノ国。


◆追記


デビュー15年渚園ライブのしょっぱなの曲は『アラクレ』。北村一輝が出演した、あのドラマのテーマソングである。

« 実録☆ナラリーノ国 その2 | トップページ | 初勝利!天然、オシ監サンバ »

B'z」カテゴリの記事

コメント

ま、まずい。
国民としての義務をマットウ出来るか
心配になってきました。

津山はクリアーしてるけど♪

渚園は・・・あと10年後ぐらいでしょうか??

そういう国であることはうすうす気が付いておりましたよ。
長文読解は『YOU & I』の二人がどうなったかを語るべきであろうし、学芸会でエキサイトしたら舞台でぐるぐる回るのであろうと。
疑問点は『恋心』を踏まえて、学校の授業で好きな女の子へのアタック方法を教えるのかどうかです。

☆tanakaさま
いよいよあと数日ですな、ライブ。どきどき。
ライブも国民の義務でしたな。わくわく。
渚園、個人的には広すぎて・・・もうちょっと
こそっとした場所でライブやって呼んで〜〜〜と願います。

☆ぽうるさま
かつて私がB'z英才教育を行ったあなたは・・・きっと
ナラリーノ国のエリート官僚ひた走り!なのだろう(笑)
好きな子へのアタック方法についてですが『恋心』ー「♪ 
授業の内容はこんな時全然使えません」の例をなぞり、
学校では一般的な学問教授に終始したいと思っております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/11342445

この記事へのトラックバック一覧です: 私の体はB'zでできてるの・8:

« 実録☆ナラリーノ国 その2 | トップページ | 初勝利!天然、オシ監サンバ »

Amazon商品検索