2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 決意表明(ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の話) | トップページ | 3億円ゲットの道 »

一輝、何してる?

最近、北村一輝は何をやっているのだろう。

ドラマ『医龍』が終わってしまった今。『アキハバラ@DEEP』見たくない今。

続けざまにドラマに出ていたおかげで振り返れば一輝がいる、そんな霊的な日常に慣れてしまった私であったが

今は除霊されてしまったみたいだ、一輝。

そしたらば。

なんとまた出演ドラマがあるではないか。

17日(月)放送「スペシャルドラマ 恋愛小説」の第3話「月のしずく」。

共演は泉谷しげる、藤原紀香であるらしい。

当日は見れないことがわかっていたのできちんとビデオをセット。

『月のしずく』。浅田次郎の原作は読んでいないが

一輝の役は

きっと、紀香の恋人役できっと、紀香は泉谷を選ぶのだろう、最終的に。

本日。ビデオ再生。そしたらば。

いきなり『医龍』の霧島似の男が出てきて、紀香に殴られ、紀香を殴り返した。

おおお、霧島似のはずだ。一輝であった。

夜更けの道路のシーンなので場面全体が青い。
この中で全身青に染まった一輝。

たしか、映画『花田少年史』の予告編でも全身真っ青な一輝が映し出されていたような気がするがデジャブ?

紫の一輝ならまさに『医龍』最終回
朱に染まっていたら袈裟懸けの被害者だ。青で良かったのかもしれぬ一輝。

ひとしきり、紀香を殴ってスッキリしたのか一輝はブッブーと車に乗って立ち去った。

よもや、これで出演が終わる訳ではあるまいな。
このままじっとビデオを見る。

一輝は紀香の不倫相手らしい。

道路に横たわる紀香を背負って自分の家まで連れて行くことにした泉谷。

背中の紀香に向かって

「45kgだな」

『医龍』の阿部サダヲみたいにつぶやいた。

でも正解は49kgだったらしい。やはりアベサダもとい荒瀬先生の実力は並じゃない。泉谷は、麻酔医にはなれないようだ。

(で、一輝は?)

最初のうち、紀香は綺麗だった。小屋と言っていい泉谷宅に場違いなほどに。

大塚寧々、もしくは高岡早紀だとこういう「掘建て小屋」の風情にマッチしてしまう美しさがあるが、そこは紀香、元ミス日本。砂壁なんて似合わない。

(で、一輝は?)

が、中盤。紀香に疲れが見え始めた。

だんだんと、明るい中で紀香の肌がクローズアップ。
くるぶしが、足首が、34歳のそれである。女の年は、首と足首の皺に出るようだ。

いや、くるぶしはよくてだね。
一輝一輝。

と、思っているうちに紀香が泉谷にもらった時計を投げ捨て、失意の泉谷が骨壺抱いたまま海を見ていると紀香がやってきて、ややハッピーエンドでドラマの幕は降りてしまった。

え”!?

一輝の出演、あれだけ???

7月17日は一輝の誕生日。おめでとう特別出演だったのだろうか。

何してるの、一輝は???

« 決意表明(ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の話) | トップページ | 3億円ゲットの道 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

毛糸のひよこと鶏、めっちゃかわゆいです。
&、一輝お誕生日おめでとう。(昨日だけど)
かに座だったのね。一輝は。

そんだけ、笑


☆スズキングっち
ふふふ、コメントありがと!
にわとり一家、なぜか皆ビミョーに笑っとります。

一輝、あの妖しさでかに座だよ。

そんだけ、笑

お久しぶりです!
私もコメントがアップ出来なかったので、しばらく立ち寄りませんでしたわ。。ゴメンナサイm(_ _)m

可愛らしく模様替えされてて、一瞬飛び先間違えたかと思いました。

で、一輝ね。
そうよ~ バースデイ友情出演なのよ~
監督が北村龍平氏ですもの…。

しばらく連ドラはお休みでしょうかね。…うふふっ
元々『映画俳優・北村一輝』ファンなので、テレビは少しお休みして、映画界に戻って来て欲しいです! (別に引退してないけど。)

一輝飢えのナラリーノさまにも、『映画一輝』をお勧めしますわ。
ただねぇ… 彼の出演作は他人様に勧めづらいモノが多いのでねぇ…

私も見ましたけど、藤原紀香を殴って車で去っていったのは、
北村一輝だったんですね!
いつものごとく、パソコンしながら見てたもんで…^_^;
『医龍』までは、けっこう出ずっぱりでしたよね?
出ずっぱりだったから、しばし休憩なんでしょうか?

可愛く模様替えで、キティ度UP!
で、内容とはあまり関係ないんだけど、
先日地下鉄のエスカレーターを上がっていてふと顔を上げたら、
目の前のお姉さんのTシャツの背中にでっかく
『霧島』の文字!しかも版画調で素敵。
この霧島って、この霧島って、この霧島って、
と1人ぶつぶつ呟く私。

☆ soniaさま
いつもマメに遊びに来ていただいている方に
コメントアップ不能の時期をお伝えできず、大失敗です。
こちらこそゴメンなさいm(__)m
北村龍平さん。なんだかよくお仕事している監督さんですね。
つまりは友情出演かあ。。。あの出番の少なさは。。。

>一輝飢えのナラリーノさまにも、
>『映画一輝』をお勧めしますわ。

かしこまりました。過去の連ドラのビデオチェックは
ものっすごく時間かかってしまいそうなので
映画、攻めてみます!

☆ kappyさま

>私も見ましたけど、藤原紀香を殴って車で
>去っていったのは、北村一輝だったんですね!

そうなんですよ!私、ここにそう書いてからふと
「あれ、もしかして全然違ったらどうしよう」
「泉谷しげるの仕事仲間の中にいたらどうしよう」
って心配になってきて。そう思う程チョロ出でしたよね!?
一輝、いい加減休憩もありかもしれません。
ホント、出ずっぱりでお疲れさまだもんなーーー。

☆ アリミツォーネさま
えへ。キティ度UP!ピンクにしてしまいましたよ。
ところでお姉さん、どういうつもりだったんだろう。
霧島Tシャツ。うん、できれば霧島=一輝であってほしいが。
「『医龍』に一輝をもっと出せ!」という意思表示で
あってほしいが。
あー、ナラリーノ国で作るべきだったのかな、霧島Tシャツ。
・・・でも、やはり相撲のほうかなあ、お姉さん。。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10999456

この記事へのトラックバック一覧です: 一輝、何してる?:

« 決意表明(ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の話) | トップページ | 3億円ゲットの道 »

Amazon商品検索