2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マルガリータ、近況 | トップページ | ナラリーノ国の夕焼け »

ヤエコの体もB'zでできてるの

10日(木)は待ちに待ったB'zライブin東京ドーム。詳しい話はいずれ。今日は皆さんにご心配いただいた『MVP』がどんなもんであったかを中心に語りたい。

※若干ライブの話に触れています。これからライブを楽しむ方はここでSTOP!


*******************

ライブ、これからの人はここでストップ〜〜〜〜〜

*******************


まずは公演前。
広くて広くて広過ぎるドームのあちこちでなにやら拍手が沸き起こっている。


「?」


その理由は、すぐに判明。


ズタ袋のような衣装をまとったお姉さんが2人、各ブロックを回りながら『MVP』の予習が始めたのだ。


「♪愛し〜愛される〜絶頂感〜〜〜」


通常の100倍くらい遅いリズムで予習は進む。なんだか余計にもたつく自分がいる。おまけにナラリーノ、『MVP』の『M』の振り付けが若干違っていることが判明。


危ない、危ない。本番で一人だけ間違えるところだった。


てか、今まで何見て覚えていたんだろう…?


ライブ前から嫌な汗をかいてしまった。そんな中、自分の前に座った二人組を見て目を見張るナラリーノ。


年齢層が——かつて見たことがないほど高い。


私の目の前に座ったのは推定年齢56歳の熟女コンビであった。


彼女達も『MVP』を踊るのか。


…ライブ開始。


お。


目の前の熟女コンビ。
素晴らしい。オバ様にありがちな過剰なまでのノリっぷりは皆無。すんなりと場に馴染んでおられる。右側に位置した女性−ヤエコさん(勝手に仮名)は特に。


遠くの稲葉さんより近くのヤエコが気になって仕方ない。


そして、『MVP』。稲葉さんによる振り付け指導があると思いきや、いきなりかかってしまった、『MVP』。


そんな、心の準備が…


でも、不思議。


やはり体が振り付けを覚えている。稲葉さんの歌に、腕が反応する。ヘタに頭で考えるより、よほど楽しく簡単だ『MVP』。ただ、場内では「P」の向きを間違える人が多いようだ。稲葉さんも気にして


「皆さん、ぶつかるからコッチ、腕をコッチに『P』!」


わかりやすいように客に尻を向け、ご指導ご鞭撻。


で、ヤエコは——?


M!V!P!


できる…


ヤエコの手つきに乱れは生じない。


このこなれた踊りっぷり。失礼ながら、家事の合間にどんな練習を積んだのだろう。


◆ヤエコの毎日を妄想中


夫「おーい、ヤエコー。ポリデント、どこだ?」


ヤエコ「知りませんよ、そんなの…今アタシ忙しいんだから。えーっと。右手、左手、パンパン、前、後、前…やだ、また間違えちゃった。


頭ではわかってるのに体がついていかないわ、ふふふ、イヤあねぇホントに」


夫「オマエ、何一人でしゃべってんだ?」


◆妄想は続く


ヤエコ「えーっと、情報によると『ギリギリchop』歌うみたいだから…ポッケにハンカチ、入れておかなきゃ。稲葉さんがギリギリ!って歌い出したらハンカチをグルグル回せばいいのよね」


夫「は?チリチリショップ?何屋だそりゃあ。」


ヤエコ「…耳まで遠いんだから。あーあ。早く稲葉さんに逢いたいわあ」


終わっちゃったよ。『MVP』。

« マルガリータ、近況 | トップページ | ナラリーノ国の夕焼け »

B'z」カテゴリの記事

コメント

ヤエコに爆笑!!!!!!(;´ワ`;)

MVPは嫌いな曲のうちのひとつなんですけど、(´.-`)が笑顔だとついついのせられて踊っちゃうんです。。。(爆)

「夫婦de雫」というブログを運営しております。「B'zライブジム2006」の記事をエントリーしたので、こちらにトラックバックさせていただきました!こちらのブログもよかったら、チェックしてくださいね。

