2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 一輝、何してる? | トップページ | ナラリーノ国の産業☆その2 »

3億円ゲットの道


サマージャンボ宝くじ、発売開始。
1等、前後賞合わせて総額3億円が当るという。


ナラリーノ、国造り中。
お金なぞ、あってもあってもまだ足りぬ。


ならば。


宝くじ購入→神様にすがる→当る。
これしかない。行くか、神社に。


と、いうことで。
金運上昇を願う時、私がお参りする2つの神社をご紹介しよう。


まずは東京メトロ東西線・早稲田駅近くにある穴八幡神社。


冬至から節分までに配布される「一陽来復御守」は、金銀融通のお守りが有名だ。特に商売繁盛を願う人々がこのお守りを得るために神社を訪れ、頭を垂れる。


本当はこのお守りを、しかるべき日のしかるべき時間に、しかるべき方角に向けて祭るのだが…私、マメじゃないので。


Omamori_1
ミニお守りと袋を購入。


「一陽来復御守」が売られる季節は寒空の下、たくさんの出店が軒を連ねて趣きあり。訪れるだけでも、何だか楽しい気分にしてくれる神社だ。


ここ数年、年末には必ずお参りしているのだが、何となく、お財布のお金が安定した気がする。オススメだ、穴八幡。


******************


JR山手線・新大久保駅そばの皆中(かいちゅう)稲荷神社。
「みな、あたる(皆中)」というだけあって宝くじ当選祈願がお得意の神社らしい。


Omamori_2
ここのお守りは、落ちない。


「ここのお守りを持つと(試験に)落ちない」


ではなく。お守りが落ちない、のだ。


こちらにお参りした時にお守りを買ったのだが、買った瞬間から、どこを探してもない。


家に帰ったら、なんと傘の先にひっかかっていた。


あんなに何度も傘をさしたりとじたりしたのに地面に落ちなかったらしい。なんという強運!


本来の当選祈願もいいが、合格祈願にもい
かが?

そんな素晴らしいお守りを持つ私だが、やはりサマージャンボ購入は諦めよう。


先日、町内会のくじ引き会場にて。


くじ、5回引いた。すべてビリ(参加賞)で終わると思いきや。


5回のうち、ビリは3回だけだった。


商店街に、ガランガランと当たりを知らせる鐘が鳴る。何が当ったかと申しますと…。


ひとつは、朝顔の鉢植え。
ひとつは、災害時非常食セット(乾パンとお水)


だった。


夕暮れの商店街。
背中に西日をガンガン浴びながら、片手に鉢植え、片手に非常食を持つ私がいた。


ちなみにバッグの中身は、参加賞の缶ジュース3本。


こんなに運が悪いなら。
宝くじも当らないだろう。



« 一輝、何してる? | トップページ | ナラリーノ国の産業☆その2 »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

宝くじですかぁ~。
私は、どちらかというと買わない派なんです。
3000円出して、当っても300円。
ならば、同じ3000円を違うものに使おうじゃないか!って考え方です。
でも、なぜかスクラッチは気軽に買っちゃいます(^^)

東京にはいろんな神社があっていいですね。
お守りに趣向が凝らしてあって楽しそう♪

>片手に鉢植え、片手に非常食を持つ私がいた。

>参加賞の缶ジュース3本。

やはり、国としては災害時の備え、
そして心を癒す緑は必須ですよね♪

これだけ一編に入手できるのは、立派に
くじ運が良い証拠♪

発表が楽しみですね!


ご、ごめんなさい。
名なしで投稿しちゃいました。

上の投稿は、ワタクシです。

(^^)/ kappyさん

実は私も宝くじを買ったのは・・・2度だけで・・・
せっかく神社にお参りしつつ、ダメですね〜
(信じてないみたい!?罰があたりそうだ・・・)
ちなみに、仙台の神社はいかがですか?
素敵な神社が多そう♪

tanakaさん(^^)/

ふふふ、今日行った浅草橋駅前に
宝くじ売っていたのですが購入せず。。。
私、くじとか食玩とか(差がありすぎ?)
「今日はいける!」って思った時って
わりと当るのですが、最近それがなくて。。。

まずはもう一回お参りしてから買います!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/11014154

この記事へのトラックバック一覧です: 3億円ゲットの道:

» ジャンボ宝くじ・風水マル秘テク(1)【風水・インテリア・盛り塩で開運アップ実践法!】 [【風水・インテリア・盛り塩で開運アップ実践法!】]
サマーじゃンボ宝くじはもう買いましたか?まだの方は是非この方法をお試しください!当選マル秘テク(1)です。詳しくはサイトで・・・。 [続きを読む]

» サマージャンボ駆け込み購入の方へ [風水・インテリア・盛り塩で開運アップ実践法]
サマージャンボ宝くじは明日8月1日(火)が最終日です。駆け込み購入するにも、どこの売り場で購入するかが肝心です!その条件を風水の観点で考えると・・・。楽しい未来があるかもしれませんよ^^。 [続きを読む]

« 一輝、何してる? | トップページ | ナラリーノ国の産業☆その2 »

Amazon商品検索