2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2006ドイツW杯、開幕! | トップページ | ロマンチック☆ナラリーノ? »

ドイツW杯/英国VSパラグアイ


応援すると公言した選手が活躍しなかった上に、応援すると公言したチームが負けてしまった。


しかも、オウンゴールで。


なんて幸先の悪いスタートを切ってしまったのか。私のドイツW杯テレビ初観戦。イングランド対パラグアイ戦のことである。


今回のW杯で私の視線を一身に浴びる予定だったパラグアイのロケ・サンタクルス選手(以下、ロケさん)。


初めてそのプロフィールを、首から下を拝見致しました。


背番号、9番だったのか。
ポジション、FWだったのか。
ドイツのプロチームに所属しているのか。


…怪我していたのか…。


なんでも、初戦出場を危ぶまれてもいたらしい。んまっ、ロケさんったら可哀想に。でも頑張って頂戴ね。


と、思っていたら開始早々、ベッカムが伝家の宝刀抜いたぁ〜〜〜。


彼の右足から放たれたボールが、曲がって曲がって曲がったかと思ったらゴールに入ってしまったではないか。


ベッカム、ゴーーーーーーーール!


と、思ったら。


…パラグアイ側のオウンゴールだった。。。


いいやまだまだゲーム開始から3分しか経っていない。巻き返しはこれからこれから、と思っていたら。


パラグアイのゴールキーパー、足を負傷して泣きながら交代。


……。


イングランドのDF陣に攻撃を阻まれて全く手が出なかった前半。
後半、ペースはパラグアイに移るもどちらかというと他のFWやMFが活躍していてロケさんにボールが渡らない。


だから、顔も映らない。


暑さで疲労困憊したのか、だんだんとイングランドのゲーム運びが緩慢になり、どうも見どころがないなあ、と思っていたら試合終了。


パラグアイ、0−1で敗北。オウンゴールで0−1って辛いだろうなあ。。。


これだったら、0−2とか0−3とかで負けた方が気が楽だよなあ。。。


応援する国の試合。


観るのよそうかなあ。。。


私を不安にさせた一戦であったことだ。


◆仕方がないので

ロケさんの公式ホームページを探してみた。ロケさんってば、こんな顔。


ほかのサイトにも顔写真が載っていたが「いやっ、こんなの私が好きになったロケさんじゃない!」と、思える写真がてんこもりだった。


◆おめでとう、イングランド

FW・クラウチ。いつ見てもデケえ、つか長ぇ。


国歌斉唱の場面。互いに肩を組む英国代表がカメラに映る、映る、映…


クラウチ、肩から下が長過ぎて同僚と肩も組めない。おまけに隣にいたのが永遠のとっちゃん坊や・オーウェン(小柄)だからなおさらだ。


ちょっと、寂しそうだった。

« 2006ドイツW杯、開幕! | トップページ | ロマンチック☆ナラリーノ? »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10477488

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツW杯/英国VSパラグアイ:

« 2006ドイツW杯、開幕! | トップページ | ロマンチック☆ナラリーノ? »

Amazon商品検索