2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新企画/実録☆ナラリーノ国 その1 | トップページ | 決意表明(ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の話) »

酔いどれて、大江戸線

地下鉄大江戸線に乗ると、
我が身の前世について思いを馳せてしまう。

自分の前世は、いったいどういうものだったのだろう。

幸せだったのだろうか。
不幸だったのだろうか。

様々な思いが、胸をよぎることだ地下鉄大江戸線。

なぜならば。

私は大江戸線が大嫌い。

何度乗っても、
たった数駅しか乗車しなくても、
必ず酔ってしまうからだ。

私はもともと乗り物がダメで
歩いていける距離ならば−歩けない距離だって−
徒歩で目的地に向かいたいタチなのだが

それでも、大江戸線との相性の悪さと言ったら。。。

てか、期待を裏切らずに酔わせてくれるあたり、
相性はいいのかもしれん、大江戸線。

とにかく、大江戸線に
全敗中といっても過言ではないナラリーノ。

大江戸線の、どこに負けてしまうのだろうと考えた時。

思い出すのは大江戸線の、天上の低さ。

何かがのしかかってくるかのような不安感。
早くここから出してくれいと願う気持ちが
モリモリと沸き上がってくる。

そんな思いを、毎回私に抱かせる大江戸線。
これは、前世の因縁に違いない。

だから。

だから助けて、江原啓之さん。

<妄想カウンセリング中>

江原さん「そうですね。あなた・・・ケホッケホッ」

美輪さま「前世で煙に巻かれた方に会うとね、
咳が止まらなくなるの」

ナラリーノ「前世で、煙に・・・」

私の国造りへの強い正義感が、
時の支配者に疎まれて火あぶりに・・・?

江原さん「ナラリーノさん、あなた、
天井の低いところがお嫌いでしょう。」

ナラリーノ「・・・はい。」

江原さん「あなたの前世はね、今川焼なの。

鉄板の蓋が徐々に迫ってくる恐怖を、
あなたが覚えているのね。

早く型から出してくれい、
狭い、火が熱いじゃないかって、ケホケホ」

前世が今川焼だから、天上低い大江戸線が嫌いなの?

江原さん「だから守護霊は、今川焼屋の親父さん。

火の側にいる方だから、薄着が好きで
いつも素肌に革ジャン、短パンに革靴なの。

同じような人に、愛着持ちませんか?

それとあなた、ものをお作りになるのが好きでしょう?
それも守護霊の影響ですね。」

ナラリーノ「国造り、大好きです!」

見過ぎかもしれない、『オーラの泉』。

今川焼だったかもしれない私が
それでも大江戸線に乗ったのは、
映画『カーズ』を観に、六本木へ行ったからだ。

『カーズ』。
ベタながら、とても楽しめる映画だった。
車たちがみんな魅力的で、ありがちなお話を
彩ってしまい、目が離せない。

でも。

しょっぱなのカーレースシーン。

観てて、すごい酔った。

今川焼は、乗り物に酔うのだろうか。

« 新企画/実録☆ナラリーノ国 その1 | トップページ | 決意表明(ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の話) »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノさま、乗り物酔いをなさるのね?
私、その逆で乗り物は何に乗っても酔いません(^^)v
ドンブラコと揺れる船でも、いろは坂を走るバスも平気(^^)v
手首の内側に乗り物酔い(あ、船酔いかも)のツボがあるらしいですよ。
お見舞い申し上げますm(__)m

『オーラの泉』、私も見ております。
私の前世が何だったのか、
ぜひ江原さんに見ていただきたいと思う今日この頃。
でも…今川焼きっていうのはどうでしょう?
人間は前世も人間だって、江原さんがあの番組で言ってた気がしますけど…。
でも、この『妄想カウンセリング』できすぎでございます(^^)

私なりに、妄想してみました。。。

大江戸、といえば、、、大奥?!

もしや、あまたさぶろうお姫様たちの
一人だったのでは?

で、あまりの美しさに嫉妬され
カゴにギューギュー押し込まれて、
追放されてしまった。。ううう。

だから、狭くて、暗くて、暑い乗り物が
苦手なのでは!?

で、姫は江戸から遠く離れた土地で、刺繍などを
売りながら余生を過ごした、、、とか。

うーん。。。

やっぱ、今川焼きの方が、インパクト強くていいね!

♪ kappyさま

いいなあ!kappyさん。私の憧れだ。。。
何に乗っても酔わない人(TT)
もう私、「ドンブラコと揺れる船」って言葉だけで
哀しくなる程に乗り物酔いをなさります〜〜〜。

>人間は前世も人間だって

そうか。。。では私も前世は人間。
もしかしたら今川焼屋のオヤジかもしれません。

♪ tanakaさま

げっ!大奥!
では私が北村一輝にほだされたのは
大奥繋がりってことで!?
私がお姫様なら・・・B’zとはどんな繋がりだったんだろう。

残念、うまい言葉が浮かばん!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10968099

この記事へのトラックバック一覧です: 酔いどれて、大江戸線:

» 爆笑ありがとう国分太一 [占い日記 わたしは誰ですか、私の歩く道はありますか]
昨夜水曜日のオーラの泉(テレビ朝日・霊視番組)、仕事疲れで見ながら眠たくなってきたのですが、国分太一さんのジョーク一発で大笑い、爆笑しました。 [続きを読む]

» 江原啓之氏の書籍���単行本 [ヒーリング 癒しの世界へ]
江原啓之さんといえば幅広い年代層に支持されている、超有名なスピリチュアルカウンセラーですね。今やこの方の名前を知らない人はいないでしょう。かくいう私も江原さんの出演するTV、「オーラの泉」は欠かさず見ています。美輪明宏さんとのトークがまた絶妙ですね。毎回お二人の醸し出すあやしくも不思議な魅力に、私もついつい引き込まれてしまいます。(笑)また江原さんのおっしゃるこ... [続きを読む]

« 新企画/実録☆ナラリーノ国 その1 | トップページ | 決意表明(ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の話) »

Amazon商品検索