2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 正夢カテナチオ | トップページ | 脱力ナラリーノ »

残念ポルトガル

やはりサッカーの神様は、予想通りジダンの引退試合をあと1試合先まで先延ばしにした。


ドイツW杯 フランス対ポルトガル。1−0でフランスの勝利。前半33分、ジダンのPKが決まっての結果だ。


ポルトガルはいいとこなし。てか、いいところをことごとくフランスにぶっ潰されていた。


ポルトガルの司令塔・デコがどこにいるかもわからない。ポルトガルの若武者・C・ロナウドもシュート決まらず。でもやはり足が速い。武者というより、馬なのかもしれぬ。


フィーゴとジダンのユニフォーム交換場面。抱き合うふたり。気のいいフィーゴは


「ジダンが決勝に進む方が、絶対よかんべ」


くらい思っているかもしれん。それくらい、あまり挫折感のないフィーゴであることだ。


ジダンがフィーゴのユニフォームを裏返しに着ていたのはそういうルールだっただろうか。何か意味があったのだろうか。眠過ぎる、全くわからない。


もう一度、ユニフォーム交換場面チェック。


そうか、フィーゴが脱いだ時に…ユニフォームが汗で肌に張りついて裏っかえしに。


それをわざわざ直すジダンではないということか。見たかった、背中を丸めて几帳面にユニフォームを表に返すジダンを。


眠いよう。。。

« 正夢カテナチオ | トップページ | 脱力ナラリーノ »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

寝坊しましたー!
後半からしか見てません(;_;)

でも、ホントに劇的感なかったですねぇ。。
C.ロナウドくん…押さえ込まれてましたねぇ。

イタリアもフランスも守備は鉄壁!
それにしても、今回やけにゴールが少ない大会のように思うのですが、
私が見るタイミングが悪いのでしょうか…?

こんにちは、でっきーです!
コメント有難うございます。
やっぱりジダンがきましたねー。
日本時間にして欲しい・・・

☆soniaさん
>寝坊しましたー!
連日4時ですもの・・・起きられませんよね。
しかも私、起きましたけど劇的感ない試合で
少々哀しかったです。
ゴールが少ないというご指摘、確かにそう思います。
FWや点を取るMFが怪我してる国が多いせい
なんでしょうかね。
☆でっきーさん
こちらこそコメントありがとうございました!
イタリア対フランスでも神様がついちゃったジダンが
大活躍なんでしょうかね!?
最後の試合ですから見逃せません!
>日本時間にして欲しい・・・
ホントに。。。日本時間で21時くらい?
現地14時?暑いの我慢すればいけるでしょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10807159

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ポルトガル:

« 正夢カテナチオ | トップページ | 脱力ナラリーノ »

Amazon商品検索