2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 私の体はB'zでできてるの・7 | トップページ | 目標☆ドゥードゥルドゥー »

北村一輝検定 第1問

北村一輝という樹海に入り込んだからにはまずは彼の出演した映画『皆月』を見ねばならぬらしい。それが、樹海の旅人の掟。

きっと、この世に「北村一輝検定」なるものが存在したのなら、この作品からの出題が多くなるのであろう。

と、いうことで。

『皆月』を借りるため、某ビデオレンタルショップへ向かってみた。

(そういえば。私は『あなたの隣に誰かいる』の感想を書いていなかったようだ。
物忘れ、ここまで極まれり)

家族と一緒に見てはいけないという都市伝説を持つ『皆月』。

それは…この作品を家族と見ると死んでしまうとか、死にたくなければ一輝の謎を
一家総出で探らねばならないとか、ビデオから一輝が出てきてコンニチハとか、

そういう『リング』的な意味ではありませんよね?soniaさん。

で、『皆月』。
店内の作品の並びが乱雑で、『皆月』がどこに置いてあるのか、よくわからない。

なので、検索機で調べてみた。

「みなづき」→「検索」ボタン押下。

「お探しの作品は、お取り扱いしておりません」。

!!!!!そんな…

在庫がないどころではない。取り扱っていないという。一輝ファンが普通に手に取って見ている作品なのに…?

てか…みんな、買って見ていたの…?見たら、死ぬのに…?(死なないっちゅーの)

そして、ふと思う。

もしかしたら。

今までずっと『皆月』は『みなづき』だと思っていたのだが全く違う読み方なのかもしれない、恥ずかしい。

試しに。

「みなつき」。
「みんなつき」
「みんなづき」
「みなげつ」。
「かいげつ」。
「みんなげつ」。

思いつく読み方を片っ端から入力しては「検索」ボタン押下。

しかし。

「お探しの作品は、お取り扱いしておりません」。

そんな!

もしや。

例えば「十六夜」と書いて「いざよい」と読ませるように私の知らない読み方があるのかもしれない『皆月』。

それではもう、調べようがない…。

あまりのことに動揺して話題のドラマ(なの?)、『LOST』なぞ借りてしまった。

すごすごと家に帰り、ネットで『皆月』について検索。すると…

「minazuki」って書いてある。

みなずき、って入力してみれば良かったのかな。

未だにわからない。

一輝検定、落ちてしまったのかもしれない。

◆北村一輝検定 第1問

北村一輝出演の映画『皆月』の読みがなを答えよ。


◆北村一輝検定 
第1問追記
第2問

« 私の体はB'zでできてるの・7 | トップページ | 目標☆ドゥードゥルドゥー »

ナ国☆映画館」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノさん、残念でしたね。
読み方「みなづき」で大丈夫ですよ。

私もレンタルショップで穴のあくほど探した結果邦画の隅っこ~の方にひっそりとありました。
ツ○ヤ系のお店なら間違いなく最下段の棚に鎮座ましましているかと。

>ビデオから一輝が出てきてコンニチハ
良いですね~「皆月」の赤ダッフルアキラちゃん、熱烈歓迎いたします(笑)
私も映画はそんなにたくさん観ている訳ではありませんが「皆月」と並んで「完全なる飼育~女理髪師の恋」と「弱虫~チンピラ」は”家族とは決して観てはならない北村3部作”として是非オススメいたします。

特に「弱虫」は野獣系の北村さんと美麗系の北村さん、両方観ることが出来ます。

皆月ゲット、頑張ってください!

わ〜ん、はづきさんのご指摘通りでした、
『みなづき』でよかったんですね。
何せDVD検索していたので在庫なしで出てしまっただけで
ビデオはちゃんとありました&借りちゃいました。
まだ見ていないので、感想はまたいずれ。
家族と見てはいけない北村3部作、っていいですね(笑)

レンタルはどうなのか解りませんが、
特典映像つきと書いてあるものを探したほうが
いいですよ☆
買ったはいいけど、特典映像なしでした。
で、急遽、特典映像つき入手という
うらわざ(?なんのこっちゃ)にはたいへんでした。特典映像がかなり長い。これみないとっ!
一輝ちん、語りまくってます。

ううう、銀杏さんが必死で探したであろう特典映像、
レンタルに入っているかは微妙。。。
ビデオの箱から抜いて借りているので、まだ
わからないんです。語りまくる一輝ちん、演技への思いで
妖気増していましたか???でも、裏技使って入手とは
さすが樹海の旅人だっ!

うわぁ~子供の発熱で数日チェックを怠っていたら、こんな検定をやってらしたのね~
しかも、それでは私も不合格じゃないですか!

>思いつく読み方を片っ端から入力しては
>「検索」ボタン押下。
さすがです!ナラリーノさん(^o^)b

銀杏さんがお持ちのDVDは「デラックス版」というヤツですね。
わたくし、ビンボーなので買ってません。(T_T)

そして、はづきさんオススメの『弱虫~チンピラ』は、色んな意味で勇気がなくて、未見なのです…。

やっぱり、検定があったら不合格かも…

失礼しました。名前、入れるの忘れました。
上のコメント、わたくし、soniaでございます。

>いろんな意味で勇気が無くて・・・
気持ちお察しします(笑)かなりエグいシーン満載ですから・・・。
少なくとも北村さんの映画は初めてという方にはオススメ出来ませんです・・・ハイ(^^;

でもナラリーノさん、soniaさん皆月をご覧になったお二方なら大丈夫かと思います。
機会があったら是非!!

(^^)soniaさん

お子さんの具合はいかがですか?
検定を受けて下さっているあたり、もう大丈夫ですね?

>銀杏さんがお持ちのDVDは「デラックス版」と
>いうヤツですね。

おおお、デラックス。一輝がデラックス、と書くだけで
何やらインビな響きが・・・?
そして樹海の旅上手のsoniaさんでさえ、勇気がでない作品があるのですね。それは・・・私にはどだい無理かもしれません・・・でも・・・はづきさんは・・・

(^^)はづきさん

はづきさんは見ちゃったのですね、
その『弱虫〜チンピラ』を。

>少なくとも北村さんの映画は初めてという方には
>オススメ出来ませんです

私、今の一輝検定の問題って「初級一輝」って
思っているのです。
じゃあじゃあ『弱虫』は「上級一輝」の問題が作れますね♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/11158844

この記事へのトラックバック一覧です: 北村一輝検定 第1問:

« 私の体はB'zでできてるの・7 | トップページ | 目標☆ドゥードゥルドゥー »

Amazon商品検索