初めまして、ヤエコです(笑)
読んでいて自分達の事ではないかとドキドキ…
えーと私達はアリーナCでしたが正解?
それとも私達以外にも似たような熟女コンビがいたんでしょうか?それならそれで嬉しいかも。
私達は現役会社員で、お互い孫のいる身で毎年ライブに参加していますよ。来年は遠征もしようとライブ貯金をすることを誓い合いました。←お馬鹿
ちなみにMVPは昨日がぶっつけ本番でした。できる?こなれてる?嬉しいわ(すっかりヤエコ気分。でも何故にヤエコなの?)

☆victoria嬢

私もMVPは一度聴くだけだろうなあ・・・
という曲でした(^^)まったくノーマークだった
この曲が予習対象でビックリ!
でも、踊って歌っているうちに薄い!と思っていたこの曲、
なんだか体に馴染んで来てしまいました。。。

(´.-`)←イナバさ〜〜〜〜ん☆いつ見ても可愛いよう。

☆ 「夫婦de雫」事務局 さま

初めまして。TBありがとうございました。
さっそくサイトに遊びに行きます〜〜

☆ ヤエコさま

なんと・・・ヤエコさま自らコメントを・・・?

10日の座席は、我々2階席のうしろーーーーーーーーーーーのほうだったので、違うヤエコさまかと思われますが、
まだまだいらしたのですね、熟女コンビが!
大変失礼致しました。
>来年は遠征もしようとライブ貯金をすることを
>誓い合いました。←お馬鹿

いえいえ、気にせず全国各地に行きましょう!私も毎年
「行脚」と称して国内旅行を楽しんでおります。
(ここにコメントを書いて下さったvictoriaさんも、
全国津々浦々行ってるぞ!)今年は名古屋だけなのですが
初めて行く都市なので楽しみです♪

目の前の女性は、華やかなイメージだったのでヤエコ(仮名)としました。一緒にいらしたご友人は推定ミチコ、です。

お返事有難うございます。いつもはロムっているだけなのですが、思わずコメントしてしまった次第です。
でも残念、私は偽ヤエコだったのね(^^;
若いファンでいたかったけれど、彼等がデビューした時は
既に30代半ばなんですもの、それは無理!!私達の様な熟年ファンをどうか暖かい目で見守って下さいまし。
洋楽オンリーだった私を、40歳過ぎてから生涯初のFCなるものに入会させてしまうほどの稲葉さんの魅力はもう語り尽くせないものがありますよね。こうしてファンの方のブログを拝見しては相好を崩している私は立派な稲ヲタなのでございます。
遠征を応援して下さって有難う、いつまで続くか分かりませんが(今でも家族は呆れてます)、元気でいる限り参加したいと思っています。長文失礼しました。


(^0^)ヤエコさま

こちらこそ、コメントありがとうございました。
ずっとB'zと一緒に歩まれてるんですね。
大先輩だあ、重ね重ね本当に失礼しましたm(__)m

私の友人にも、洋楽しか聴かなかったのにB'zで
J−POP開眼!という人がいます。
私もB'zが初FC入りで、初職場もB'zに
逢えそうなところという理由で決めました。。。
思えば「偽ヤエコ」だらけですね(^^)。
「チエコ」さんも「ケンジ」さんのような人もきっとたくさん。
ものすごく若いファンもいるし。

きっと死ぬまで好きだと思うので、
ブログを書いている限りB'zの話は尽きないと思います。
よろしければ、また遊びに来て下さい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/11389801

この記事へのトラックバック一覧です: ヤエコの体もB'zでできてるの:

» まゆみ所長、B'zライブジムで稲葉浩志氏に絶叫・興奮☆ [雫:二松まゆみプロデュース『夫婦de雫』 ]
〓 チームまゆみの若者達に雫差し入れし、             テンション高め... [続きを読む]

« マルガリータ、近況 | トップページ | ナラリーノ国の夕焼け »

Amazon商品検索