2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« サヨナラ、霧島(『医龍』最終回) | トップページ | 正夢カテナチオ »

独、伊、仏蘭西、葡萄牙

4日ほどブログを更新しなかった上に近所で火事騒ぎまであったので


「大丈夫?」「無事?」


そんなメールをいただく最近の私であることだ。


大丈夫。いたって元気です。
この元気さえあればこれから2日間の朝4時起き生活に耐えられるやもしれぬ。


ドイツW杯準決勝開始。
愛するイタリアの試合も見たいが、フランス対ポルトガル戦。これも見逃してはならぬ。調子上がりっぱなしのジダンはもとよりポルトガルポルトガルポルトガル。


クリスティアーノ・ロナウド(以下、C・ロナウド)がヨーロッパ貴婦人の「ごきげんよう」ポーズを気取りながら繰り出すパス。


あれがイヤすぎた上に、昨年、かの国に行った際、ポルトガル航空の対応がバカでマヌケでオタンチンだったので。


たとえ占いで「アナタはフィーゴタイプ!」と言われようともポルトガルを応援してはいなかったのだが。


だが。
いまやいきなり一押しだ、ポルトガル。イングランド戦のC・ロナウドの激走が頼もしすぎた。


まさに疾風迅雷。韋駄天もかくやと思わせるような走りっぷりを後半40分に見せてくれたC・ロナウド。90分近く戦い続けてあのドリブルだ。私が味方であれば「うちのエースはまだいける!」と、勇気が湧いてきそうだし、敵であれば「まだあんなに元気なヤツが残っているよ」と、ぞっとしそう。


結局はばまれたドリブルであったが、実に貴重な動きだったと私は思う。あの落ち着き、負けん気の強そうな風貌。C・ロナウド、ポルトガルの若武者といったところか。やられた。


それにしてもポルトガル人よ、あんなに早く走れるならば、もっと素早く仕事をしてくれい。


もっと素早く仕事を。。。


そういえば。


「眠いんだけど」
「帰りたいんだけど」
「お腹すいたんだけど」
「ヒマなら遊んで欲しいんだけど」


などと始終会社で訴えている私は


「国を造るなぞとほざく前にもっと仕事をやってくれい」


と、思われているのだろう。


2日間4時起き。明日あさっては、きっといつも以上に眠たがる私がおるはず。


それを思うだけで。


元気、なくなってきた。


◆追記

中田ヒデ、現役引退。。。

« サヨナラ、霧島(『医龍』最終回) | トップページ | 正夢カテナチオ »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

さっそく遊びに来たよーん。
とりあえずざっくり全体を読んで....と思いきや
予想通り濃いテキストの数々。
アツイ、アツイよあんた。15年もパワー枯れてないよ。
そのチカラが日本にもあればねぇ。

早速ナラリーノ国の市民権を得ようと思ったが、
国技?エアギター競技会への出場を考慮して
二の足を踏んでるざんす。練習するかな。

☆ほうる!
へへへ、すみません字数が多くて・・・
正直、控えようとは思っているんだけど。
>アツイ、アツイよあんた。
>15年もパワー枯れてないよ。
はい、出逢った頃から。。。分筆熱
(分泌では決してなく)は健在でございます。
というより、あなたとの手紙のやり取りで
鍛えられた次第。
市民権はコメント書いてくれた段階で得ているので。
ま、練習していただいてもよろしくてよエアギター♪

起きてるんですか?えらいですね!
私は、NHKのハイライトにお世話になってます。
でも、今日は、たまたま起きてみてみたら、まだ試合してるじゃあ~りませんか!
タイミングよろしく、イタリアの2点をリアルタイムで見せていただきました。
なにせ、出張先のホテルだったもので、雄叫びはあげられなかったですけど…。
さすが、デルピエ~ロでございます(^^)

☆kappyさん
起きましたよ〜と、そして寝ましたよ〜(照)
しかも延長で普段起きている時間まで
やっていましたよ〜〜〜(とどめは延長14分&
ロスタイムの得点、と)
デルピエロの得点は嬉しかった。。。4年前の
日韓W杯のデルピエロとイタリア−むかつく審判の
せいで負けた!−を思い出したりしました。
出張お疲れさまです。雨の時期に大変ですね。
頑張って下さい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10788878

この記事へのトラックバック一覧です: 独、伊、仏蘭西、葡萄牙:

« サヨナラ、霧島(『医龍』最終回) | トップページ | 正夢カテナチオ »

Amazon商品検索