2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ナラリーノ国の産業☆その2 | トップページ | トイレの神様 »

夢の原因

日曜日はのんびりと北村一輝の過去の出演作でも見ようと思ったが、そうはいかなかった。

愛用していたデジカメが、何やらファンキーだ。

電源を入れると思いもかけない世界にリンクしてしまう。

映ったものすべてが縦ノリ。
画面が小さなライブ会場と化している。

どうしたというのだろう。

…故障らしい。

使い捨てコンタクトレンズも底をついてしまった。メガネ屋→デジカメを購入した某量販店へGO。

デジカメ。購入して、もう3年ほど経つ。おそらく修理代がかかるだろう。

おいくらくらい?

その前に、コンタクトレンズを買い込んだ私だ。デジカメの方は、できるだけお安く抑えたい。

量販店のお兄ちゃん曰く。

「まずは見積もりを取らせていただきますが、場合によっては買い直した方が安い、ということになるかもしれません」

決まり文句が飛び出した。

「もったいない」推奨派・ナラリーノはこんな文句に負けたくない。負けたくない、負けたくはないが・・・

安い方を選択したいところ。

と、いうことは。

買い直しなの?と小首をかしげていたところ

別の店員さんがふと

「あれ、これ…」

と、小首をかしげた。

「この製品、一部の部品が初期不良だったんです」

え!?

「ですから、お値段はいただかずに部品交換となります」

ラッキー♪

初期不良を抱えつつ3年働いてくれたデジカメ。それもどうかと思いつつ、ラッキー♪

とりあえず、お兄さん達にデジカメ預けて帰途。

デジカメ、せっかく修理がタダで済んだのだ。お土産でも買って帰ろうとしたが。

何せ、すごい荷物である。

コンタクトレンズを買った時、お店の人に

「ケア用品はいかがですか?レンズ1年分につき、4箱分のケア用品が半額対象となりますので」

と、言われたので

4箱くらいなら持って帰れるだろう、と思って用意してもらったのだが、どうやら「4パック」の聞き間違いだったらしい。計8箱のケア用品を押し付けられてしまった。

かさばる、しかも結構重い。
だから、目の前の「らぽっと」でスイートポテトを買わずに帰ってしまった。

その夜。

北村一輝も、スイートポテトもよほど気になっていたのだろう。

北村一輝が芋畑で中尾ミエに追いかけ回されているのを観察している夢を見た。

そういうの、ありませんか?

でも、中尾ミエはどこから来たのだろう。

« ナラリーノ国の産業☆その2 | トップページ | トイレの神様 »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

気になることが夢に出るとしたら、中尾ミエにも最大級の関心を抱いているっていうことじゃないでしょうか?
それこそ北村一輝レベル。海軍副総督くらいにはなるかも。
ところで最近古いOSでのコメントができなくなりました。
ちと面倒であります。

ぽうるさま(TT)

コメントの件、連絡ありがとう&ゴメンなさい。
さっそくココログのサポートに問い合わせてみました。
(朝メールしたので、返事はまだなのですが)
お返事、もうちょっとお待ち下さい!

中尾ミエ…う~む、謎ですなぁ(^o^;)
わたくしはその昔、『夜王』で聖也さまが練り歩いていた、歌舞伎町のとある通りのうどん屋で中尾ミエさんをお見かけしたことがありますが。

使い捨てコンタクトをご使用なのですね。
わたくしはやはり「もったいない」推奨派なので、
未だにハードレンズを使用してます。
だって…使い捨て高いんだもん…

ところで、北村氏の出演作は、ご家族で観てはいけない(観ているところを見られてもまずい)ものが相当数あるはずです。
選択を間違うと大変なことに…
お気を付けあそばせ~(^o^)/

ナラリーノさん、みなさまはじめまして、はづきと申します。
PC初心者なのでブログ等出来る方をすごいな~っと思いつつ立ち寄らせて頂いてマス。

北村さんには柳沢でやられたのでファン歴は若葉マークつき。
今年に入ってから猛然と過去作品(TV映画問わず)を観まくっています。
soniaさんの仰るとおり観ているところを観られてもマズイ作品もいくつか制覇しました(皆月、弱虫等)。

時々立ち寄らせてくださいね。よろしくお願いします。

(^0^)soniaさま

歌舞伎町で中尾ミエ。濃い。そして何やら因縁めいた・・・
私の夢も、素敵にうどんが絡んでいるのかもしれません。

>北村氏の出演作は、ご家族で観てはいけない
>(観ているところを見られてもまずい)ものが
>相当数あるはずです。

こういう時「大人になってよかったな」って
思いますよね・・・部屋にこもって鑑賞します(^^)g

ちなみに、「まずはコレを!」という作品は
何なのでしょう???

(^0^)はづきさま

初めまして。コメントありがとうございます。
新しい樹海の旅人の登場、万歳です〜〜〜☆

そして、妖しい一輝を鑑賞真っ最中!
はづきさんは私と違って勉強家ですね。
soniaさんにつぐ海軍学校生として
ナラリーノ国で活躍できると思いますので
また遊びにきてくださいね(^^)/~~

>ちなみに、「まずはコレを!」という作品は
>何なのでしょう???

う~む。。それが、難しい…(^_^;)
個人的な意見では、まずはやはり、『皆月』かと。
あと、『日本黒社会』『鬼火』なんかが私は好きかな。
どれも内容はヘヴィーですが…。

そして重さに耐えられなくなったら、『ゴジラ』のX星人や、『横山やすしフルスロットル』(映画じゃないけど)の、なりきりやっさんで息抜きをおすすめします~。


『皆月』。
はづきさんもご覧になっているようですね。
『日本黒社会』に『鬼火』。
何だかもう、タイトルからしてヘヴィー(笑)
わかりました!必ず観ます!
soniaさん、ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/11085636

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の原因:

« ナラリーノ国の産業☆その2 | トップページ | トイレの神様 »

Amazon商品検索